アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥様に色気を感じなくなっても、夜の営みはできますか?

はじめまして、26歳女性です。
結婚を控えておりまして、夫婦生活や、セックスレスなどについてとても気になり、
お聞きしづらいことですが相談させていただきました。
特に男性側の心理を知りたいです、教えてください。


奥様に女性としての魅力や色気を感じなくなっても、奥様を抱くことはできますか?

男性は精子が溜まるため、例え何百回抱いて飽きてしまった女性でも「セックスしたい」
という気持ちになるのでしょうか?

ぶしつけな質問で申し訳ありません。
どんなご意見でも結構ですので、宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんばんは 


ほんと・・・不躾な質問ですね(爆)

それだけあなたも生涯で最高の舞台を控え
少し不安がよぎりましたか

これから結婚を控えた方が何をそんなに
心配しているのでしょうか

不安ですか・・・?

飽きるか飽きないかお互いの感覚ですからね

ただそんな心配するよりどうしたら
二人支えあっていけるか
考えたほうがいいんじゃないですか

あなたが飽きられることを今から
心配してどうするんですか

あなたが飽きられないように
自分をみがけばいいだけじゃないですか
おばちゃん体型にならないようにするとか



無用な心配する必要ありません では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

心配してばかりでなく、前向きになります。
二人が支えあっていけるかが一番重要ですよね。
がんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 22:34

難しい質問ですね。

基本的に男性は溜まればセックスをしたくなります。しかし、相手が誰でも良いというわけではありません、今、会社の女性社員を思い浮かべても 容姿は普通として、年配の方でもしたいと思う人もいれば 若い子でもしたいとは思わない人もいます、ただし別な男性はしたいと思うかもしれません、それぞれの相性というものです。
あなたも 相性があって結婚するのですから心配することはありません。
そして、家内も50を超え 下腹も出てきて そこだけ見ると げんなりするときもありますが 他のところを見たりしていれば 元気に出来ますよ。
まあ、最低限の体系維持の努力さえすれば してくれるし思いますよ。お幸せに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>相性があって結婚するのですから心配することはありません

そうですよね。
あれこれ心配のタネを見つけるのではなく、もっと自信を持ちたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 22:30

女の色気は本人の心がけで いつまでも維持できます人と 若くして無くす人に分かれます


男の関心を引くには 色気維持に努めてください 夜の生活に満足すれば 色気は出ます
灰になるまで
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

夜の生活を自分自身も楽しみ、魅力を失わないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 22:28

既婚男性です。



これまで男性(夫)側レスに関する多くの質問に接してきた者として痛感するのですが、レスで悩まれる女性ほど、男性のセックス欲、セックス動機等に関し、より多くの勘違いや誤解に陥りがちなのではないでしょうか。

たとえば、男性は本能的にセックスしたがるはず、女性への愛情があればセックスを求めてくるはず、いや女性への愛情がなくてもセックスできるらしい、妻がセクシーでないと夫はレスになりやすい、妻が身だしなみやダイエットをサボれば夫はレスになる等々といった、まことしやかな迷信にいかに多くの女性が囚われてきたことか。

>奥様に色気を感じなくなっても、夜の営みはできますか?

失礼ながら、こういう疑問や問題意識そのものがあまりにも女性的発想に囚われすぎている、あまりにも男性のセックス動機や欲情の実態からかけ離れすぎているように思われてなりません。
男性の欲情原理はきわめて単純でして、性的により欲求不満状態にある男性ほど、女性を選ぶことなくセックス欲に駆られるとすれば、セックス相手に困らない、普段から欲求が簡単に充たせる男性ほど、より相手女性を選びたがるはずとご理解いただけませんか。
なお、これは男性の女性への愛情とは全く無関係なことがらです。

>男性は精子が溜まるため、例え何百回抱いて飽きてしまった女性でも「セックスしたい」
という気持ちになるのでしょうか?

