プロが教えるわが家の防犯対策術!

各ご夫婦により、営み回数に違いはあるかと思います。
また、年月経過するごとに営み回数は減少傾向かなと思っております。

どんなに口で愛してると言っても、
本当かどうかは分からないかと思います。

我が家は、
結婚10年になり子育て忙しく、
新婚さはもちろんなく、
ガッツリ家族感漂う毎日です。
(特に浮気だの不倫だのはなく夫婦の会話もあり営みもあり、平凡の毎日です。)


我が夫婦では、結婚当初から、夫婦の営みは、
誘ううんぬんじゃなく毎月決まった日にずっと決行しております。
(疲れや用事でムリな時は、都度、断りの一言を言う感じです。)
 
平凡だからか、ふと、不安になるのですが、
妻が私(夫)に愛情がなくなったとしたら、
夫婦の営みはしなくなるのかな?と思い、

ならば、まだ夫婦の営みが決行出来ている現在はまだ平気なのかなと思い、

タイトルについてお聞きしたく質問投稿しました。

宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

仰るとおりです✌️



夫婦なりの 愛する気持ちが有るから 営みが続いてる と思いますよ。


俺も 当時 同じ疑問を持っていました。 


結婚して 年数が 経つにつれて

出会った頃のような ドキドキ ワクワクするような 愛情が無く ただ 営んでるだけ 

みたいな。


でも、離婚した 今だから ハッキリと分かるんですが 


アレが 夫婦なりの 愛の形だったんだな 

と 心から 思いますよ。 

こちらこそ ありがとうございました 。
    • good
    • 1

セックスしまくりなさい

    • good
    • 0

結婚20数年たつアラフィフ夫婦ですが週一あります。

ストレス発散、快楽目的です。若い時のようにキュンとするような恋愛感情はないですが、相手に喜んでもらえるようにお互いしますし、終わったあとも夫婦でいろいろと会話してます。こうした一連の流れは愛があるからだと思います。セックス がなくなっても愛がなくなるとは思っていませんが、愛がなくなったらセックス はしないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫婦の営みアリなら、愛もアリ、という事ですかね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 05:59

夫婦の営みがあっても、どんなに仲良しのイチャイチャ夫婦でも、外で浮気する方は二股、三股なり平気でしちゃっているので、愛の有り無し計り方は難しいです!



営みが決行出来ているから平気とか安心では無いと思われます。
...そう感じさせといて、外でも楽しむご夫妻たちが沢山おられて、罪悪感さえ無い方々が増えてます。
一例として、私の知り合いに 物凄い仲良し夫婦がいて、結婚20年以上なんですが、旦那さんが隠れて不倫10年とかで自慢してきます、、。...私も既婚者なんですが、その方は夫婦のあり方を煽る様な感じ。

なので、営みがある無しの平行意識として...相手への労りに如何に応えていけるかの気持ちの大きさと、自身の欲求をどの様に表現したり辛抱したり、寄り添ったりではないでしょうか?
うちは、16年目の結婚で浮気未遂が発覚!...貴方さまの質問に深々と興味ありお答えしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦の営みアリでも愛もアリとはかぎらない、てことですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 05:58

営みが 有るのでしたら 



大丈夫ですよっ✌️


俺なんて 顔も見たくなくなって 


別居からの離婚で終わらせました


結婚して 10年目で 

交際期間を入れたら 

13年目 に 縁を切りました。

同じように 
年月が経過するにつれ 回数も 減ってました


● 化粧もしないで、『 して! 』 

と、言われたって 立ちません ✌️ 笑


『 化粧ぐらいしろよ! 』


      と 言っても 


『  いいさ! いいさ!  』 


と、言い出してから なんか顔も見たくなくなりました ☻

夫婦って何〜??? 

と、常に考えてましたね〜

人生が 勿体無い! 


と思って離婚しましたね〜 

正解でした〜 


余談に なり すんません✌️


● 仲 が いいんですね 

それと 共感したのはですね 

『 どんなに愛してると言っても 
本当かどうかは分からないかと思います 』


の部分です

結婚して 10日目あたり から 


何を考えてるのか 相手の本心が見えなくなりましたよ。

(  インタビュー か ! ☻ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫婦の営みアリなら、愛もアリ、という事ですかね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 05:56

10年越えた夫婦ですが、自分は再婚、旦那は年下で初婚です。


遠距離の末、結婚しました。
元々中々会えなかったので、回数的には結婚しても変わらずです。(月に1~2)

子供は三人、妊活もしてましたが、その日なら出来る!と試した日に出来てます(奇跡過ぎてビックリです)。

こちらはどちらかしたい日にしか基本的にしないです。
なので、最低でも今は月1でしょうか。

夫婦仲は周りからしたら、めちゃくちゃ良いと思います。
未だに旦那が大好きなので、休みの日はベッタリしてます。
子供らが学校等行っていて、お互い仕事がないならデートしたり。

月1しかしてないですけど、お互いちゃんと理解してますし、愛はありますし…
元々そういうカップルから夫婦になったので、年齢だけ経ていてあとは何も変わってないかと思ってます。

質問者様も何だかんだ奥様から嫌がられたりされてる訳ではないですし、普通にしあわせだと思いますけどね。
不安になる要素ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦の営みアリなら、愛もアリ、という事ですかね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 20:39

下の方の言葉、名言だと思いました!!



愛が無くなるからセックスが無くなるのではなくて、セックスが無くなるから愛が無くなるのでは無いのか??って思う時があります。

私もそう思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、まさにそうです。
セックスレスから離婚になりやすい話がネットで多かったので、
新婚当初に、私は、私達の営みは、(言葉は悪いですが→)常に定期的に実施してれば、レスは回避出来るので、その線から離婚に発展はしないかなと思いましたのです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 20:38

毎日決まった日にやるのは正解です。


夫婦は長い時を一緒にすごしますが、SEXする日を決めないと無くなっていきます。

お互いにセックスに興味がなく、性欲がなくなるならば良いですが、
性欲があり、その欲求は自然と外に向かいます。
そうなるとお金を払うか、不倫かぁ。

私は時々おもうのですが、愛が無くなってきたと思った時セックスをすると、充電されたぁって思うのですが、
愛が無くなるからセックスが無くなるのではなくて、セックスが無くなるから愛が無くなるのでは無いのか??って思う時があります。

私はあまり性欲がないというか、相手の方が精力があるのですが、
したくないと思う時が結構あり、相手からせまってきて、SEXすると、それなりにスッキリしたーってなりますので
定期的にやった方が良いと思います。

愛を確認ではなくて、愛を充電しているのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、まさにそうです。
セックスレスから離婚になりやすい話がネットで多かったので、
新婚当初に、私は、私達の営みは、(言葉は悪いですが→)常に定期的に実施してれば、レスは回避出来るので、その線から離婚に発展はしないかなと思いましたのです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 20:37

sexは愛情表現の一つですが、真の愛とは何も求めずただ与えるだけです。


sexの有る無しで愛情を図ると言う事は、貴方が奥さんを愛していないと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦の営みアリでも愛もアリとはかぎらない、てことですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 20:31

営みがなくなればなくなった時にセックスレスで、二人の距離が出来、間違いなく二人の間に愛はなくなります。


なので、夫婦一番なのが、子供がいながら平凡な毎日を送りながら、時々営みをし、夫婦の愛を確かめるのが何よりかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦の営みアリなら愛もアリ、てことですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A