dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新宿周辺で指輪のサイズ直し、即日でやってるお店ってありますか?

A 回答 (4件)

即日持ち込みでサイズ直しは難しいと思います。

石がついているものは、なおさら。

応急策として、
東急ハンズ(新宿にもあるはずです)で水槽用に酸素を入れる透明なホースを買い、それを開いて板状にして手のひら側の指輪と指の間に挟むとちょうどよいクッションになり、1,2号なら修正できます。

どうしても時間がなければ、輪ゴムを切ってひも状にして(|の印)、リング(===)と指の間にいれてもいいです。
|||
====
====
|||
冬は指も細くなっているので、大事な指輪を落とさないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです^^Jumeirahさんもやられた事があるのかな^^;?
でも実はかなり大きくて・・・
6号分大きかったんです^^;
即日は諦めました。後日できあがり予定です!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/05 00:55

#2です



すごいベルギーですか
ダイヤの本場ですね

ところで、結婚指輪かと思いましたが
婚約指輪であればもっと慎重にしてください
ダイヤの立爪かとおもいますが、石とのバランスがありますので
狂うと外れやすくなったり、指輪がゆがんだりします

なのでお近くのお店でいいですので
信頼できるお店で、枠のバランスを見つつサイズを直してもらうのが一番です

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
即日は諦めました^^
大事な指輪なので!

お礼日時:2008/12/05 00:52

こんにちは



直接の回答ではありませんが

結婚式ですか?
ならばそのままのサイズでお使いになって
あとで直した方が綺麗にできると思うのですが

この回答への補足

はい、婚約指輪です。彼がベルギーで買って昨日くれたのですがサイズが2、3号大きかったのです。明日私の両親と会うので今日中に直したかったのですが。ちなみにティファニーなどのブランドではありません。

補足日時:2008/12/04 11:32
    • good
    • 0

一番いい方法は、購入したショップに持っていくという方法です。

ティファニーなど、高級ブランドのショップで購入した指輪なら、サイズ直しもショップで受け付けてくれます。
新宿ならデパートにティファニーのショップが入っています。購入したお店でなくても、同じブランドのショップに持っていけば、大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!