アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ま~いっか~って思って結婚したり、押されたから結婚したとか、理由はなんでもいいですが、なんとなくで結婚した方いますか?そして、今でもそれなりに幸せに生活出来ていて…。

私は旦那が熱いアタックをしてきたから結婚したと思っていました。
でも旦那はあたしがすごく押してきたから結婚したと思っています。
お互いに勘違いから結婚してしまいました。
それでも性格が合うので何か不満があるわけではありません。

ただ、私が押したから結婚したんだ…ってわかったら、なんとなく後ろ向きな気持ちになってしまいました。

A 回答 (2件)

私の結婚もそんな感じでしたよ。


私が「結婚しようか」と言ったからと思っていたのですが、夫は「俺がプロポーズした」と言っています。
でも私は正直そのプロポーズをされた覚えが全くないです(;´∀`)

質問者様はご主人がそんなに質問者様のことを想ってもないのに結婚したんじゃないかとちょっと不安に思っちゃったんでしょうか。
でも恋人でも結婚でもそうですが、何度しようと大体同じような人と一緒になるんじゃないかと思います。
考え方が違っていても、精神年齢は大体一緒だったり、お相手の方が自分の両親のどちらかに似ていたり。
だからご主人がもし違う人と結婚していたとしても結局質問者様と同じような人と一緒になっていたと思います。
しかしそんなたくさんの人からあなたという人を選んで結婚してくれたのです。

質問者様も「旦那が熱いアタックをしてきたから」とおっしゃってますが、本当に嫌だったら一緒になんかなってませんでしたでしょ。もっと言えば「愛されてる」と思ったから結婚されたのでは。
ご主人もきっとあなたと同じ気持ちだったのだと思います。
だからこの縁を大切にして、これからも平穏で幸せな日々をお過ごしください。
    • good
    • 1

照れかくしです アタックして付き合い出し、押されて結婚したのでは?


女が押さないと 男は結婚の決意が出来ない人だらけです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こはんさん、回答ありがとうございます。
男は結婚の決意が出来ない人だらけなんですね・・・
たしかにそうかも。照れ隠しって言ってくださってありがとうございます。
優しい言葉に元気になれました。

お礼日時:2018/11/20 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A