【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

40歳既婚男です。
先日、妻との夜の方をし終えて、着替え終わってゆっくりとして始めた直後に中学生の息子が降りてきました。(ちなみに場所はリビング(^_^;))寝ていたのを確認はしたのですが、暑くて起きて飲み物を飲みに降りてきました。
声は口でふさいでいましたし、TVもつけていたので聞こえてはいないはずですが、まさに危機一髪でした。

土日など上の子達は部活があるのですが、我が家には園児が居ますので、そう言う時も厳しいです。
朝は朝で弁当作りなどありますし・・・

いくら夫婦だからと言って、子供に見せる・聞こえる言うのはまずいでしょうし、かと言ってホテルに行くのもたまにはいいでしょうが家計的にもきついですし。

そういう状況からレスになって行くのでしょうか・・・
お互いしたいのに・・・かと言って親として盛りのついた動物のようにする訳にもいかないし・・・

まさに同じという方・経験をお持ちの方アドバイスお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

NO5です、お礼ありがとうございます。

私たちのレスの原因は色々ありましたが、一言で言いますと、お互いに結婚生活に安住してしまった…という事でしょうか。私は妻という立場に甘えてしまったと思います。母親として頑張り過ぎて、妻(女性)としてはサボってしまってました(苦笑)夫も…
結婚して17年?経ちましたが半分はレスに近い状態でしたから。5年ほど性生活が七夕状態(年1回・雨が降ればナシよ(苦笑))の時期もありました。解消したのは、2年ほど前でしょうか…私にも精神的に余裕が出来た事もあるかと思いますが、夫の理解と忍耐なくては解消もなかったかも知れません。
今回の夫の単身は7年ぶり3回目になります。最低でも3年ですから、しばらくは今のような夫の通い婚になると思います(笑)新鮮でいいですけど、寂しいのも確かです。単身前は、週1・2程度(週末に)ありました。やはり娘たちに気をつかいながらでしたよ。ホテルへは、そうそう行けるものではないので、二人で出かける事が出来たら…って感じでしょうか。幸い?末娘がお留守すると言う場合があるんです。親としては寂しい反面…ラッキーなわけで、お姉さんたちの負担にならない程度のデートをさせてもらっています。ホテルは、何がいいかと申しますと解放されますね。音も声も気にしないで済みますし、子供が隣りに居ない分、夢中になれますし。しかし、相談者様の奥様のように、本音としては人目は気になります。結婚しちゃうとホテルに縁がなくなりますよね…いつでも家で出来る…みたいに。いいのかしら…みたいな、変な緊張感やドキドキはありますね。
でも、入ってしまえば後は気になりません。満足感が自宅とは全く違いますし。
平日にお互いに有休を合わせて…なんて事もありました。娘たちに気をつかいながらは大変なんですが、極端なことを言えば、娘たちを気にして全くナシになるよりは、淡々と手早くでもあったほうがいいので、普段は気をつかいながらでもしています(苦笑)ホテルって、いつでも行ける訳ではないですし。
今出来る範囲で考えるのが一番かな…と思っています。質問者様もご家庭の状況に合わせて楽しめるのが一番だと思います。
    • good
    • 10

NO5です、丁寧なお礼ありがとうございます。

うんうん!とお互いに頷く部分がたくさんありますね。
私たちも3人目はアクシデントでした(*_*) でもみんな可愛いです。
夫の浮気は、全く心配がないかと申しますと嘘になりますが…お互いに心配性なもので。夫からも心配されるのですが、私は仕事と子供たちの事で精一杯なので、夫が心配する理由がわからないんですけどね(苦笑)
「浮気したら、もう二度と攻めてあげない!」と言ったら「困る」と言ってたので、信じてます(苦笑)
ちなみに、私たちはお互いに攻めるのも受け身も好きなので、お互いにお約束的なものがあるため、うまくバトンタッチが出来るようです。ホテルに行ったからかどうかは、わからないですが…
気付いたら現在の形に落ち着きました。
同じ悩みを抱えてる方の声やアドバイス(他の回答者様も含めて)を聞かせていただき、私も参考になりました。普段は誰にも聞けないことなので…ありがとうございます。
お互いに歳を重ねても手をつないで歩ける夫婦でいたいものですね(^-^)
    • good
    • 12