う~ん、確かに精子は3、4日間で成熟し、精嚢が満タンになりますが、だからと言って、オシッコが膀胱に溜まったときと同じように男性が自覚できるわけでも、それでセックス欲に駆られるわけでもありません。
ただ、「精子が溜まってくるから、それを排出しようとしてセックスしたくなる」と本気で盲信している男性が少なくないのは確かですが。

他の動物と根本的に異なるヒトのオスのセックス欲というのは、一般通念上は性的禁忌とされている女性の身体に対する性的侵犯欲、女性を性的に支配、所有、攻略しようとする性的征服欲の二つの欲求から成り立っている、と私は考えております。
より具体的に申しますと、前者は女性の裸体、特に男性が見たり、触れたりするのを厳しく禁じてきた乳房や性器等への興味・関心であり、最終的には勃起したペニスをヴァギナに挿入しようとする欲求です。

後者は、女性への愛撫や性交によって女性を喘がせたり、イカせたりすることでオスとしての性的プライドを保とうとする欲求です。(なお、ペニスの快楽(射精)欲も、本来セックス欲の重要な構成要素の一つのはずだったのですが、今ではこの欲求はセックスによらずとも充たせますので、ここでは敢えて除きました。)

で、男性の性的侵犯欲や性的征服欲といった欲求は、他でもなく、セックスが妊娠の可能性を秘めた行為であることを知った女性が、望まぬ妊娠を避けるために取ってきた性的振る舞い、つまり男性に対する性的禁止(禁欲)こそが男性の意識裡に育て上げてきた欲求であると説明するしかないと思います。
少なくとも、他の動物の生殖行動と大きく異なる人間固有の性行動を、あたかも本能や生得的、先天的に規定された欲求であるかのように思い込むのはとんでもない誤解でしょうね。

なお、女性が彼氏なり、夫なりとのセックスライフをより安定的、継続的に営みたい、セックスは男性から求められたいお望みなら、男性にたっぷりと性的刺激を与えると同時に、それと同程度に性的禁欲を課すことを心掛けた方が賢明かと思われます。
男性を恒常的に一定程度以上に禁欲状態に置いておきさえすれば、女性主導で自分の好きなときに、男性への禁欲を解除するだけでセックスを享受できるからです。
逆に女性からセックスを迫ったり、求めたりすれば、はじめのうちはともかく、徐々に男性のセックス欲は低下せざるを得ません。

以上、彼氏なり、夫なりをレス男性(夫)に仕立てないため、少しでも参考にしていただければ幸いです。

この回答への補足

ご丁寧に、アドバイスを有難うございました。
色々誤解をしていたようです。とても勉強になりました。

とても分かりやすいアドバイスを頂けましたので、申し訳ありませんが
もうひとつ教えて頂けませんでしょうか?

私は婚約者とは交際2年になりますが、
お互いにすごく好き合っていて、仕事をしながらもできるだけ会う時間を作り、
週に2~3回は会ってセックスもしています。

これからも、夫婦として良いセックスを続けたいと考えているのですが、
今からこんなに頻繁に性行為をしていては、いずれ飽きやレスに繋がるのではと考え始めました。

禁欲が必要と言われましたが、やんわりと断って回数を減らしたほうがいいのでしょうか?
お互いに行為が好きなので、一緒にいれば自然とセックスになってしまいます・・

たびたびのご質問申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

補足日時:2010/08/17 11:37
    • good
    • 1

>奥様に女性としての魅力や色気を感じなくなっても、奥様を抱くことはできますか?


正直、「若い時」でしたら「出したい」だけで可能かもしれませんが、難しいでしょうね。

相談者さんは、「考え過ぎ」かと思います。
大切なのは、「夫婦の時間」ですから、出来るだけ「寝るまでは」綺麗でいてあげてください。
笑顔は大切な「アイテム」になります。

ただ、難しいですが女性は「女優」でないとなりません。
1彼女
2妻
3母親(子供が出来た場合)
4娼婦
上記が配役になります。
特に「性生活」では、「自分も楽しみ且つ旦那を楽しませる」のが重要です。
子供が出来ると「母親」になりますが、その母の顔を旦那さんには「見せない」のも大切です。

相談者さんは、「結婚」を控えていますから、「ブルー」な気分になっているかと思います。
もう少し「気楽」に考えてください。
人生は1回しかありません、それを「夫婦」で楽しみたいと思えば「実現」します。
そのために「笑顔」は忘れないでください。
笑顔は、どんな「言葉」よりも伝わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>もう少し「気楽」に考えてください。
人生は1回しかありません、それを「夫婦」で楽しみたいと思えば「実現」します。
そのために「笑顔」は忘れないでください。

色んなことを予想したりして、考えすぎていたようです。
もっと自信をもちます。
「笑顔」を忘れずに、明るい家庭を築きたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 22:26

