電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私35歳、主人も35歳結婚12年になります。子供は娘が二人(11歳・9歳)。
この5ヶ月セックスレスです。以前にも3ヶ月余り無かった時がありましたが、こんなに長いのは初めてです。
大体セックスを求めてくるのは主人の方で、以前私から迫った時に『女から積極的にされるとちょっと引く』と言われたことがトラウマになっていて、自分からは恐くて(拒否されるのが)求められません。
以前は『ちょっと触らせて~』と台所に立っている私の服の中に手を入れて胸を触ってきたり、先に寝ている私のベッドの中にもぐり込んで来たり、こちらの方がウザイと思ってわざと長湯をして主人が寝るのを待ったりしたものでしたが、スキンシップが無くなって(キスもハグもないです)2ヶ月、3ヶ月経つうちに、私の方がなんだかセックスの事が頭から離れなくなってしまうようになってしまいました。
共働きで、休みはほとんど合いません。お互い疲れているのはあります。でも、なんだかこれだけスキンシップが無いとやっぱり女でも欲求不満が溜まります。でも自分から迫るのは恥ずかしいんです。
それと、主人は以前私から誘った時に『そんなにしたいならもっと早く言えばよかったのに~』とか『パパのOOが欲しかったんでしょ~』とか何だか勝ち誇ったような、下品な言い方をしたんです。それもあってますます私から誘うのは躊躇するようになりました。
浮気をしているわけではないようです。また、自分で処理している痕跡はこの数ヶ月で何度かあります。
男の方に質問です。やはり女から誘われるのは正直引きますか?
また、こんな誘い方なら嬉しいとか、その気になるとかありますか?(具体的に)
女性の方は、同じような考えで悩んでおられる方、また自分はこんな風にご主人をその気にさせた・・・とか体験談をお聞かせ頂いたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

既婚男性です。



>男の方に質問です。やはり女から誘われるのは正直引きますか?

いいえ、多くの男性は「女から誘われる」と大歓迎するはずです。
でも、それは性的な欲求不満状態に置かれているからであって、そうでない男性は歓迎するどころか、不愉快にさえ感じるはずです。

女性は必ずしも内部から込み上げてくる強い性欲に駆られなくても、男性への愛情からでも、思いやりからでも、子ども欲しさからでも、さらにはお金のためでもセックスできなくはないですよね。
でも、男性の場合、原則として欲求不満状態に置かれない限り、たとえどんなに女性への愛情や思いやりがあろうと、セックス欲に駆られるのは不可能なのです。

>自分で処理している痕跡はこの数ヶ月で何度かあります。

男性の性欲は愛する女性にではなく、あらゆる女性、あらゆる性的刺激に反応するという基本性格を備えておりますが、通常、見ず知らずの男性の求めに応じる女性なんていませんから、結果的に愛する女性(妻)にセックスを求めるだけのこととご理解下さい。
男性の性欲をこのように解さない限り、男性がレイプや痴漢を働いたり、AV女優を見て自慰に励んだり、愛してもいない風俗嬢相手に射精したり、愛する女性がいても浮気をしたりする理由を説明しようがないからです。

で、夫が妻にセックスを求めず、AV等の他の手段で性欲処理をする場合、妻がセックスに積極的でない、妻の性的反応が乏しい、妻にセックスを求めようにも一種の気後れ、遠慮、気遣いを覚える、妻を性的刺激を発する欲望対象とは感じにくい等々の原因・理由が考えられます。

念のために申しますと、妻が積極的だというのは、妻から迫るとかではなく、普段は貞淑な妻がセックスになると、積極的に反応し、快感を貪り、大いに乱れまくることでして、これが結果的に夫の性的プライドを満足させるのだとお考えください。

>以前私から誘った時に『そんなにしたいならもっと早く言えばよかったのに~』とか『パパのOOが欲しかったんでしょ~』とか何だか勝ち誇ったような、下品な言い方をしたんです。それもあってますます私から誘うのは躊躇するようになりました。

こういう冗談に対しては、口では「まあイヤらしい、私はそんなエロ女じゃないわ!」と軽くあしらうことが大切です。
とにかく、真面目、深刻、重い等々はご主人のセックス欲を減退させるだけですから、性的な冗談を投げ掛けてきたら、できるだけ軽いノリで受け答えするように心掛けてください。

と言うか、お互いに愛し合い、信頼しあっている男女間であるなら、セックス・モード時には一切の世俗的羞恥心やプライドなどはかなぐり捨て、性的快楽の虜になることが何よりも大切であり、むしろお互いに「下品」さを競ってもいいくらいだと思います。
その意味で、セックスで大切なのは、身を裸にすることよりも、心を素裸にすることの方だと思います。