度々すみませんNO5です。

質問内容に答えていませんでしたね(苦笑)
ホテルの利用頻度は2ヶ月に1回あるかないか…ぐらいでしょうか。夫の有休と私の有休を合わせて、平日昼間に…も2・3ヶ月に1回くらい。ホテルの場所は自宅からは1時間くらい?ホテルがたくさんある地域が多いです。次はここに行こうとか相談するのも、恋愛時代に戻ったようで楽しいものです。七夕状態のレス期間もありましたが、今の夫婦関係はいいような気がしています。単身している夫が浮気に走らないように頑張ってます(笑)
今週末は残念ながら帰宅しませんので、末娘を抱っこして我慢します(苦笑)
夫婦関係がいいと、性生活も家庭の雰囲気も良くなるような気がします。
あくまでも娘たちに負担をかけない明るい性生活をしていけたらいいな…と思っています。
質問者様も、末のお子さんが成長しましたら状況も変わることもあるかと思いますし、現在は色々と気遣いや制約があるかと思いますが、今は今の状況で楽しんでいけたらレスにはならないかと思いますよ。奥様に積極的になって欲しいとのことですが、諦めず時間をかけてゆっくりと開発なさって下さい。私も夫に開発されて現在に至ってます(汗)
若い時よりも、今のほうが充実感があるように思います(^-^)
「こんなにいいもの、必要なものだった」と思えるようになりました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。<m(__)m>

我が家の場合、結婚当初の方がレス期間でした。(^_^;)
レスというと語弊がありますが、いつでも出来ると言う安心感からでしょうか?1,2か月に1度くらいでした。
その後も1か月に1,2度・・・どんなにあっても週1はなかったです。
それが理由はわからないのですが、3人目が生まれる前後位から週1.週2状態に(^^ゞ(3人目はアクシデントでしたが(^_^;))

>ホテルは、何がいいかと申しますと解放されますね。音も声も気にしないで済みますし、子供が隣りに居ない分、夢中になれますし。しかし、相談者様の奥様のように、本音としては人目は気になります。結婚しちゃうとホテルに縁がなくなりますよね…いつでも家で出来る…みたいに。いいのかしら…みたいな、変な緊張感やドキドキはありますね。 でも、入ってしまえば後は気になりません。満足感が自宅とは全く違いますし。
これはそうですねぇ。私も緊張しました。
中に入っても最初落ち着かなくって。
家でするのと、なんかタイミングと言いますが、まずはどうしようなんて状態でして(^^ゞ

only_mineさんのように、子供を預けられる範囲で行ってみよう(通ってみよう)と思います。(^^ゞ

>若い時よりも、今のほうが充実感があるように思います(^-^)
>「こんなにいいもの、必要なものだった」と思えるようになりました。
積極的と言えばそうなんですが、どちらかと言えば受け身なので、もう少し攻めて欲しいなぁと。(ホテルに行けば変わってきますかね?)
ただ妻も若い頃より、感じ方は大きく変わってきています。
なので回数も増えてきたのかも。

>夫婦関係がいいと、性生活も家庭の雰囲気も良くなるような気がします。
これはそう感じます。

>単身している夫が浮気に走らないように頑張ってます(笑)
大丈夫ですよ。きっとご主人にも伝わっていますよ。
我が家も子供達に迷惑がかからないように、頑張ります。(Hだけでなく)
じいちゃんばあちゃんになっても手を繋いで歩ける仲で居たいと思います。
その為にもあっちも大事にしないといけないと思っています。(^^ゞ

お礼日時:2009/06/19 18:58

こんにちは。


20代の独身女ですが、回答させて下さい。

奥様が「若者の目が気になる」とのことですが、
人目が気にならないワンガレージワンルームタイプの
ラブホはどうですか?
部屋の下が駐車スペースになっているので、人目につきにくいです。

40歳でも夫婦ラブラブなんて羨ましいですね^^
いつまでもお幸せに♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ガレージ式は結婚前に利用した事があります。
数ヶ月前に一度行った時、色々とネットで探しました(^^ゞ
(若い頃は本だったなぁ(^^ゞ)
ただレストランなどもそうですが、行ってみないとわからない!(^^;)
昔行った所は、当時でも結構きていたので、それから10数年経っているので…

でもホテル探しに限らず、どこで食事してとか、ここに行ってなんて付き合い始めのようで楽しかったです。(^-^)

またそう言ったデートをしたいと思います。その際はガレージ式を中心に探してみますね。

お礼日時:2009/06/19 13:19

こんにちは。


我家も高・中・小と3人の子供がいます。旦那共に42歳。
一緒です!下の子は一緒に寝てますので毎度ビクビクしながらです…。

20・30代の頃は子育て・仕事にと心の余裕がなく、夜も淡々としたものとなっていました。
でもこの年になって夫婦の時間が多くなってきた事もあり、新婚当初のように仲良しです。
これって思うに、身体が満たされると心も潤ってお互いを愛おしく思えるんです。

