電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私31歳、彼34歳でお付き合いしてから2年半が経ちました。

ついこの間結婚の話をした際に、転職を考えてて今の状態だと幸せにできない。来年の2.3月から転職活動を始めて結婚は冬かな??と言われました。

結婚の話は付き合って半年くらいから話題に出してきました。今までの間に4.5回はしているのですが、その都度彼の言うことが違います。

一番最初は2年くらい付き合ってからかな?と言われ、2年記念日の時に結婚の話をしたら正直転職を考えてるか今すぐ結婚は難しい来年かなと言われました。また別の日に話したら結婚と仕事は別で考えてると前向きなことを言うこともありました。

毎回私から結婚の話を振っていること、また毎回言うことが違ったり、期限が伸びる彼に正直疲れてきました。

私の周りもこの半年ほどで15組ほど結婚していたり、子供が欲しい気持ちもあるのでまた一年伸びることに不安を感じています。

私のことを愛していることは伝わってくるし、責任感が強いからこそ次の仕事を決めてから結婚したいという気持ちもわかります。

このまま待ち続けるか、見切りをつけて次に行くか迷っているのでアドバイスいただきたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

彼氏さんは、結婚を迷っている


んだと思います。

結婚すれば、自由が無くなるし
責任が重くのしかかってくる。

考えれば考えるほど
迷う訳です。


だから、その都度、答えも違って
来る。


方法は2つ。

1,別れる。

2,強引に迫って、結婚させてしまう。


知人ですが、ナイフと結婚届を彼氏に
突きつけ、どちらを選ぶか、と
迫った女性がおりました。

前触れ無しに、引っ越して来て
強引に結婚させた女性もいました。


それでも、結構仲良くやっている
のですから
男女の仲は判らないものです。
    • good
    • 1

見切りつけた方がいいんじゃない?


転職するから結婚できない、の意味が解らない。
そこの所詳しく聞きました?
なんで転職すると結婚できないの?って。
別に結婚してから転職したっていいでしょ。
転職してから結婚するのと何か違うの??
これが男女が逆で、
女で結婚してすぐ転職となればすぐに妊娠して辞めるなり休むなりしそうって思われて不利になるかもって考えるならまだ解る。
でも男は特に無いでしょう?
それともあなたは結婚したら転職活動に支障が出るくらい旦那をコキ使う人なの?
新婚なんだからもっと構って!って転職したばかりで忙しい彼を責めるタイプ?
それなら解るけど。

なんだかんだ言いつつ結婚したくないんだよ。
34で2年以上付き合ってて結婚しようと積極的じゃないのはおかしい。
責任を背負うのが嫌なのか、
もう少し自由で居たくてしたくないのか、
実は結婚自体したくないのか、
あなたとはしたくないか。

来年の冬だとあなたは32?33?
そこからすぐに仕込んだとして産むのは34~5?
スムーズに行っても高齢出産。
すぐにデキればいいけどデキないかもしれない。
女は歳取る毎にデキにくくなる。
不妊治療なんて事になったら何百万。
子供欲しいならもう悠長に待ってる歳じゃない。
彼はその辺考えてないんじゃない?

年内に籍入れるくらいの気持ちが無いなら別れましょう。って言ってやれば?
    • good
    • 1

即お別れですね



結婚したあと家買うのに何年かかりますかね

愛してないから能天気なんですよ

彼の愛、チロルチョコくらいの大きさですね
    • good
    • 1

見切りをつけることをオススメします。



そもそも、「転職を考えてて今の状態だと幸せにできない」の言葉の意味を、あなたも彼も理解してるのでしょうか。

私はそのフレーズの意味がさっぱりわかりませんでした。

転職したら幸せになれないのですか。

転職する人は結婚したらいけないのですか。

転職を控えている人が結婚したら必ず不幸になるのですか。

彼が本当にあなたを幸せにしたいなら、せめてさっさと入籍してあなたを安心させてあげるべきなのではありませんか。

なんか、彼は意味のわからない呪文「転職を考えてて今の状態だと幸せにできない」を唱えて、あなたはその意味不明の呪文で納得し、2人して意味不明の呪文を基準に生きている、そんな滑稽な姿に見えます。

「責任感が強いからこそ次の仕事を決めてから結婚したいという気持ちもわかります」

この呪文も意味不明ですけどね。

あなたが本当にその彼の気持ちがわかるなら、「そりゃ転職前に結婚なんてできるわけないよね!あり得ないよね!」って同意して、待てばいいのではありませんか。

転職前に結婚できないのは確かにわかるわぁ〜っていいながら、待つかどうかを迷ってる。

なんか、どこを切り取っても矛盾ばかりを感じます。

あなたと早く結婚することも、あなたに対する責任感の表れなのではありませんか。

あなたは彼の転職先企業と結婚するのですか。

彼もあなたも、徹頭徹尾、すべて間違っているように思います。

彼に見切りをつけるか、それに抵抗があるなら、一度、彼と2人で「2人にとっての幸せってなんだろうね」「私達は何のために結婚を考えているんだろうね」ってことをしっかり話し合った方がいいと思います。

そこの幸福観があいまいだから、結婚も曖昧になるのだと思います。
    • good
    • 3

私の妹も同じような感じでした。


しかし、転職したらしたで給料が少なくて、養うことができなくて幸せにすることができないから仕事が落ち着いてからと言って先延ばしにされています。
それから半年経った今はというと、また転職したいと言い出しています。
結婚を先延ばしにする人はなかなか決断することができないみたいです。
新しい相手を探した方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!