50代男性です。



義務は放棄しない。

我が家はこれで長年やってきました。
夜の営みも義務ですから放棄しないということですね。
我が家の場合は生活習慣に組み込んだ感じなのでこの年でもなんとか週1ペースです。
我が家は専業主婦ですので、
男は働く女は家事というのが義務です。
夫婦喧嘩をしても義務の放棄はしないしさせません。
こう書くと堅苦しく感じるかも知れませんが、
子沢山の家なので夫婦喧嘩をしても子供と一緒に必ず食事をする程度の事です。
まあ喧嘩している暇もないですね。

そろそろ月1かなと笑い話にはなってますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>義務は放棄しない

そうですよね。
彼が求めてくれたら、素直に受け入れたいと思います。
体調が悪いなど理由無く断ることは男性を傷つけてしまうと思うので、
気をつけたいと思います。

家族で必ず食卓を囲んでらっしゃるんですね。
私もそんな家庭を築きたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 22:20

No.4です。



>今からこんなに頻繁に性行為をしていては、いずれ飽きやレスに繋がるのではと考え始めました。

前回私が申し上げたことは、いずれも平均的な男性を想定しての一般論、原則論にすぎませんので、実際には、彼氏の性意識、セックス観、性的嗜好傾向等々に合わせた対応をなさって下さい。

たとえば、「こんなに頻繁に性行為を」とおっしゃいますが、もし彼氏が性的に健康で旺盛な性欲を備えているなら、生理期間以外は毎日求めてきたとしても全然不思議ではないですよ。
そして、質問者さんが彼氏の欲望に呼応するように、われを忘れて喘いだり、乱れたり、さらには積極的に快楽を貪ったりすればするほど、彼氏の方もより質問者さんを愛しいと感じずにはいられないはずです。
こうことが男性のセックスの動機付けに大きく貢献すると考えられます。

>禁欲が必要と言われましたが、やんわりと断って回数を減らしたほうがいいのでしょうか?
>お互いに行為が好きなので、一緒にいれば自然とセックスになってしまいます・・

いや、常識的な意味での性的羞恥心さえ備えていれば、彼氏には十分に効果的な「禁欲」として作用しているはずです。
くれぐれも、意図的に「やんわりと断って」などとお考えにならないことです。
私が申し上げようとしたのは、男性の性行動に対して「(男性は)愛情があるからセックスを求めてくるのだ」といった、女性特有のセックス観を投影することの間違いや危険性だったのです。
なぜなら、こういう思い込み、勘違いに囚われがちな女性ほど、夫(男性)がセックスレス気味になっただけで、「自分は愛されていないのではないか?」という疑心暗鬼に陥りやすいからです。

確かに、好きな男性(夫)から性的に求められない場合、「女としての魅力が足りないのか?」と不安に駆られるのと同様、女性としてのアイデンティティや性的プライドが傷つくのかもしれませんが、どんなに愛妻家の夫であろうと、そのセックス欲の源泉はと言えば、旺盛な性欲、性的好奇心以外の何ものでもないことを前もって理解できてさえいれば、女性もいたずらに自分を苦しめずに済みますよね。

ついでに申しますと、彼氏がエッチなDVDを隠していたり、質問者さんに隠れてアダルトサイトにアクセスしていたりしていたとしても、余裕をもって「ヨシヨシ、ちゃんと性欲のメンテナンスに励んでネ。そうして蓄積された欲求はちゃっかり私が独り占めさせてもらうからネ」という程度に受け止められるのが賢明でしょうね。

あと、夫側レスで苦悩する女性ほど、夫への過度の依存、迎合が認められますので、セックスで夫との一体感を大切にする一方で、妻が夫とは無関係に自律的に生き得る世界(仕事、趣味、友人関係等)を持つこともとても重要だと思います。
普段から夫に依存、迎合せずとも充実した生活をエンジョイできている妻は、間違いなく夫の目に魅力的な女性に映っているはずですから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性の心理が、とても良く解りました。
女の私は「抱いてもらって、愛情を感じたい」という願望があるため、
男性も同じかなと誤解していました。
きっと多くの女性も私と同じ誤解があるんだろうなと思いました。

結婚後も彼とずっと良い関係でいたくて、セックスレスなど予測して
心配したり悩んでいましたが、解りやすく教えていただけで、すごく楽になりました。
自然体でいていいんですね。
彼が求めたら受け入れて、自分もそれを楽しむ。
でも羞恥心も忘れずに!(ここ重要!)てことですよね。

セックスもそうですが、色んな面で良い関係を築いていきたいと思います。
本当に、ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A