アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(妻)27歳 夫29歳
交際4年、結婚6年、子供4才

いつも夫から誘ってもらうセックスでした。
(3年程前に私から誘って断られ、夫から言われた言葉に傷ついた為。私から誘えません。)

誘われるのは月2~3程でしたが、ここ二ヶ月程全く誘ってこなくなりました。
そして、昨日の夜に勇気を出して誘ってみました。

私「今日、久しぶりにエッチしよーよ」
夫「えっ……出張行く前にはしよーね」
私「……。うん。(納得できない)……なんで? したくない気分ならいいけどさ」
私「ってか、なんで誘ってくれなかったのー?」(笑いながら)
夫「今日はさっきトイレ行ったし(大の方)、誘わなかったのは最後のエッチの時、
次は誘ってって言ったじゃん。
俺からはもう誘わないって決めてたから。」
私「…そうですか。もういい。おやすみなさい。」

私はなんともいえない悲しい気持ちになり、静かに泣きました
当然寝つけず二時間後台所に行くと夫はまだゲームしてました。そしたら
夫「エッチする?」
私「気使わないでいいよ。無理してまでしてほしくない」
夫「はぁー…もう知らね」

私は仕方なくセックスされるのが嫌なだけなのに…

夫は本当に誘ってほしかったんですかね?
それか、私を傷つけたくなくて誘ってくれるまで誘いたくなかったと言ったんでしょうか?

文書めちゃくちゃですみませんが回答まってます。

A 回答 (6件)

「素直じゃない」


「面倒くさい女」

・・・まさに、男性はそう思われるでしょう。
うちの旦那も同じです。

でも、私は、質問者様のお気持ちすごくよくわかりますよ!!

付き合っていた頃・新婚の頃は、
こちらから誘うだの、向こうから誘われるだの、話し合ったり、言葉ではなくても、
どちらからともなく、頻繁に求め合ってきたのにね。

私は、結婚12年ですが、
何でも飽きるのは仕方ないことだとわかってきました。

えらそうな言い方で申し訳ないのですが、
私も結婚5~6年目は、質問者様のような考えでしたが、
今となっては、いろいろ学習しました。
そして、後悔もたくさんしています。
私は、4年間セックスレスです。
このままではいけないと思っています。
質問者様には、私のようになってほしくないです。

>私は仕方なくセックスされるのが嫌なだけなのに…

わかります。
すごくよくわかりますよ。

でもね・・・子どもの宿題と一緒です。
「学校帰ったら宿題」
「おやつの前に宿題」

と決められている子は(←ほとんどだと思いますが(^_^;))、
規則で決められているから、「仕方なく」宿題をするのです。

「勉強が大好き!!早く帰って宿題したいな♪」
なんていう子は、珍しいでしょう・・・

そして、その規則を決めれば決めるほど、
宿題は「仕方ない」行為になっていくでしょう。

いつでも冷蔵庫にケーキがあり、毎日食べられる状況では、
(食べられる・・・ならまだしも、食べましょう!!みたいな状況なら、なおさら)
そのうち子どももケーキに喜ばなくなり、ついには食べなくなるかもしれませんよね。

子どものことばかり例に出してしまいましたが、
男の人も、そんなもんです。
単純なんですよ。
女の私達ほど、あーだこーだと考えていません。

>夫は本当に誘ってほしかったんですかね?
それか、私を傷つけたくなくて誘ってくれるまで誘いたくなかったと言ったんでしょうか?

これは、ご主人でないとわからないことですが、
ひとつ言えることは、「誘う」「誘わない」なんていう取り決めがある以上は、
本心はわからないということです。

>夫「エッチする?」
私「気使わないでいいよ。無理してまでしてほしくない」
夫「はぁー…もう知らね」

これも、ご主人が
「誘う」というミッションを果たされたのか?
それとも、本当にしたくなられたのか?
言葉での取り決めがあるせいで、真相がわかりません。

もし、ご主人が、「エッチする?」ではなく、
台所に行った質問者様を、後ろから抱きしめ、首にキスしてきたら・・・?
態度で、「エッチしよう」と、ひしひしと感じられたら・・・
どう思われますか?
それでも、
「気使わないでいいよ。無理してまでしてほしくない」
なんていう言葉が出ると思いますか??