できれば、質問者さんの方で、もう少しご主人が軽いノリで性的な話題をふっかけたり、性的なイタズラを仕掛けやすいような雰囲気を漂わせてみませんか。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性の性欲と女性の性欲の違いがとても良くわかりました。
まさに目からウロコという感じです。
>それは性的な欲求不満状態に置かれているからであって、そうでない男性は歓迎するどころか、不愉快にさえ感じるはずです

そうなのですね。でも、主人が今欲求不満状態なのかどうか私には見極めきれないかも。。。

>男性の場合、原則として欲求不満状態に置かれない限り、たとえどんなに女性への愛情や思いやりがあろうと、セックス欲に駆られるのは不可能なのです

そうなのですか。。。女性の場合心が高まればいつでもOKなのですが(笑)男性の場合は違うのですね(涙)

>と言うか、お互いに愛し合い、信頼しあっている男女間であるなら、セックス・モード時には一切の世俗的羞恥心やプライドなどはかなぐり捨て、性的快楽の虜になることが何よりも大切であり、むしろお互いに「下品」さを競ってもいいくらいだと思います。
その意味で、セックスで大切なのは、身を裸にすることよりも、心を素裸にすることの方だと思います

深く納得。。。心を素裸。。。これがなかなか難しいんですよね。
心で感じるって言いますものね。
でも夫婦だからこそ心で感じるセックスが出来るんですし。

とても参考になりました。

お礼日時:2009/05/13 00:23

>『そんなにしたいならもっと早く言えばよかったのに~』とか


>『パパのOOが欲しかったんでしょ~』とか何だか勝ち誇ったような、
>下品な言い方をしたんです。
AVの見すぎ。でもそうやって妻を虐げてみたいという願望のある男性は
少なくないと思います。それを分かった上で付き合ってやれる女性のほうが
一枚上手なんですけどね。
まぁたぶんご主人のほうも
>こちらの方がウザイと思って
辺りでレスの芽を感じて敢えて質問者さんが我慢できなくなるのを
待っているんだと思いますよ。

>こんな誘い方なら嬉しい
夜明けごろ寝ているご主人のモノを質問者さんがペロペロ、パクリ。
お子さんが寝た後でご主人が風呂に入ったら質問者さんが入っていく。
後はオーソドックスにベットインした後、ご主人のほうに擦り寄って
「パパのOOが欲しいの」って言う。
などなど。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>AVの見すぎ。でもそうやって妻を虐げてみたいという願望のある男性は
少なくないと思います。それを分かった上で付き合ってやれる女性のほうが
一枚上手なんですけどね。

確かにAVにありそうなセリフですよね(笑)
女性はそんな風に言われても全然興奮しないし、何か自分のことを『したくてしたくてたまらない女』呼ばわりされたみたいで悲しくなるんです。
でも敢えて我慢して、大人になってみます。

>夜明けごろ寝ているご主人のモノを質問者さんがペロペロ、パクリ。
お子さんが寝た後でご主人が風呂に入ったら質問者さんが入っていく。
後はオーソドックスにベットインした後、ご主人のほうに擦り寄って
「パパのOOが欲しいの」って言う。

オーソドックスな方を試してみます(笑)

お礼日時:2009/05/13 01:20

お気持ちわかります。


ウチも以前そんな時期がありました。
1年くらいまったく無い時期もありました。(結婚14年目40代女性です)
私の場合はキスとハグを毎日するようになってから交渉が復活しました。
結婚生活が長いと、そんなこと照れくさくてやだなと思ったりもしますが
これが案外効果的でした。そんなに熱くなく軽いハグでもいいのです。
夫も最初は照れくさそうだったけど 今ではまんざらでもない様子です。
そこから交渉に移行したりしますし。
セクシーなランジェリーをおねだりしたり(あるいは自分で買ったり)もキッカケになりますよ。
(今は通販で買えて恥ずかしくないです)

旦那さんからの下品な言い方については、「こういう時はこういったほうが盛り上がる」とか
「妻が喜ぶ」とか勘違いしていたのではないかなと思います。
あるいは照れくさかったのか。要するにスマートさが足りない、女性の扱いに慣れていないのですね…
そういう言い方をされると女性は嫌な気分になるということを、やんわりと教えてあげましょう。

