プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紹介所からの紹介で知りあった女性と交際中です。ほぼゴールが近づいておりプロポーズを考えております。
仲人様は「今どきの子はロマンチックにあこがれるから、普通の場所じゃダメ。場所も服装も気を使わなきゃダメよ」と言って来ました。
確かにそう思いますが、普段自分が行った事もないような知らない場所よりも何度か行った事のある場所がいいかなと思っています。でも定番な場所ばかりで、それほどオシャレなシチュエーションは知りません。
雑誌等でオシャレそうな場所を探して行く方がイイでしょうか?それとも気持ちがこもっていれば場所は問題ないでしょうか?
あと、関西圏(大阪、京都、滋賀、神戸etc)でお勧めな場所ご存じでしたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

初めまして。

応援させてください!

プロポーズって大事ですよね。男性にとっては恥ずかしいことかも
しれませんが、女性にとっては一生心に残したいイベントです。
ということで、やっぱり夜景の見えるところをオススメします!!!
夜景といっても、ただ見えるところじゃだめです。
静かで、ロマンチックで、人がいないところです。
(神戸の夜景が見える山の中の公園とか…ないですかね)
夜景が見えても観光客がいっぱいいたりすると、大事なプロポーズの
言葉が聞き取りにくかったり、二人だけの世界が作れません。

暗いとか高いとか、少しドキドキする方が良いんじゃないかな~と思います。
今の時期限定になりますが、蛍の光の中でプロポーズ、なんて
ものすごくロマンチックで憧れます!(もう遅いかな?)
プロポーズの言葉と一緒に、自分が好きだと言ってた花の小さなブーケ
なんて渡されたら、キューンときます(笑)。

あ、あと日付とかもこだわりたいですね。出会った日とか告白した日とか、
月まであわせるのは大変かもしれないので、日だけでもあわせてみる
というのはいかがでしょうか。

私の夢をかなり一方的にお伝えしてしまいましたが、参考にしていただけ
たら幸いです。女性って(と一くくりにしてはいけないとは思いますが)
そう見えなくても内心ロマンチストなんですよ♪
うまくいくと良いですね!頑張ってください!
    • good
    • 0

女性としては、気合入れてくれたらうれしいですが、


行ったことないところで、ソワソワされるより、
初めてのデートの場所とかを覚えておいてくれて、
ここで初めてデートしたよねとかの流れで、プロポーズするのは
いかがかしら?
ちなみに私は、付き合っている時に理想のプロポーズのシチュエーションというのを話していたので、そのとおりに私の誕生日に彼が演出してくれてうれしかったです。
絶対彼はしてくれないだろうと思って話してたので。
    • good
    • 0

ポートタワー、通天閣、京都タワーなどはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

神戸でしたら、ありきたりかもしれませんが、夜景が見える場所はどうでしょうか。



ほかの人にはなんてことのない場所でも、二人ならではの思い出の地というのも、良いかもしれません。
二人がお付き合いを始めたきっかけの場所や、初めてのデートの場所なんて、素敵かもしれませんよ。

あと、気持ちがこもっていれば問題ないですが、気持ちがこもっていることが伝わらなくては意味がないです(笑)
そういう意味で、特別な場所、服装などは、気持ちがこもっているとわかりやすいので、いいかもしれませんね。
    • good
    • 0

観覧車の中とかどうですか?



普段ロマンチックとは無縁なカップルほど、ロマンチックすぎる演出は
かなり記憶に残ると思いますよ~

うちなんてロマンチストのかけらもない主人で、
プロポーズだってテレビ観ながらいきなりでした
ガーン。全然嬉しくなかった!!

健闘を祈ります♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!