言葉にするのは、あまりよくないです。

レスになると、
「話し合うべき」
とか
「したいと言わないと始まらない」
とか
よくアドバイスありますが、
それが何年も続くと、本当に
子どもの宿題と一緒になってしまいます。
2か月も誘われないのは、その前兆だと思います。

義務だからして!!という奥様もいらっしゃいますが、
質問者様は、そうではないですよね?
私も同じなので、わかります。

まずは、
「3か月くらいは、レスになってもかまわない」
という位の気持ちで、
セックスに興味なくなったふりをして下さい。

それでもご主人に変化がなければ、また考えましょう。

簡単なことです。

「追えば逃げる」
「逃げれば追う」

です。

頑張ってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
「仕方なくエッチされるのが嫌」
に共感いただき、嬉しく思います!

二ヶ月間誘われなかったら、レスの前兆…。
正直、とてもこわいです(>_<)

とりあえず、「三ヶ月レスになってかまわない」
を心に置いときます!

回答ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2014/02/07 22:32

30代、既婚♀です。



当然寝つけず二時間後台所に行くと夫はまだゲームしてました。そしたら
夫「エッチする?」

→ “うん、したい♪” で、済む話では…?

私「気使わないでいいよ。無理してまでしてほしくない」

→ご自分から誘っておいて、素直じゃないなぁと思いました。

こういうのを “めんどくさい女” って言います。

素直で可愛い妻でいたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めんどくさい女。
かなり自分でも承知してます。素直な可愛い妻でいたいですがなかなか…。
ご指摘ありがとうございました。努力します。

お礼日時:2014/01/30 17:48

文章を読んでみての意見を書きます。





>夫「えっ……出張行く前にはしよーね」

謎の拒否理由ですね。
全ての元凶はこの謎コメントからですかね。



>私「ってか、なんで誘ってくれなかったのー?」(笑いながら)
>夫「誘わなかったのは最後のエッチの時、次は誘ってって言ったじゃん。

妻から誘うと言う約束。したようですね。
2ヶ月セックスレスのようですが、夫は妻の誘いをずっと待っていたようです。

普通なら、たとえ「次は妻が誘う」と言う約束をしても、期間が長いと「誘いを誘う」行為をしますよね。夫はそれをしないで頑なに妻の誘いを待ち続けた。むしろ「絶対、俺(夫)からは誘わない!」と言う強い決意を感じます。

何か心当たりありませんか?




>当然寝つけず二時間後台所に行くと夫はまだゲームしてました。そしたら
>夫「エッチする?」
>私「気使わないでいいよ。無理してまでしてほしくない」
>夫「はぁー…もう知らね」
>私は仕方なくセックスされるのが嫌なだけなのに…

「仕方なくされるのが嫌」と言う気持ちは分かりますが、多分夫はその時は仕方なくなんて思っていなかったと思います。(たとえ態度が「仕方ない、抱いてやるか」と言うものであっても)


何故なら、もし「仕方なくやるような夫」なら、一番最初の段階で、貴方のセックスを拒否せず「仕方なく」行為に及んでいたと思います。



つまり、その時の夫の誘いは「仕方なく」では無かったのです。




多分、当初は夫なりの気分や理由で拒否しました。その後ゲームをやっていく間、性的欲求が高まって、貴方を誘ったのです。だから、やる気は十分あったのだと思います。

そうしたら、断わられました。夫からしたら、「一体どうすればいいんだ!もうしらないよ!」と思うかもしれません。




>夫は本当に誘ってほしかったんですかね?
>それか、私を傷つけたくなくて誘ってくれるまで誘いたくなかったと言ったんでしょうか?

