アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦生活夜の営みについて。
私の方から旦那に誘ったことはありません。
恥ずかしいと言うか。
男性の方から誘うと言う固定観念があり、なかなか誘う勇気がありません。

最近レス気味でもあります。出産して一年ですが、二回だけです。
男性の方、奥さんから誘われたらどうですか?
嫌な気持ちにはなりませんか?
積極的すぎて引くとか?

A 回答 (10件)

私も貴女と同じで夜の営みは女性から誘うのに抵抗あり、10年1度も誘った事ないです。


旦那も奥手で言えないタイプなので、多分お互いしたいのにレスになってる状態なんですよね今‥
奥手な旦那に私から誘ったら今後誘われるのを待つようになってしまいそうな気がしますし。
毎回妻から誘うなんて絶対嫌ですし。
でも旦那からしたら、普段言わない妻から誘われたら嬉しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
全く同じこと考えていました。
一回誘うと毎回になりそうで。

が、昨日勇気を絞りキスをしました。
そして、セックスレスについて話ました。こんな風にやっぱりスキンシップしないと夫婦はダメになるみたいよ?と。
夫はそうだね。そらそうだ。と言ってました。後、嬉かったのが伝わってきました(笑)
その先は時間も時間だしもう1時すぎとか夜中の。なのでやめました。。
また次回にしようと。

夫にセックスレスについて話できてよかったです。

お礼日時:2017/11/30 07:23

こんばんは。


背中を押してくださり私も話す事ができました。
少し前に旦那がスキンシップ最近なくなったと言っていたので、そこから話しを初めて「私もそう思ってた。スキンシップしたいし、エッチもしたいし、お風呂にたまに一緒に入ったりも本当はしたい。付き合ってる時みたいな感じが少しでも欲しい」と話しました。
お風呂は年頃の娘がいるからなーってお互いに話して、話しの流れで、雰囲気違うからホテルとかも昔から一緒に行きたいと思ってた。
…まで気持ちを話す事ができました。
夜勤行く前に話したのですが、旦那もスキンシップしたいと思ってくれてたみたいで、会社着いてからラインがきました。
もう若くもないから余計勇気もいるし、悩みになっていたのでスッキリしました。
回答した立場なのに背中を押してくださり、ありがとうございました。
    • good
    • 0

話す事ができて良かったですね(*^^*)


私も貴女の話し聞いて、勇気出して旦那に話して見ようと思う様になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重くじゃなく、軽くいいました。
女は30代から欲求もたかくなるみたいだし、ホルモンの関係で(笑)
セックスレスって離婚の理由にもなるらしいよ?
旦那から相手にしてもらえなかったら浮気したり、離婚するひともいるからねと(笑)

ハグやキスだけでも普段からしたほうがいいよね?と。。

話したことで、私の頑なな、固定観念が溶けたきがします。
別に奥手なら毎回私からでもまぁ仕方ないかな?と思えたり(笑)

頑張ってください。

いろいろありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 14:46

うちの旦那さんが私の友人から同じような相談をされてた時の意見なのですが、実際に口に出す方法もあるけれど、雰囲気を変えてみるのが一番いいんじゃないかな?と言ってましたよ。

例えばかわいいパジャマを着てみるとか、ボディクリームをぬっていい匂いをさせてみるとか。
子育てでもちろん大変だと思いますが、少しだけでも誘ってきていいんだよというオーラというか隙を出してみることから始めてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。それも一つの手だとおもいます。少しダイエットからはじめようかなと思います。

お礼日時:2017/11/30 07:19

我が家も妻からお誘いはありません。

キスすら無いので何度もたまにはお誘いして欲しいと言ってみたりしますが未だに叶わず。女性からのお誘いは嬉しいものだと思いますので是非誘ってあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
キスすら私もないです。
でも本当はしたい気持ちはあります。
でも恥ずかしいのです。きっと奥様もそうだと思います。
旦那も冗談なのかよくわかりませんが、したくなったら言ってよー。って笑いながら言ってましたが。。
それが、本音かどうかはわからないです。旦那の性格的に思ってもない事言ったりするので、何が本当で、何が本当でないのかいまいちわかりにくいとこがあるからです。

お礼日時:2017/11/28 10:21

嫁さんから股間を触って貰います、


その内嫁さんの方が
燃えて来ますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
さわったらびっくりされそうです(笑)
なかなか勇気がいりますね…(笑)

お礼日時:2017/11/28 10:23

妻から 誘われると 嬉しくて 舞い上がりますな その瞬間勃起するのでは 遠慮なく 誘いなさい 二人だけの時 前を ぎゅーと握ってみたら 


したいなー と言いながら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
嬉しいのですね。
うちの旦那もそう思ってくれるといいのですが…(笑)
昨日も、また誘えず終わりました。

ことわられたらと思うとなかなか勇気がいります。

お礼日時:2017/11/28 10:24

いや逆に女性の方から誘った方が


安心にやれますよ(笑)ただお宅の
旦那さんは知りませんが・・・
女性でも性に積極的な人の方が
好きですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
本当ですか?
安心にできるとかうちの旦那もそう思ってくれたらいいなー。
昨日も、誘えず終わりました(笑)

お礼日時:2017/11/28 10:26

面と向かって『ヤルぞ!』と言われれば、萎えちゃうかもね



雰囲気を作るという方向で考えれば?
今日は一緒に飲みましょ~的に
普段飲まないワインを開けてみたり・・・・

一緒に映画見ようとか・・・・

一緒に何かを行うという事が大事じゃない?

赤ちゃんがいると、赤ちゃん優先の日々になるが夜の少しの時間だけでも二人で何かを行う
そこから、発展することはあると思うが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに。
前に旦那がいついつやるとか前もって決まってたりするのはちょっと嫌や。と言ってたので、はまりあからさまに、やるぞ!とは言わない方がいいですね。やっぱりいきなり、キスして襲う感じでいいですかね?(笑)

お礼日時:2017/11/28 10:27

>男性の方、奥さんから誘われたらどうですか?


>嫌な気持ちにはなりませんか?
ならないですよ。

>積極的すぎて引くとか?
それもないです。

敢えて言うなら、できるだけ回りくどく
恥ずかしそうに誘ってほしいです。
その方がうまくいきそうな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
嫌にならい、引かないと思われる方のほうが多いようですね。
ちょっと安心しました。

あからさまにするよ!とかはなしで恥ずかしいげに誘うように頑張ります。

お礼日時:2017/11/28 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A