dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

逆プロポーズについて


もうすぐ彼の誕生日なので、その時に誕生祝いと一緒にプロポーズをしようと思います。


男性としては逆プロポーズについてどう思われますか??

質問者からの補足コメント

  • 誕生日ケーキのメッセージに一緒に結婚してくださいと書いてもらう予定です!!

      補足日時:2018/05/15 13:00

A 回答 (4件)

これって本気ですか?



だとしたら、指輪を買った方がいいんじゃないかな。
ケーキに書くよりも嬉しいと思います。

そうしないと、「うん、そのうちね」みたいな返事が来て、
何となく終わっちゃう可能性がありますよ。

ずっと一緒にいようね、みたいな、あなたへの
愛情表現のメッセージと勘違いされると思います。
不満がたまり、ひとりよがりだったと失望するようなことは
避けなければなりませんのでね。

それならば、ちゃんとした長い手紙を
手書きで自分で書いて、愛情と感謝の文章の最後に
プロポーズの言葉を添えましょう。

愛は深まるのは間違いないです。だからいいんだけど、
プロポーズを成功させたいのならば、方法は変えた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!

プロポーズは半分冗談半分本気です。現在婚約中でもうすぐ入籍します。

流れでここまで来てしまったということもあり、きちんとしたプロポーズがなく、せっかくだから誕生日にサプライズのようにしよう!と思いました。
手紙素敵ですね。ケーキにはhappy birthdayだけでやめておこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/15 13:22

あなたのためにも、彼のためにも、逆プロポーズはやめましょう

    • good
    • 0

うーん…ご婚約中とのことなので逆プロポーズをするのではなく彼に正式なプロポーズが欲しいな、とおねだりするのが一番良い気がします。

少しは男性をたててあげないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼からプロポーズしてくれる感じがしません。

考え直してみます。

お礼日時:2018/05/16 07:09

例え成功しても、離婚の確率は男性がプロポーズしたときより2.3倍ぐらい高くなるそうです。



それでもよければどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことがあるんですね。ありがとうございます

お礼日時:2018/05/15 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!