夫婦の関係ってくっついたり離れたりいろんな時期がありますので
あせらずに気長にいろいろ試してみるとよいと思いますよ。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私の場合はキスとハグを毎日するようになってから交渉が復活しました。
結婚生活が長いと、そんなこと照れくさくてやだなと思ったりもしますが
これが案外効果的でした。そんなに熱くなく軽いハグでもいいのです。

私でも試せそうです。確かに照れくさいですが。。。(笑)
ぎこちなくなりそうなのは覚悟で、明日の夜にでも実行してみます。

>セクシーなランジェリーをおねだりしたり(あるいは自分で買ったり)もキッカケになりますよ。
(今は通販で買えて恥ずかしくないです)

ついついこの頃は機能的な下着ばかりで、色っぽさが皆無でした。
男性は視覚から入りますもんね(笑)
早速カタログひろげちゃいました(笑)

>要するにスマートさが足りない、女性の扱いに慣れていないのですね…
そういう言い方をされると女性は嫌な気分になるということを、やんわりと教えてあげましょう。

はい、その通りです(笑)
行為中も、私にHな言葉を言わせようとするんです。
嫌々ながら言いますが(主人が喜ぶと思って)、気分は萎えます。
夫婦生活が戻って、もしまた主人がそういうことを言ったら、やんわりと伝えてみます。

お礼日時:2009/05/13 01:11

> 『女から積極的にされるとちょっと引く』と言われたことがトラウマになっていて、自分からは恐くて(拒否されるのが)求められません。



自分は相手に言われたことが原因で誘えなくなったり、ご主人の卑猥な物言いに嫌悪感を感じ、誘えない。

> ちょっと触らせて~』と台所に立っている私の服の中に手を入れて胸を触ってきたり、先に寝ている私のベッドの中にもぐり込んで来たり、こちらの方がウザイと思ってわざと長湯をして主人が寝るのを待ったりしたものでしたが

ところが、ご主人が擦り寄って着たときはウザイ。

もしかしたら、ご主人もあなたの言動に傷ついて誘いにくくなっているのかもしれませんよ。
お互いの性的嗜好や「したい時期」のすり合わせ、妥協、譲歩といった話し合いをしたほうが良いのではないでしょうか。

なお、トラウマとは本来「精神的外傷」と訳される医学、心理学上の用語であって「二度と○○と言われたくないので、△△をしない」という単なる「嫌な体験とその予防」のような誤用は、本物のトラウマに悩む方々に失礼だと思います。

参考URL:http://gogen-allguide.com/to/trauma.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>もしかしたら、ご主人もあなたの言動に傷ついて誘いにくくなっているのかもしれませんよ。
お互いの性的嗜好や「したい時期」のすり合わせ、妥協、譲歩といった話し合いをしたほうが良いのではないでしょうか

確かにそうですね。自分がしたくない時は平気で手を払いのけたり、ベッドに入ってきても(寝床は別なので)追い出したりしてましたから。。。
主人の気持ちを考えていなかったかもしれません。
お互いがしたい時期が重なるのって、なかなか難しいものですね。

>トラウマとは本来「精神的外傷」と訳される医学、心理学上の用語であって「二度と○○と言われたくないので、△△をしない」という単なる「嫌な体験とその予防」のような誤用は、本物のトラウマに悩む方々に失礼だと思います。

安易にそのような言葉を使ってしまったことは良くなかったです。
でも、本当に『トラウマ』で悩んでいる方々を傷つけるつもりは全くありませんでした。
私の知識不足でした。すみません。

お礼日時:2009/05/13 00:58

こんいちは。

42歳の既婚者男性です。
奥様!すばらしい!・・・・妻から迫るSEXは引きますか?
全くひきませんよ。『逆にモット迫って』って言う男性も
世の中には沢山います。私もその一人!その積極性は大切ですよ。。。
無くさないで下さいね。。。。ファイト!ファイト!
僕がその気になる誘い方・・・をご紹介。。
妻もHが大好きなのでいろいろな誘い方をしてきます。具体的には。。
先日の映画館での出来事・・・(成人映画ではありません)
突然妻の手が・・・僕のあそこに。。最上段で鑑賞していたのもあり後ろの席はなし。見る見る大きくなってしまう僕。彼女はチャックを下げると○○○を外に露出。。。えっっ。。。ポテトチップスの袋で隠しながら手で上下運動。。。亀頭が最大になるとお口でジュポジュポ。。。。さすがに二つ前の席にいる30代ふうのカップルがこそこそ話。。。。まづい。バレタカモ。。あわててくわえた○○○を収納、妻は何事も無いかのような素振り・・・これがソソラレル!映画館を出ると彼女は『!した?。。指入れてこなかったね。。』めっっちゃしたかったのに。。。。の一言。僕はその一言を聞き彼女の手を引っ張り・・・雑居ビルの7階非常階段にて立ちバックでズボズボッッ。。。

ゴメンさいくだらない一例でした。。まーこんなバカ夫婦も世の中にはいること。積極的な人は悪くないよ。。がんばって下さい。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか積極的な奥様ですね(笑)
私は外でそこまでは出来ませんが、家の中でなら。。。試せるかもしれません(笑)

>妻は何事も無いかのような素振り・・・これがソソラレル!