最近では喧嘩もしなくなりました。恐るべしっ。
それだけ夫婦にとっては必要不可欠なんですよね。

きっかけの一つは『ラブホテル』!結婚してから初めて。18年ぶりでした。
私も最初は人目が気になったりもしましたが、無になって愛し合える事の充実感でそんなの全く気にならなくなっちゃいました(笑)
今は月に1・2回位かな?私達夫婦のご褒美です。
奥様、ラブホに抵抗あるなら、シティホテルのデイユース利用はいかがでしょうか?金額もラブホ並みですよ~
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり苦労されているんですね。

数ヶ月前に一度だけホテルに行きました。なんか初めて行った10代の頃より緊張しました(^^;)

無になれると言うのわかります。独身時代は当たり前のように利用してましたが、
子供を気にして焦る必要もなく、声は出せるしなんと言っても広い(^^ゞ
なかなか子供を預けてと言うのは、気が引けるのでどれくらいのペースで行けるかわかりませんが、出来る範囲で利用しようと思います。


ホント体が満たされると心も満たされますねぇ。(逆もあるのかな?)
一度ホテルに行った時は朝から2人で出かけショッピングしたり、食事したり独身時代のように手を繋いで歩きました。
なんやかんやお互い小さい不満はあると思いますが、結婚前後の気持ちを思い出し、あ~妻と結婚して良かったなぁと改めて感じました。(小さい不満:もう少しHで積極的になってくれたら…(^^ゞする事には積極的なんですが最中は…)

お礼日時:2009/06/19 13:10

こんにちは、まず最初にレスの原因はお子さんの成長とは直接関係はないかと思います。

出産子育てを機に拒否する女性が多いようですが、レスになる要因は様々だと思います。私も過去に何年ものレス期間がありましたので。
私たちも質問者様と、同年代、私37で夫45。小1中2高2の娘が3人いるのですが…やはり娘たちにバレないように気を遣います、かなり。中高校生ともなると、遅くまで起きてますし、私たちの寝室に突然入ってきたら…なんて考えると、とても落ち着いてなんかいられません。末娘は私と寝ていますし…まして家族が集まるリビングなど…余計に落ち着かないですね。見つからなくてよかったですね(汗) そこで我が家では、現在は夫が単身中なので月2回週末に帰ってきます。その時はもちろんお互いにその気なんですが…なかなか集中は難しいです。なので、上の娘たちには気付かれないように静かに…末娘が熟睡してから…というパターンが多いです。上の娘たちは気付いている…というか、それなりに興味や知識も出て来る年頃ですよね?かと言って見せるものではありませんが、そういう行為があるというのは薄々わかっているのかも…聞けないです(苦笑)
家ではなかなか集中出来ないこともあるので、末娘を上のお姉さんたちに預けて(バイト代払って、こんな親ですみません)、二人で出かけることもあります。たま~にですが。そういう時にホテルに入ったりもありました。夫は、とにかく時間をかけて、私がギブアップするまでの人なので、家だと色々気にしながらなので、物足りないらしいのです(苦笑)これも私は困ってます(汗)
質問者様は奥様も積極的なようですし、リビングは危ないというのはわかったかと思いますので、寝室でもうまくすれば大丈夫ということで、お二人がレスにならないで、楽しい時間を過ごして欲しいなと思います。夫婦でホテルもたまにはいいですよ!昔と違ってお安くなってることにビックリしましたし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同年代の方のご回答参考になります。
>私も過去に何年ものレス期間がありましたので。
これはお子さんの事でしょうか?

やはり夜更かしというか、遅くまで起きているようになると厳しいですよね。
子供には気付かれたくない。ただ親と言っても男女ですから、性欲処理だけでなく愛情を確かめ合う部分もあるので・・・

>現在は夫が単身中なので月2回週末に帰ってきます。その時はもちろんお互いにその気なんですが…
お互いがその気があるのに出来ないのが・・・
特にonly_mineさんの場合は、する以前に会うのが久しぶりな部分もあって、熱くいきたいと思うのにご苦労があると思います。
我が家も下の子供が一緒に寝ていますし、狭~い家なものでギシギシ音?や声などが心配で(突然入ってくるかもしれないと言う緊張感)、リビングになっています。(それでも気になって、熱くどころか、早めに終わってしまう事が多々ありまして(^_^;))

ホテルも一度行きましたが、場所選び(人目も気になるので)や若者の目が気になり、それっきりです。(確かに昔に比べ安くなっていると思いますが、毎回だとお金の問題もありますし)
差支えなければ教えていただきたいのですが、頻度はどれくらいで行かれますか?
家の近所(と言ってもすぐそこという訳ではないでしょうが)ですか?それとも車で1時間とかの距離のところですか?
若者の目は気になりませんか?

