アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば勉強ばかりで理系に進学して、そこの研究員と結婚した男性が。
ある程度40とか、仕事で成果を出し始めた時に浮気をしだすケース。
良くみると、妻はもともとリケジョで頭は最高にいいが色気は皆無。
女とはそんなもんだと思って、目の前にいる彼女と結婚したが、実際世を見てみると奇麗な女性はたくさんいる。
特段大きな不満があるわけではないが、妻には色気は感じないし、もう出会って数十年たつと
家庭は大事だけど、妻にはさほど女を感じない。自分が男でいたい以上、他に目移りしてしまう。

そんなところで浮気してしまう男性にとって
女を感じない妻の態度って具体的にはなんですか?

夫婦って互いにしか分からないものだと思います。
こういう夫婦でも、性格上男が傲慢で、奥さんの小さな不満も機嫌をとれない男なら
不満は溜まっているだろうし、そいうう部分も互いに気持ちがよそに向く気がします。

A 回答 (4件)

妻が女で居られるかどうかは、旦那の男として、発揮できるかどうかにかかってきます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

深い深い。。。

その意味ではセックスもご無沙汰、子供もなし、好きって最近言われていない
っていう40代の既婚女性とか、、、本当に虚しいでしょうね。

お礼日時:2020/10/10 13:51

家族になったら、全てが見えるから仕方ないね。


それにいつまでも男や女として性的に見ないでしょう。
そういうことを通り越して心のつながりの方が大切。
良きパートナーであり続ける方がいいよね。
いつまでもそんな意味で男でいたいと思うのは、若い頃に遊んでいない人だったり、物事についても適当に考えることがあっても良いという術を知らない人なのかなと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>いつまでもそんな意味で男でいたいと思うのは、若い頃に遊んでいない人だったり

そう思う。

でも、専業主婦になった以上、男も優秀な大学を卒業した妻がたてつかないとタカをくくっていて、浮気三昧の人、結構知っています。

女も40.50.子育てを終えたころに旦那が浮気していても職歴もなし、稼ぎもないじゃ離婚できませんしね。

お礼日時:2020/10/10 13:53

男が皆スケベってわけではないのと同じで女性も性欲を商売にしてしまうような女性から女性っ気ゼロの人までいろいろといます。



>そんなところで浮気してしまう男性にとって
女を感じない妻の態度って具体的にはなんですか?

大変失礼な言い方ですが世間体の為の道具でしかありませんよ。この国は未だに結婚してて一人前という考えがまかり通っていますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこまで達観した男性なら、、ぜひ伺いたいです。

日本が一夫多妻制になれば、もっと皆が幸せで子だくさんな国に代わりますか?
どういう形ならWin-winでしょう?

ちなみに私は独身女性なので、やはりどれだけ力があっても信頼を得にくい部分(不倫するんじゃないかとか、外部の男と親しくなって情報搾取しあうんじゃないかとか、、、そんな懸念を抱かれる)を感じています。

お礼日時:2020/10/10 13:50

あなたはそのリケジョ妻でしょう?男性が年下であなたが年上。



つまり私のどんな所に女を感じないか教えて欲しいんでしょう?

頭が最高に良くても、色気があれば良いと思う。色気がないからでは?色気がないなら、可愛げがあれば良いのに、頭が最高に良いって言ってるくらいだから可愛げもない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A