男性って女性のこの真逆な表情にそそられちゃうんですね。
昼間は真面目なのに、夜はベッドの中で乱れる・・・的な(笑)

奥様の積極性、見習いたいと思います。

お礼日時:2009/05/13 00:47

 誘われると引くということはないと思います。

が、この手の問題の多くは誘われるかどうかではなく、誘われ方かと思います。断られるのが怖いというお気持ちはわかりますが、様子見的に誘われるのも今ひとつ燃えませんし、レス問題をマジメに話し合われたり、涙で訴えられると完全に萎えます・・・。
 男の理性を完全に壊すような強烈な誘い方があれば、言葉なんか全く要りません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>断られるのが怖いというお気持ちはわかりますが、様子見的に誘われるのも今ひとつ燃えませんし、レス問題をマジメに話し合われたり、涙で訴えられると完全に萎えます・・・。

なるほど。。。確かに何年か前に少しレスだった期間があり、夜中に思い余って『ねえ、なんで私に全然触れてこないの。。。』と涙ながらに訴えたことがありました。
主人はPC中だったのですが、ビックリした様子で『ごめんごめん。そんなつもりじゃなかった。ただこの頃忙しくて。。。』と謝って来ました。(その後結局したのですが。お義理だったのかな?)
この時のように、真剣に訴えるのはやめたほうがいい様ですね。

>男の理性を完全に壊すような強烈な誘い方があれば、言葉なんか全く要りません

理性を壊せるような誘い方ってどんなのでしょう?
多分あからさまではなくて、男性がそそられるような仕草や表情とかなのでしょうね。
知恵しぼってみます。。。

お礼日時:2009/05/13 00:35

人によってツボは違うので、一概には言えません。


誘われるにしても、誘い方の品性、相手と自分の年齢や経験の差等の条件で反応は変わります。

色々試してみては。

作戦例
・最近スキンシップが少ないぞ!と言う(具体的に言わない)
・べたべたと纏わりついてみる。
・子供は3人欲しいと言う(反対でなければせざるを得ない。自分がいらなければピルでも飲んでおく)
・親にでも子供を預けてたまには二人で恋人に戻りたいと旅行に誘う等。
・ビタミン剤を飲ませる等で体力を充実させる(外堀を埋める!)。
・できるだけ可愛く言う(中程に書いてあるような台詞を言われるのは諦める)
・AV等の自己処理原因を家宅捜索→廃棄(外堀)

はあはあ…
とりあえず試して、また駄目なら質問して下さいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々な作戦例、参考になります。
>ビタミン剤を飲ませる等体力を充実させる・・・これは早速実行できそうですね。
>出来るだけ可愛く言う
>べたべたと纏わりついてみる
う~ん、私のキャラに反しているので思いっきり引かれそうです(笑)
こんな可愛い女房になりたいのはやまやまなのですが・・・
>最近スキンシップが少ないぞ!
これぐらいなら言えそうです。試してみます!

お礼日時:2009/05/12 23:55

「ママ」と「女」の違いだと思います!SEXのマンネリ化や義務の様に感じているのでは?化粧までとは言いませんが!初めて旦那とSEXした日の様な恥じらい?恥ずかしさ?の様な気持ちを持って下着姿や裸を見せないようにして、女の身だしなみをしてみては?子供が気になりSEXのタイミングがつかめなくなっていませんか?ときめきを思い出しましょう!



意地悪?悪戯?では、ないけれどバイアグラ等をこっそり飲ませて待ってみるのも良いかも?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女の身だしなみ・・・。確かに家と仕事場の往復の毎日でお洒落に気遣っていないかもしれません。
家でもTシャツにジャージの様な格好ですし。
バイアグラですか・・・その必要はない人だとは思いますが(笑)
ときめきは大事ですね。私はレスになってから勝手に主人にときめいてます。
相手が振り向いてくれないと、夫婦って恋人の時の様な『恋焦がれる』状態になるんですね。。。切ないです。

お礼日時:2009/05/12 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A