一度行った時は、行ってしまえば妻も楽しんだようですが、やはり行く前に10数年ぶりだった事もあり、若者の目を気にしていました。

お礼日時:2009/06/19 07:46

中学校の教員でした。


お年頃の子どもは、自分はエッチに興味はあっても、親の性的な面は絶対に見たくないものです。学校で一番エッチで面白いヤツ、と評判の子が、母親が妊娠し、両親がセックスをしたんだと思うだけで、嫌悪し荒れて荒れて、ひどいことになった、していました。
学校では、性教育を正面から実施していたんですけど、親のこととなると、やはり感情がついていかないものなんですね。

ということで、書かれている通り、とにかくばれない方法ですね。
厳しくても、何とか500円貯金などして、安いプランの料金を捻出して、ホテルが良いと思います。

せっかく仲良く愛し合えている関係なのに、体のレスから心の距離が離れてしまうのはきついですから。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり子供には見られたくないし、気付かれたくはないですね。
(しているのかな?という疑問はあるのかもしれませんが・・・)
やはりホテルですかねぇ。
数か月前に10数年ぶりに行ったのですが、まずどこに行けばいいのか(人の目もありますので)とか、若者の目が気になって・・・
落ち着かなかったです。(^_^;)

お礼日時:2009/06/19 07:33

こんにちは。


40代男です。
自分も子どもが3人いて夫婦の夜の営みには苦労しました。
自分の子どもにはその行為を絶対見せてはいけないですね。
自分の経験から40代になってから回数も自然に減りました。
子ども達も大きくなるにつれて、夜遅くまで起きているため、
自宅では出来なくなり、平日に休みを合わせて(共稼ぎ)ホテルへ
行きました。値段も平日料金で¥3.000位でした。
今は40代後半になり営みも年に数回程度(自宅で子どもがいない時)
です。それでお互い満足出来る年齢になりました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前1度だけホテルに行きましたが、やはり若い頃には毎週のように行っていましたが、
若者の目が気になるので、妻は消極的です。
下の子が小学生になれば、預けてと言うのも良いのですが、まだママといると言うのが強いので・・・

お礼日時:2009/06/19 07:30

普段から子供たちの前でスキンシップをしていれば何の問題もありませんでした。

中学生にもなれば、性のことぐらい解ります。また、大概、やっていることなどばれていますよ。むしろ夫婦関係がないほうが心配するはずです。

気にしすぎるとかえって、ギクシャクした関係になるでしょう。また、性とは後ろめたいものと言う感情を抱いてしまいます。

性などオープンでよいのです。注意すべき点は、明るい性であるべきです。こどもが口をふさぎこむのが一番いけません。

たとえば、母親がセックスの前に子供たちに、今からパパとママはお部屋でラブラブするから待っててね。と言って普通に性交渉をはじめ、その後、とてもよかったわ。あなたたちも大人になったら好きな人とラブラブできるわよ。とちゃんと報告してあげます。

そのような夫婦が理想ですね。子供たちも普通に育ちます。

性の抵抗を無くしてあげることが、一番の性教育となります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

理想はそうですが、なかなかそう言う事にはなりませんねぇ。

お礼日時:2009/06/19 07:28

こんにちは


私も40代で年頃の女の子がいます
貴方はサラリーマンですか?
私は自営なので、月1位ですが、昼間時間を作ってます。
 サラリーマンなら早帰宅とか遅出勤とかは難しいですかね?
可能なら、昼間がお勧めですね^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サラリーマンです。ただ営業なもので帰ろうと思えば帰れるのですが、その為に帰ると言うのは・・・
また下の子供が幼稚園でして、送って行って家事をしてたらすぐに出ると言う感じなので・・・

お礼日時:2009/06/19 07:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供が大きい方、SEX どうしてますか?

子供が大きい方、SEX どうしてますか?


中学生の娘がいます。
大きい子供がいる家庭のSEXは 皆さんどうしてますか?
小さい頃と違い夜中まで起きてたりしますし
なかなかSEX出来ません。


皆さんはどうしてるのか良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと雰囲気出ないというのは思い込みです!
私は夜だともう体力使い果たしているので逆に適当になってしまいます。
朝だとパワー全開で挑めますよ。


困るのは学校の夏休み期間です。
土曜も平日も子供が朝からずっと家にいますもんね。
(部活があればよいですが)
そういう期間中は子供が夜寝た後に寝室から離れた別室でします。
通販で購入した折りたたみ式のレザー調ソファベッド(普段はテレビ見る時にソファとして置いている)を広げてベッドにしておねしょ防止シーツ(潮対策)を敷いて、そこで始まります♪
お子さんが寝付くのが異様に遅い場合は朝、起こしてもきっと起きないぐらいぐっすり寝ているでしょうから、朝、別室でするのはいかがでしょうか。

子供は成長期で深く眠る時期ですから滅多なことでは途中で起きてきません。
いちおう入ってこれないようにバリケードを作ることも忘れません。
うちは週1以上は必ずしていますよ!
女性に生まれてきてよかったとつくづく実感させてもらっています。

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと...続きを読む

Q思春期のお子さんがいるご家庭の夫婦生活って

私41妻40結婚16年目。子供3人です。

こちらでもお見かけしますが、思春期(中高生)のお子さんがいらっしゃるご家庭の夫婦生活ってどれくらいですか?

