dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご夫婦の皆さんは、いわゆる夜の営みはどのようなきっかけで行ないますか?
私40歳、妻30歳で二人の子供が居ます。
週に1~2回(無い時は2週間あきますが)は行なっています。セックスレスでもないし、始めてしまえば互いに行為自身が淡白でもなく互いに喜んでいるので、思い悩むほどの不満はありません。結婚前と結婚後で数百回は妻とセックスしていると思うので、今更聞くことでも無いのですが・・・。
毎回私が誘います、誘っても半分は断られれます。「しようか」とか言葉で誘うときもありますし、胸を触って拒まれなければOKだという感じで行為に入るときもあります。半分位は断られますけど。こちらの気分が乗っているときは昼間からメールで約束しておくこともあります。拒まれることは辛いのでかなり神経質になって様子を見て誘っています。出来れば皆さんのその行為のきっかけを教えてください。

A 回答 (9件)

我が家は完全予約制です。



セックスの後に次回の予約をすることもあるし、なんとなく雰囲気が良いときに、次回の予約をします。
セックスの後は、もともと良い雰囲気なので自然とそういう流れになるけれど、そうじゃない時は、夫が腕枕を誘ってくれたり、私から手をつなぎにいったりして、きっかけを作ることが多いです。
私から手をつなぎにいったとしても、誘うのは夫です。

予約制の良いところは、この時点で断られるということがないことです。

この時点で状況が進むこともありますが、そうじゃない場合でも、
「今度いつにしようか?」
と、夫が言ってくれるので、実質的には、お断り、でも、形式的には、夫からのお誘い、になります。
夫からのお誘いで私がOKのそぶりを見せない時も、この夫の一言で、お断り、ではなく、次回の予約、になります。
それからお互い仕事が忙しい日や、体調が悪い日を照らし合わせて、日にちを決めます。

予約した日が近づくと、自然と夫婦仲が良くなります。
良い雰囲気でその時を迎えたいですからね。
予約当日は、夫が「おいで」と言うだけです・・・

でもこの方法は、週に何度も、という方には不向きですよね。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
予約制って良いですよね。曜日や体調などある程度事前に掴めると思いますので、予定を組めるでしょうね。雰囲気作り(喧嘩しないようにするとか)して、それに向けて準備する。その日が待ち遠しかったり(苦痛もあるかもしれないけど)して、断られるかもしれないとビクついているより何倍もいいですね。

お礼日時:2006/04/24 12:51

 うちは、新婚のころ、決めたサインがありました。


夜の寝る前の歯磨きをしてる相手を、うしろからギュってするんです。(したい方が、です)
そうされたときは必ず相手を拒まない、という約束をしました。

でも、それも子どもが生まれ、親との同居が始まり・・・と忘れ去られてしまいましたが^^;

最近はパソコンをしている夫の近くへ行って、私がギュってする・・・というのがパターンですね。
そのままソファの上で・・・。
おふとんまで行きません(汗)
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうやってギュッとしてもらいたいものです。

お礼日時:2006/04/21 12:45

女性の側から言うと、別にたまるものがないので、そんなに頻繁にしたいというものでもないです・・・。


定期的に出したい男性とは、そのあたりが違うと思った方がいいかも。

性欲はあっても、男性よりは、薄いし、性欲の代替になるものが多いです。
私は、「よりどりみどりの男性が、こちらの好きなように相手をしてくれるが、映画にいけない、食べ歩きも出来ない生活」と、「何をしても自由だけど、セックスだけはできない生活」のどちらかを選べと言われたら、あまり迷わず後者を選びます。

中には、前者を選ぶ女性だっていると思いますが、たぶん、奥様も、後者のタイプでは?
別にセックス自体が嫌いでなくて、週に1~2度はあるなら、それでいいと思ってみてはどうでしょう?