妻とセックスはしたいと思っていると思います。
誘う誘わないのは話しは、何か心当たりありませんか?

この回答への補足

誘う誘わないの話し合いはしたことあります。
夫がいつも俺からだから、誘ってと言われましたが夫は毎日午前3時までゲームに熱中してます。
なので私はしたかったら誘ってくれると思ってました。

仕事も毎日頑張ってくれているので、私は邪魔かなぁと… 。

補足日時:2014/01/30 17:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kannzou様の回答で少し安心できました。
本心で夫が待っていたと思うと、もう一度誘ってみようと
勇気が出てきました。

お礼日時:2014/01/30 17:44

私は常々、「セックスとは娯楽(たのしみ)である」と主張しております。



>私は仕方なくセックスされるのが嫌なだけなのに…

はい奥様、質問。奥様は仕事に疲れた旦那さんがそれでもなお抱きたくなるほどに素晴らしく楽しいセックスをご主人に提供されてらっしゃるのでしょうか。私が伺いたいのはそれだけです。
ただ気持ちよくなりたいなら、TENGAでも充分キモチイイですよ。むしろあれは下手な女よりキモチイイですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は楽しむというより、愛されてるなぁと思いセックスしてました。
次にセックスする時は旦那を喜ばせるセックスを心掛けたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/30 17:34

恐らく、ですがご主人はプライドが高い方なのでしょうかね・・・・



まぁオトコってヤツは「やらせろ、やらせろ」って迫るより「して~」と迫られる(誘われる)方が喜ぶモンですよ・・・

それに「なんで誘ってくんないんだ?俺からは誘わないって決めてたから」と・・・途中は省略しますが結果的に貴女は「そうですか・・・もういい。おやすみなさい」ですよね・・・これじゃある意味ケンカ売ってるみたいでヤル気も失せますよ・・・

ホントは最初の時に「そっか・・・そんなにオレのチ○ポが欲しいのか・・・」なんて言うのかと思いきや貴女との会話で互いが逆ギレですし・・・・
しかも「次」のチャンスは「気使わないで・・・無理してまでしてほしくない」でしょ?

貴女も売り言葉に買い言葉(無理してまで等)の様な返事をせず「欲しいの・・・抱いて・・・」と素直に言えばいいのに・・・

仮に断られても決して高飛車にならずねばり強く誘うんです・・・2~3回も誘えば絶対に「その気」になりますから・・・そして久々の合体をしたら「「あ~凄いわ・・・最高よ!」なんて気のきいたセリフを言い少しダンナのチ○ポをしゃぶってあげるんですよ・・・そうすりゃまた貴女の虜になりますから・・・・

簡単に言えばオトコって単純なんです・・・
何とかもおだてりゃ木に登る、ってあるでしょ?

上手く扱って(失礼)素敵なSEXライフを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
素直になれず、断ってしまったのが悪かったみたいですね。
自分でもいつも思います…。素直になりたいです。

お礼日時:2014/01/30 17:29

向き合って話もせずゲームやってる…って女にとっては嫌な態度ですね。


あなたが目の前にいることに安心しきってますね。
当たり前と思っているようです。
設問から、あなたが不倫に走ってしまいそうな雰囲気を感じました。
旦那さんを悪くいうつもりはありません。
しかし、男は馴れてしまうんですよ。
見慣れたあなたに性欲が沸かない。

嫉妬させてみればいいですよ。
絶対のめざましい変化を望むなら一度、実家なりに出ていくことです。
安心しきってる男は状況が変化したとたんにコロッと変わりますから。
離婚を切り出してみるのも術です。

と、回答してる私は男。バチイチ三児の父です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
安心しきってるんですかね。男心が分からず…。やっぱり長年いると
飽きてしまうのですね…。変化できるよう努力してみます。

お礼日時:2014/01/30 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A