我が家も上が中学生になり、性について知識を持ち始め、また夜更かしをするようになり、なかなか夫婦生活が出来ません。
たまに見られたら見られたで仕方がないとか、夜の寝室には近づかないように教育?しているなどご意見もあるようですが、
今更そうも教育できないので、困っております。

朝方にと言う意見もありますが、妻はお弁当づくりがあり、また下の子が異常に早起き(寝るのも早いですが5時起きです。)でして、朝もできません。

思春期のお子さんをお持ちの方、どれくらいでしていますか?
現在、我が家は1ヶ月くらいお預け状態です。(T_T)
週に何回もとは言いませんが、せめて週1から10日に1回位したいのですが・・・

いよいよホテルにでもと夫婦で話す時もありますが、なんか恥ずかしさもありますし(夫婦だから問題はないのですが)、
そうそう行く事も出来ません。

ひたすら我慢ですか?

皆さんの現状や経験をお聞かせください。

私41妻40結婚16年目。子供3人です。

こちらでもお見かけしますが、思春期(中高生)のお子さんがいらっしゃるご家庭の夫婦生活ってどれくらいですか?

我が家も上が中学生になり、性について知識を持ち始め、また夜更かしをするようになり、なかなか夫婦生活が出来ません。
たまに見られたら見られたで仕方がないとか、夜の寝室には近づかないように教育?しているなどご意見もあるようですが、
今更そうも教育できないので、困っております。

朝方にと言う意見もありますが、妻はお弁当づくりがあり、ま...続きを読む

Aベストアンサー

40代、子ども3人、一番上が中学生の者です。
子どもがいるからというより、年齢的に回数が減って月イチです。
うちは寝室に鍵が付いているので鍵をかけてやります。
時間帯は土日の早朝が多いです。
普段、小学生の2人にはかなり早い時間に寝るようにしつけており、
金土の夜だけ夜更かししていいと言っております。
このため土日の朝は子どもたち全員が起きるのが遅いからです。
また一番上の子はある程度、夜遅くなると親の寝室に入ってきません。
子どもなりに気をつかっているようです。
いまどきの子どもはそういう部分は理解が早いのかなと思っています。

Q子供が大きくなってきたご夫婦。夜の夫婦生活を楽しめていますか?

41歳既婚男です。(妻40)
上のから中学2年、小4、年中の子供がいます。

子供が夜更かししだしているのと、下の子がまだまだ手がかかるので妻が疲れていることもありなかなか夫婦生活が出来ません。

お互いしたいのですが(若い頃よりも)、上の子が親戚や友人宅に泊まる時で下の子が早く寝る時くらいしか出来ません。

同じように子供が大きくなってき始めているご夫婦はどうされていますか?
我慢されていますか?それともホテルなどを利用されていますか?
はたまた関係なくされていますか?
朝早くから子供が熟睡している時にと言う意見も拝見しますが、うちは妻が朝は出来るだけ寝ていたいタイプで、性欲より眠気を優先しているので・・・
もう少し大きくなってくれば、家にいなくなる(友人宅に行ったり部活など)多少は出来るのでしょうが、真ん中や下の子がそれぞれ大きくなるので、しばらく無理なの?と夫婦ともに不満に思っています。

皆さんの工夫や回数など教えていただき参考にさせてもらいたいと思います。
アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

なるべく土日を避けて(子供が休みの時を避ける)平日の夜ホテルへ行くのはどうですか

うちでは私のお尻を見られたのと音がうるさいと言われてから行くようになりました
(野生系なのでうるさいらしい)

Q子どもがいる家での夫婦生活

ある程度物事が分かる年齢のお子さんがいる家庭の方、教えてください。
子どもがいて夫婦生活というのはどうされてるのでしょうか。

うちは広い家ではなく、家族3人同じ部屋で寝ています。子供と私は同じベッドです。
子どもは小学生。甘えん坊ということもありますが、住宅事情を考えてもしばらく別室一人で寝かせることもできません。独立した部屋というのが、現在の寝室と納屋しかないのです。

