dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この指輪がつけられる年齢層と普段使いが可能かについて教えてください!

現在購入を検討している指輪があります。
ショーメのジョセフィーヌのエクラリング↓に一目惚れをしました。
https://www.chaumet.com/jp/jewellery/josephine-c …

ここで質問があります。この指輪は普段使いとして使用したいと考えているのですが、普段使いしても違和感がないと思いますか?
またこのデザインのターゲット層はいくつくらいだと思われますか?
ショーメのイメージも教えていただけると非常に助かります。
皆様のご意見お聞かせください。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんにちは



画像を見せていただいた感じですと
ちょっとハレの感じがします
洋服とかに引っ掛けてクラウン部分が変化する可能性も全くないとは言えないと思いました
    • good
    • 1

こんにちは、さすがショーメ、エレガントでとても素敵。

ジョセフィーヌの名を冠するだけはありますね!

普段使いに、とのご質問ですが質問者さまのおっしゃる「普段」はどういった生活でしょうか。
結婚指輪のように水仕事やガーデニングのときでも毎日着用、となるとかなり違和感があります。
また、お仕事の際にも相当職種を選ばないと非常に悪目立ちするかと思います。

①有職ミセスや独身の方であれば休日のちょっとしたお出かけ、専業ミセスであれば家事以外での外出を「普段づかい」とするなら、違和感無くとても素敵だと思います。
②カラーストーンならターゲットは20代~30代、ダイヤのみなら20代後半~40代の印象です。
③王室御用達、老舗の高級ジュエラーですね。自分の生活スタイルにはそぐいませんが、女性としてあこがれます。
    • good
    • 0

宝飾品に少し携わっている仕事をしている


40代後半の男性です。

この指輪のデザイン的には20代半ばから
40代半ばの女性の気がします。

カラーストーンでは無いので、普段使いを
しても違和感は無いと思います。

トータルなコーディネートに気をつければ
大丈夫だと思います。
ジーンズにTシャツでも、服のサイズ感や
質が良ければよりお洒落に感じます。

ただ、手にした事がないので、指輪全体の
強度が解りません。

先の突出した部分が毎日使っていて耐えら
れるのか、2つの大きめのダイヤを留めて
いる爪に何かが当たらない様に毎日気を
使う事が出来るのか。

例えば、カルティエのラブリングのダイヤ
入りなどは埋め込みダイヤなので毎日の
使用にも耐える事は可能です。

周りの目よりも、指輪の爪を当ててダイヤ
を飛ばさない事の方が大切かもしれません。

ショーメーのイメージより、ショーメーを
している人は、カルティエやブルガリを選
ばすに、あえてショーメーを選んだ拘りっ
て感じがします。

その分、指輪を見て「ショーメーだ!!」
って分かって貰えないもどかしさを感じな
ければ良いですけれど。(笑)
    • good
    • 0

自分が好きならいいんじゃないですか?何歳でも。


売る側の考え方、セールストークが欲しいのなら、別かもしれないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!