ちなみに、結婚17年、夫に誘われることが多いですが、2回くらいことわったら、そのあとこちらから誘うようにしてます。
布団に入ってから、足でつつくと、嬉々としてこっちの布団に入ってきます・・・。
夫から断られることはないですね~。(苦笑)
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。

>週に1~2度はあるなら、それでいいと思ってみてはどうでしょう?

全くその通りと思います。大きな不満とか悩みとかにまではなっていませんが、何となく他のご夫婦はどうなのかと思ったので質問してみました。

>2回くらいことわったら、そのあとこちらから誘うようにしてます。

ささやかな希望としては、うちの妻にもlira2006さんのように気を使ってもらいたいなぁと思います。本人にも言っているのですがね。

お礼日時:2006/04/20 12:46

こんばんは。



そうですね~。私はいい歳して恥ずかしくて自分からは誘えない方なんです。100%主人からですね。ですからご主人様の気分しだいという感じでしょうか。そのかわり誘われたら拒みませんよ。求められるのって嬉しいですから、喜んで応じてしまいます。それに男性は拒まれたら辛いと思うので、そういう気持ちも理解してあげる事にしています。

主人の誘い方は、ベットで自然に私を引き寄せて抱きしめるといった感じですね。「しよう。」とかいう露骨な言葉ではなく、どこか触るとかでもなく、ムードやいたわりの優しさでお誘いしてみるのは駄目でしょうか?女性はなるべく優しく温かく愛してあげて下さいね。そうすると本当にHって良いものなんだと感じられるはずです。Hを面倒とか苦痛だとか思ってしまったらきっと又断られてしまうと思います。行為が始まったらのってくるのかもしれませんが、それまでは面倒に思ってしまう事もありますので。

うちは週末の朝が多いですよ。週末の朝ってお互い開放感があるので、楽しい気分になれますよ。あとは旅行等であえて開放感を作る事もお勧めです。

質問者様より夫婦生活の経験は浅いので、たいしたお答えも出来ませんが。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
誘われたら断れない・・・。羨ましい限りです。

>ベットで自然に私を引き寄せて抱きしめるといった感じですね

この時点で拒否されます。こうするにしても、まずは最初に「する?しない?」をストレートに確認しています。

週末の朝ですか。今は子供がいるのでちょっと無理ですね。

お礼日時:2006/04/20 18:22

まだ結婚していない(半同棲)のですが・・



家の中では私の手が空いているときはほとんど彼の(下のほう)を触っている状態なので
(TV見ながら・お風呂入りながら・彼が食器洗いしながら・おふとんで寝入るまで)
その延長ですかね~。

自分で触っててなんなんですが、私にとっては
子どもの頃から使っているタオルケットみたいに
触ってるだけで安心するというかエッチな気持ちはあんまりないんですよね。
でも、触られてるほうはそうもいきませんので・・笑。
結婚して子どもができたらさすがに触れなくなるなぁ、と
今からひそかに悲しんでおります。

あとは私がわがまま言ったら
「そんなこと言ってたらあとでエッチするよ!」と説教されたり。
全然、説教になってませんが・・。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仲がよろしいようで、ご馳走様です。
8soba8さん達のような事までは無かったですが、我々も結婚前は妻が週末になると私のアパートに泊り込んでいたので、そりゃまぁやることは決まってますね。その時はあまり悩まずに私からも求めて彼女も応じてくれていました。結婚して、子供ができてからは求めるにしても微妙な空気が漂うようになってしまいました(私だけが感じているのですが)。

お礼日時:2006/04/19 18:39

まっ、うらやましい♪


私は現在29歳です。旦那から誘われた事はないに等しいです。
私からいつも誘いますが、普通に誘っても8割がた拒否されます^^;
なのでだいたい2~3ヶ月に1回ペースです。今年は1月にあったきりだなぁ。
私が誘わない限りないですから。