私たち夫婦はセックスレスですが、もしかしたら物理的にそういうことができないというのが大きな理由にもなってるのではないかと思うのです。

寝室問題のほかにも、二人の密な時間がとりづらいというのがあります。
主人は平日が休み、私は基本的に土日が休みです。私はパートなので平日休もうと思えば休めますが、人員が足りず出てきてほしいと言われることが多く、また家計のことを考えると、主人とのデートのためにパートを休むと後々生活に支障が出ます。

休日前や休日に子供を預けるような場所もありません(双方の実家は遠方か、もしくは仕事)。お願いできるような友人もいません。

二人でホテルなどは経済的に無理です。

こんな状況でセックスレスって解消できるのでしょうか。
最初からやる気マンマンであれば、場所などは寝室でなくても構わないのでしょうけど、こういう状態から回復するには、やはり場所も大事じゃないかと思うんです。

ちなみにこうなる前までは、実家の都合が合いやすかったので実家に子供を預け、二人でデートをしてました。
また住宅事情に関してですが、今のところ引っ越しは考えてません。

よそのご家庭はどうなさってるのかお聞きしたく、質問しました。

ある程度物事が分かる年齢のお子さんがいる家庭の方、教えてください。
子どもがいて夫婦生活というのはどうされてるのでしょうか。

うちは広い家ではなく、家族3人同じ部屋で寝ています。子供と私は同じベッドです。
子どもは小学生。甘えん坊ということもありますが、住宅事情を考えてもしばらく別室一人で寝かせることもできません。独立した部屋というのが、現在の寝室と納屋しかないのです。

私たち夫婦はセックスレスですが、もしかしたら物理的にそういうことができないというのが大きな理由にもな...続きを読む

Aベストアンサー

小学生なら、もう一人で寝る習慣をつけさせないといけないと思いますよ。住宅事情でそれが無理なら、考え方としては2つ。

その1.
お子さんが寝た後、こっそりする。こういう場合は、正常位や女性上位、バックなどは出来ません。側背位が無難でしょう。
その2.
リビングや納戸でもどこでもいいから、寝室以外の場所で。
寝具を敷くことが出来ないケースが多いですから、やはり体位が限られますが、こちらのほうがまだマシです。

雰囲気とかムードとか言っておれないのではないですか。
男性の場合、長くレスが続くと、そちらの機能が衰えますよ。
エッチなんて、さっさとやろうと思えば、20分もあれば出来ます。単なる排泄行為は嫌とか言っていたら、進歩はありません。まずはすること。その次に、このままではいけないとなると、具体的に動くようになります。引越しなり、マイホーム獲得なり、意欲を持つようになります。男が頑張るその源はそういうものです。

Q子供と一緒に寝てる夫婦。セックスはいつ、どこで?

33歳主婦です。旦那は42歳。うちは二人目妊娠以降2年セックスレスです。私はセックスレスを解消したいのですが、子供を挟んで寝ているので寝室ではできず、別室に布団をしかなければいけない状況です。淡白な旦那からの誘いは期待できません。まずは、この状況の打破と、きっかけ作りです。皆さんは、どんなきっかけで、月どれくらいエッチしてますか?また、子供と一緒に寝ている場合、どこでエッチしてますか?子供が起きてきたり、気になりませんか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子供もいて親と同居の友達の話ですが、
旦那さんとは月数回、休日にホテルのフリータイムを使って8時間くらい夫婦でのんびりと過ごしているみたいですよ。
8時間で3000円だったかな
育児からも開放されて、夫婦二人でのんびりできるって言っていました。

Q男性(夫58才)の性について

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、40代前半は夫婦仲も冷えきって、私は仕事と子育てでいっぱいいっぱい、年数回くらいのセックスレスに近い状態でした。
また夫はお酒が大好きで強く、毎晩飲んで帰宅、私は、夫は’女より酒’なんだと思い込んでいましたので、どんなに深夜に帰宅しようと、浮気は疑いませんでした。

夫46才で自営業(代理店のようなもの)を始めてから、仕事も落ち着き、経済的にもやっと安定し、また自営なので、外で飲むことも殆どなくなり、そうなるとケンカの原因もなくなって、セックスレスに近い状態も改善されました。
夫はやっと仕事もうまく行き、自営で人を使う立場になったせいか、性格的にも鷹揚になり、私に対しても、苦労をかけた、という思いもあるようでした。それなりに愛情はあると思います。

前置きが長くなりましたが、
3年前ですが、仕事関係の年1~2回の慰安旅行、研修旅行で、国内、海外で、風俗や買春をしてたことを知りました。私が知る限り、この10年くらいで、数回以上はしています。
今まで、浮気は一度もないと言い、仕事仲間に誘われての買春に関しては、全く罪悪感がありませんでした。 私が呆れはしても、怒るとも思ってなかったらしく、あっさり告白しました。

