dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦の夜の営みってみなさんどんな感じでやってますか?
新婚三ヶ月です。
でもエッチは数回です。
彼は週一で満足だ。なんて言ってます。でも実際は週一もしてません。私もそれでいいと思ってます。
問題はやり方です。
いつもやるときになると、やろうか。なんて言って始めます。
義務みたいな。
その義務をなくしたらきっと私たちは一生しなくなると思います。そうなると子供もできないと思います。
私たちの関係は夫婦というより同居人に近いです。

もうそういう感情になるばかりで、やっても濡れなくなりました。
いつもやるときはわたしから誘ってるっぽい感じなので、彼はあまりやる気がなさそうです。
それを伝えると、そんなことない。俺が誘う前にお前が来る。なんていわれて、わたしは頭のおかしな痴女かな。なんて思い始めました。

もう誘わないことにしようと思います。
どうしたらうまく流れでこういうことができますか?
新婚三ヶ月の夫婦はやっぱりみなさん結構してるものですか?
またどうしたらこういう感情をなくすことができますか?

A 回答 (8件)

私たちも新婚1ヶ月ですが、


そのようなものです。
最初は私が積極的でしたいしたいと、
騒いでいましたし、
寂しくて悩んだこともありました。
今でも寂しく、悩むことがあります。
しかし、
現状を受け入れることにしました。
旦那はしなくても私と居ることを、
望んでくれているし、
することが全てでは無く、
それ以上に心と心が深いところで
繋がっているので、
まぁそんなのも有りかな?と、
思えるようになりました。
そして、性生活が無いと、
嫉妬が減り心も安定するんですよ。
異性という感じでは無くなりますが、
とてもフレンドリーな仲で安定した
仲が築けて、
親友を越える感じです。
そして、ときどきする一回がとても
満足するものと変わります。
普段は異性愛ではなく、
家族愛のようで心地よいですよ。
私たちは、子供を望んでいないので、
もともとする必要も無いのですが…
そんな夫婦の形があってもいいのかなと
思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/16 08:50

淡白な男と女が結婚した 典型ですな セックスは義務ではありません 本能です 好きな人と身も心も一つになりたい そんな願望がセックスになるのです


結果が子供が形として出来るのです お互いに相手を好きにならないとだめですな
    • good
    • 1

> 新婚三ヶ月です。

 でもエッチは数回です。 彼は週一で満足だ
ふーん 私なんか 新婚の時は毎日、やりまくっていたけどな。 「ゴムがなくなっちゃったんで、今日はやめとこ」みたいに  そのうちに先ポから血がでたりして...

子供はどうするつもり すぐに作るの?  2~3年待つの?
    • good
    • 2

お尋ねの文書は、夫婦のセックスという行為に限定されたようなご質問ですが、文書の内容の意味は夫婦の心の問題にも深く関わるご質問です。



技術的な問題であるセックスの回数ですが、新婚3ヶ月では少なすぎます。あなたは受け入れOKですので原因はご主人側にあるのは明らかです。その原因は生理的身体の性の機能の問題なのか、あるいは精神的な問題なのかのいずれかです。この原因をキチンと探し当てることが改善の一番の近道です。

次に、精神面において夫婦にセックスが必要である、という問題です。夫婦の夫婦たる大原則は、同じ屋根の下に暮らし、共同生活を行う。と、いうことです。これは心理的にも法律も同じ捉え方をしています。夫婦の共同性の意味は、同じ考え(人生観・ものの考え方)で意思の疎通を図り、身体の関係(セックス)も配偶者に限定する。と、いうのが共同性の意味です。故に夫婦は「対」の関係と言われています。

夫婦が人生を歩む過程で、ものの考え方が違ってきたり性の関係を配偶者に限定しなくなると、対の関係が壊れます。夫婦の崩壊の始まりです。夫婦間のセックスは、こういう崩壊を防ぎ、夫婦を結び付ける意味があります。

セックスの時に相手の身体を通して感じる快感は、言葉に置き換えると、あなたを受け入れます。あなたを支持します。嬉しいです。気持ちいいです。楽しいです。優しく思います。安心できます。と、いうような意味があります。ただ、快感を享受するだけでないのが夫婦間のセックスです。心的な意味が含まれているのが夫婦間のセックスです。これは、夫婦喧嘩をしたとき配偶者とセックスをする気持ちにならない、と言うことでよくご理解頂けると思います。

女性がセックスをしたくなるとき、よく寂しい。と、いう表現をします。これはセックスをしてその快感から孤独感を解消したいという気持ちが内包されているからです。寂しいという事は無意識にセックスをしたい、という想いが込められた言葉でもあります。

話が長くなりました。夫婦間のセックスがないと、相手の考えも分からなくなると同時に共同体の共有も出来なくなります。その先は孤立感がヒタヒタと押し寄せてくる不安が予定されているかのように感じるので、夫婦のセックスは、心の結びつきを意味する問題として大変大切なのです。従いまして、ご主人が平均よりもセックスを行うという行為になれないのは繰り返しになりますが、何処に原因があるのかを突き止めることから始めるべきだと考えます。(失礼)
    • good
    • 2

セックスって挿入だけでは有りませんよ。



夫婦(両思いの恋人も)は本来心も体も寄り添うものです。

たとえ独りでいても相手が手の届く様に感じたり、実際に隣にいて手の届く所にいても相手を思うだけで満足感を味わうものです。

余り挿入に拘らずあいてに寄り添っていれば自然と挿入迄行きますよ。

新婚だと恥ずかしさ何かも有りますからね。

どちらが誘ったとか言ってないで目を会わせたり手を握ればその内最後まで行きますよ。

ただセックスの満足感を求めてもらっても、考え方によっては相手は誰でも良いと思うように成りますよ。

夫婦関係は誰でもない二人で作って行くもんですからね。

焦らずのんびりと暮らしの中から愛(セックス)を育む様にしたら。

ガンバってね。!
    • good
    • 3

年齢によるのでは?


子どもを産もうとなったときは、義務みたいな回もありましたが。それ以外は、気の向くまま昼夜所構わず。
誘わないまま同居人でも良いですが、その程度の関係ならば夫婦であるデメリットが大きい。まともな男は人妻に手を出せないので。
    • good
    • 3

なんだかムードが無いですよね、それだとしたくなくなるのも無理はないと思います。


エッチで得られる快感や満足度は、誘うその瞬間の雰囲気に全てがあると思います。
旦那さんのやり方では、そりゃ体も反応しなくなりますよね。義務感はエッチでは最も持ってはいけない感情です。
いきなり言葉で誘うのは良くないです、まずはベッドでふざけ合いながらでもいいのでスキンシップをとり、
やがてお互いがそういう気分になってきたところで行動で示すなりして誘うんです。
それなりに付き合いのあるカップルや夫婦は、お互いのそういう気持ちが分かり合えるのでスムーズに事が進むのですが、
あなた様ご夫婦はその辺の意思疎通が少し足りていないように見受けられます。
なので言葉で誘うという、強引な手法を取ることになっているのでは。
ご夫婦である以上、行為はとても重要なことだと思うので今一度、互いの意思を汲み取り合える関係をしっかり意識してみた方がいいです。
せっかく縁あって巡り会えたパートナーですし、もっと素直に相手を求めても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

しなくてもいいから、2人で同じ布団に寝るだけで十分コトに発展すると思いますよ



裸で寝てたら、妻が掴んだままだった とか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A