お恥ずかしい話、うちには「おいなりさんチケット」という手作りのチケットがあります。
それを夕食時とかにそっと渡すんです。そのチケットは基本的に拒否不可です。
旦那の出すクイズに私が正解したり、頼まれごとをやってあげたりすると、旦那からチケットがもらえます。
チケットを使えば拒否不可なので、断られて惨めになる事が少ないです。
最近はチケットを発行してくれず1枚も持ってないので、1月にあったきりなんですよ(-_-;)
普通は逆ですよね~。何で女の私がそうまでして旦那に求めてるんだか。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらこそ羨ましい限りです。
私も普通は男から求めるものと思いますので、私から求めること自体には疑問はもっていません。しかし、10回に1回くらいは求めてくれたっていいと思うのですがね。今更恥ずかしいとかあるのかな。いや本当に一回でいいから求めてもらいたいし、その求めを「疲れているから」とか言って断ってもみたいです。
「おいなりさんチケット」って名前も内容も面白いですね。

お礼日時:2006/04/19 15:02

うちの場合は相方が誘うほうが多いかもしれません。


質問者さまと同じでメールや電話で事前に・・・ということもありますし 拒否したとしてもまぁそのときの気分でってこともあります。

自分が・・・っていうときはベットで寝てるので寝るときに必ず「腰揉んで」とか「足を揉んで」って言うので その時に頬にchuをしたり
ふざけて触ったりしますね。
くすぐったりいたずらをたくさんします。
はたから見たら子供みたいなことかもしれませんが よくやりますよ。
トランクスの中を覗いて「こにゃにゃちわ~♪」とか言ってみたり。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いいですね。そんな感じでふざけあって自然と・・・
事が始まれば、比較的そのようにふざけあうようなことがありますが、始まる前は変な駆け引き(私だけ思っているのですが)があって、ふざけ合うという感じは無いです。「こにゃにゃちわ~」っていいですね。羨ましい。

お礼日時:2006/04/19 14:47

私も既婚者です、私の場合はだいたい私から主人に聞きます、子供がいるので、普通の会話を装います(笑)「今日は?」「可能性は高いよ」って感じです、主人から誘う場合は、布団に入ったときに主人が「おいで~」とか言います私がその気ならゴロンと転がってアタックします(笑)



お互い気分が乗らなかったり、疲れてて・・・なんて事はよくあるので、断られれば「残念」って感じで普通に寝ます。

女として主人に求められるのは悪い気はしないので、そんなに気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?
愛がある証拠ですし、浮気してない証拠です(笑)
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですが、お宅も奥さんから聞くのですか。羨ましいです。多分私がご主人のように「おいで~」と言う誘い方をしても「何言ってるの?」と言われるだけだと思います。子供の前で普通の会話風に「今日は?」と聞いたこともあります。すると幼稚園の子供が「今日なんなの?なにかあるの?」と妨げられてしまったこともありました。
きっと妻は悪い気はしていないのでしょうね。こちらから誘うというだけでも夫婦円満の源かもしれませんね。

お礼日時:2006/04/19 14:06

私は女ですが、だいたい質問者様と同じでした。


でも、断られるのがツライのと、プレッシャーを与えるのも良くないと思い(というか、何度もそう言われ)、最近は自分から言わずに様子をうかがいます。
というよりも、結婚して1年経つのですが、だいたいパターンが決まってきて、平日はなしで、何も予定のない休日の朝はするということが分かってきました。

きっかけは、身体に触れるところからが多いですが、言葉で直接言う事もありますし、どちらかがケーブルテレビでエロ系のチャンネルを付ける、ということもあります。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

確かにパターン化されていますね。でも、チャンスと思い誘っても断られることもあって・・・
記憶の中では妻から誘ってきた事は無いです。
よく「お前から誘え」と言っているのですが。
一度でいいから妻からの誘いを断ってみたいです。
さらにプレッシャーも掛けてもらいたいです。

お礼日時:2006/04/19 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A