というのも、夫は本気で私が性的に淡泊で、義理で、とは言わないまでも、決して喜んで応じてるわけじゃないと思い込んでいたみたいです。私は決してそうじゃなかったのですけどね。

私には、直ぐには信じられないくらい位の衝撃でしたし、修羅場もありましたが、それが切っ掛けで、性的には初めて、夫は私に性欲を隠さず、オープンになったようです。

信じられないのですが、50代後半になって、夫は2~3日に空けず、求めてきます。
仕事にのって今は自信もあると思うし、タバコも数年前にやめ、ジムに通い、毎朝夕、犬の散歩をし、お酒もほどほど、食生活もまるで健康オタクです。

これでは、この先が思いやられます。60代、70代で20才くらい下の女性と結婚したりの男性がいますが、そのタイプなのかと思います。あ、見た目も若く、ま、石田純一タイプです。

若い頃から付き合ってって、決して強くなかったはずなのに、今が一番お盛んなのです。
こういうタイプの男性って、一体いつまで性欲があり、女を求めるのでしょうか。。

まして簡単にお金で遊んでた経験があるので、尚更年とれば、本音は若い子と遊びたいと思うのでしょうね。。もう諦めるしかないのでしょうか。。

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、4...続きを読む

Aベストアンサー

僕より4歳ほどお若いご主人ですね

僕も会社を興し仕事も順調、子供3人も手がかからない 55くらいになった時
急に女友達が欲しくなりました 58にして初めての浮気(不倫)をしました。
メ-ルで家内にバレ シラを通し続けています。
 その後家内と ギクシャクするところが有りますが 仲はいいです

懲りましたけど 逢える女性が3人ほどいます
でもその後連絡は時々していますけど 逢うことは控えています
自分の家庭は 壊したくないです。

いま62ですけど 5ッ下の家内とSEXも盛んなほうと思います
55で急に変わりましたので 男性ホルモンの関係でこうなったのではと思っています。

ご夫婦で年老いてお盛ん~ 素晴らしいことですよ 

Q40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢になった夫婦の
セックスレスの悩みはさらに増えているようです。

ところが、妻の場合40過ぎてそちらの欲求が急に増してきました。
昔から特に美人顔でもなんでもないごく平凡な顔立ちだったのですが
40を過ぎてから 何故かきれい(それなりに)で魅力的になりました。
ずっと専業主婦で、特に生活に変化があったわけではありません。
(浮気もあり得ません。)

1~2年前まではこちらが誘っても2回に1回はなんだかんだと
理由をつけてはぐらかされていました。
しかしこの1年くらいは、拒否されたことがありません。
妻から露骨に求めてくることはありませんが
「誘ってもいいわよ」オーラ?をしょっちゅう感じ、
試しに誘ってみると、これがいつもOKです。
この歳になって 週2に復活を果たしました!
内容も以前よりはるかに充実しています。

このようなパターンのご夫婦は他にもいらっしゃいますか?
それともうちが珍しいのでしょうか?
年とるとホルモンは減るはずですよね。
全く不思議な現象です。

嬉しい変化ではあるのですが、心配もあります。
このまま妻の旺盛な欲求が続いたとして
果たして自分はそれをいつまで満たしてやれるのか・・
将来にかなりの不安があります。
男の身体は女とは違いますから・・。

熟年になって妻の求めに応じたいのに、
なかなかそれが敵わなくなった夫。
そんなご夫婦の悩みと対策も聞いてみたいものです。

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢にな...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くなり、心身ともに解放されたせいなのかな?と思います。
我ながら女性の体って不思議だなあと思います。

今では週1~2くらいになっています。
以前のことを考えると信じられない回数です。
若い頃は、中年になるとまったくしなくなるのだろうなと思っていました。
こんなご褒美があるとは神様に感謝(笑)ですね。
今では夫婦とても仲が良いです。

質問者さんは将来の心配をされていますが 今からそんな心配は無用だと思いますよ。
奥さんがまた「その気無し」になる場合もありますし。
私の夫は50代ですが変わらずに元気です。衰えはありません。

今のお二人の時間をお幸せに過ごして下さい。

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くな...続きを読む

Q両親のSEXについて悩んでます。

隣の部屋での両親のSEXについて意見を聞かせてください。
自分14歳(男)春で中三、で親は40歳の同い年です。
小学4年生の頃から、親と別に隣の部屋で寝るようになりました。
自分も中学生になるとSEXの意味も理解してるし、それで自分が生まれたのもわかります。
親もまだ40歳なのでSEXするだろうし、親がSEXする事は仲がいい証拠なのでいいと思います。

