プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛官の方って塩対応ですか?これって嫌われてるんでしょうか?教えてください。

友人の紹介で知り合った自衛官の方とたまにラインしてます。グループで3回くらい飲みの席をご一緒しました。今の仕事が落ち着いたら2人で飲みに行こうという話は出ています。

普段は住んでる場所が離れています。

先日、長期出張で彼が勤務している場所の近くに3週間ほど滞在していました。せっかくなのでご飯でも一緒に行けたらと思い

近くに来てます。もう暫く仕事の都合で滞在しているので、せっかくだからお時間あればご飯でもご一緒できたらと思い、お声がけしてみました。

とラインしました。10日くらい未読で、昨日の夜、出張が終わって帰りの新幹線車中で

「返事遅くなりました。まだ忙しいので時間作れそうにありません。またの機会にお願いします。」

と返事が来て、ガッカリしている最中です。

彼はいま出張が多く、自衛隊でいちばん激務で有名な場所で働いていると言っていました。何をしているかは秘密を扱っているので言えないそうです。

これは本当に忙しいんだと受け止めるか?完全なる社交辞令もう誘わないでという意味なのか?どちらだと思いますか?

ラインも頻繁には返ってこないですが、会えば話は盛り上がってお互いに気が合いますね。とは言い合っていますし、良い雰囲気だからもう少し押してみたら?と、周りの人は言ってくれます。彼は押さないと動かない人。仕事の予定も不規則だから自分から誘ったりは滅多にしないよ。と紹介してくれた人に言われました。

A 回答 (6件)

本当に仕事が忙しいのだと思います。


自衛官に限らず、仕事で激務の時は、会いたくても会えないなんてよくある事ですよ。
彼も、出張が多いのであれば、その環境から携帯が触れるほどの余裕が心身ともにないのだと思います。
気になる女性なのであれば、ゆっくり会いたいものですし、今は仕事モードで他の事を考える余裕がないのではないでしょうか。

嫌われている訳でもないですし、社交辞令でもないと思いますよ。
激務の人は、そういうものです。
思い通りに行かず、一喜一憂してしまうお気持ち、とてもよく分かりますが、変な詮索は1番の大敵。関係を悪化させます。彼を信じるのが1番かと(^^)

ネガティブはネガティブな方向へ行ってしまいます。激務の人は仕事に理解を示してくれる女性が好きですよ✩
早く落ち着いて、ゆっくり食事に行けたら良いですね^ ^会えない時間が愛を育むものですよ。焦りは禁物です(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。本当に回答者様の仰る通りです。私自身も仕事が忙しいと他の事考えてる余裕ないし、友達とどこかで楽しみたいという気持ちも後回しになってしまいます。こうして不安になってネットに書いたり検索したりすると、ネガティブな記事だったり、面白がった無責任な悪意ある発言がつい目につきます。この回答に本当に心の底から救われました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/02 14:13

自衛隊は10日位携帯が触れなくなるような業務もあるためその程度で蟠るなら止めた方が良いかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たり前のことが当たり前でない職業ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/02 14:06

自衛隊や海上保安庁の方と交際をする場合、連絡が取れないとか、会えないときが多いものです。



もし、結婚できたとしても、いっしょに過ごす時間が少ないかもしれません。
米国のドラマを見ていると、長期の海外派兵で軍人の夫が不在のとき、寂しさで不倫をしてしまう妻というストーリも時々目にしますからね。

それなりの覚悟をして付き合うほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/02 14:06

娘さんが、自衛官の方と結婚した方から聞いた話ですが、任務に入ると、外部との連絡は一切とれないし、任務の場所も外部には秘密なので、家族も詳しいことは分からないという話を聞いたことがあります。



なので、任務中で10日間ほど未読だった可能性もあるので、様子をみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あまり思い詰めずに気軽に誘っていこうと思います。

お礼日時:2022/09/02 14:05

>「返事遅くなりました。

まだ忙しいので時間作れそうにありません。またの機会にお願いします。」

相手から誘う気はなさそうですね。
押さないと動かない人、とわかっているのだから、諦める気がないのなら押せばいいじゃないですか。
もういい、と思うならやめればいいです。
紹介してくれた友人に話してみてもいいです。
多忙で女性と付き合えない人を紹介するって意味不明ですからね。

でも、この人があなたに対してこうなのであって、自衛隊の人全部がこうとは限りません。

>自衛官の方って塩対応ですか?

こういうことは自衛隊員1000人くらいと交流してから言ってください。
自分の狭い経験だけで、全体を決めつける考え方は改めた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誤解を招く表現がありましたね。申し訳ございません。自衛官は塩対応の方が多いですか?という意味です。まさか些細な表現の間違いで壮大な揚げ足取られるとは思ってもみませんでした。気を付けます。


>多忙で女性と付き合えない人を紹介するって意味不明ですからね。

そんなこと書いたかな?と思ったらどこにも書いてませんでした。意味不明ですからね。こういうことは私や友人、彼と1000回くらい交流してから言ってください。自分の狭い経験だけで回答を決めつける考え方は改めたほうがいいです。

お礼日時:2022/09/02 12:24

貴方に興味がないのでしょう


社交辞令のご挨拶です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/02 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A