頭では理解できるんですが。
親は共働きなので、主に週末の金曜の夜から日曜日まで1週間に2回くらいSEXをしてるようです。
自分に気を使ってわからない様にSEXをしてるんでしょうが、壁1枚挟んでるだけなので特に母親の声は聞こえてきます、30分くらいです。

今は、始まるとヘッドホンしてラジオやTVを聞いて母親の声が聞こえないようにしています。
最近は、親が二人で部屋にいるときは絶対に部屋に行かないようにしてますが、土曜日に部活が早く終わったり突然休みになった時など、家に早く帰るので母親に用があり、ドアを開けてしまいSEXを目撃した事が2・3回ありました。
すぐドアを閉めましたが、その後1週間くらい気まずくなりました。

自分の親は、あまり性教育や性的な話をしない家庭なので、親からや自分からも言いにくいんですよね。
学校でも親のSEXの話など友達と話題にもならないし兄弟もいないので誰にも話ができません。
これから少なくても高校卒業するまでは、親と同居してると思うので、あと4年もこの状態だと思うとつらいです。

思い切って、親にSEXの事を話そうかと思いますが、どうですか?
そうすれば性的な話も話題にしやすくなりませんか?
いっそのこと「きのうは、うるさくてゴメンね」くらい言われた方が自分としてはいいです。

親がSEXする事が悪いとは思ってません、ただ母親のSEXの声を毎週聞かされるのはきつい。
親もSEXしてる事を自分がきずいてる事は知ってると思います、なので週末親がSEXした翌日は、すごくきまずいです。

なので性的な話がある程度オープンに話せる関係になったほうが自分としては、きまずくないでいいと思います。
思い切って親にSEXの事を話した方がいいですか?
アパートなので別の部屋にできません。
経験者の方、教えてください。

隣の部屋での両親のSEXについて意見を聞かせてください。
自分14歳(男)春で中三、で親は40歳の同い年です。
小学4年生の頃から、親と別に隣の部屋で寝るようになりました。
自分も中学生になるとSEXの意味も理解してるし、それで自分が生まれたのもわかります。
親もまだ40歳なのでSEXするだろうし、親がSEXする事は仲がいい証拠なのでいいと思います。

頭では理解できるんですが。
親は共働きなので、主に週末の金曜の夜から日曜日まで1週間に2回くらいSEXをしてるようです。
自分に気を使ってわから...続きを読む

Aベストアンサー

僕の家も同じだった(^^♪僕は始まったらラジオのボリュームを上げて本を読み又はヘッドホーンをして勉強やテレビを見ていたんだ。こうしてその時間をしのぎました。

その年頃は気になるよね?でもそれって夫婦円満だから仲がいいんだよ。僕なんかラジオのボリュームを上げていたら,済んだら父が,静かにしろだって(^^♪でも父の照れが目に浮かんで一人笑いしていた。

だから,野生の狼のように家族が暮らしていると思い互いに協力するといいよ。トイレで出っくわしたら,極自然に振舞えばいいのさ。互いにいけない事はしていないもん。
kazuhiko君が早くマンションか家を建てて若い父母に大きな声で心ゆくまで楽しんでもらってください。

Q夫婦のエッチの場所について質問します。

夫婦のエッチの場所について質問します。
最近、再婚をしました。
今は平屋の貸家に住んでいて2Fがありません。中2の娘が1人いますが深夜まで起きているし部屋が隣だったり、気が気じゃなくて旦那から誘われても娘が出かけている時しか応じていません。旦那は考え過ぎ心配し過ぎって不満な様ですが、急に娘が来たらとか思うと出来ません。
そこで子供が大きい夫婦の皆さんはどんな時にエッチをしているか、場所や時間や良い方法があったら教えて頂きたいです、お願いします。

Aベストアンサー

夫婦の寝室のドアに鍵は必須アイテムです(^^;)。。

それから、オーディオかテレビの音量を大きめにつけて、、仲良しすればOKですよ~^^

わが夫は、記念日には奮発してシティホテルお泊りとかの演出もしてくれます。

ラブホはまだ行ったことありません(・・ひそかに興味深々・・)。

でも、そんな気分になった時にすぐホテルに行けるわけ、ありませんから・・。

日常、いつでも仲良しできるように、環境を作らなければ・・。

是非、鍵を取り付けて下さい!

Q50代前後の夫婦生活

50代前後の夫婦なら、全く(数年してない等)セックスしない夫婦も多いですか?それとも、少数派ですか?

Aベストアンサー

多いと思います。

女性は妊娠するとダメですね。子ども優先になって相手をしてくれなくなります。
母親モードになるとそういうことはどうでもよくなるみたいですよ。

50になっても、です。
今度は孫優先になります。。。


人気Q&Aランキング