プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、2か月ぶりに妻を誘ったら、途端に機嫌を悪くされ、延々と罵りつづけられました。
妻曰く、「もっとムードがほしい。小さい子供や犬がいる家でセックスなんかする気になれない。
寝室は子供が寝ているからダメ。今までリビングでしていたけど、
犬が見ていて、昼は子供の遊び場になっている場所でするのは、本当はイヤだった。
こんな家でその気になれるあなたの気が知れない。人間以下の動物としか思えない。」
妻の口の悪さは今に始まったことではないのですが(笑)、
ここまではっきりと拒絶されたのは初めてでした。
子供や犬のいる家など珍しくはないですが、そのような家のご夫婦は、
どんな場所で夫婦生活を行っているのでしょうか。
また、奥様方にお伺いしたいのですが、妻の言うように、家庭でのセックスでも
子供も動物も関わりのない部屋でしか、「その気」になれないものでしょうか。

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございました。


NO7様からご指摘がありましたので再度回答させていただきます。

女性の生理前の症状には
【男性とかかわりたくない・近寄りたくない・触られたくない】などの症状があります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2767642.html
上記の方の症状を参考になさってください

私が「生理前のイライラ」を理解してほしい・・と書いたのは、そうゆう症状があるためです。
そのときに「Hをしたい」と言われても出来ない方がいるのです。

またそのときに夫婦で話し合いをしても、話し合いにならないでしょうし、
例えば質問者様が奥様に頼みごとをするとき(お小遣いUPなど・・)は、生理後の機嫌は良いときにする方が賢いかと思います。

そのために女性の生理前症候群を理解して頂けたら、夫婦関係がさらに上手くいくのではないでしょうか?こ

そして「質問者様の努力が足りない」と失礼なことを言ってしまい申し訳ございませんでした。
言葉足らずな上に、大変失礼いたしました。
奥様は元々性欲が少ない方なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。
上記の質問、参考になりました。
なお、今回の件は生理後でした。
それどころか、生理直後に妻のほうから「今、ちょっと風邪気味だけど、
回復したらその時は・・・ね」と、遠回しに誘いがあったぐらいです。
数日後が誕生日だったので、その日に照準を合わせて…と思っていた結果がこれでした。
本当に難しい(笑)。

お礼日時:2011/11/17 23:30

旦那の努力が足りないとの意見がありますが、多分その通りなのでしょうw



ただ男性側に立てば、生理前のイライラとか、理解しろと言われても自分が経験もしないようなこと、理解するのは難しいこともあります。ムードを出せと言われても、そこはあくまで「奥さんが良いと思うムード」ということだと思うので、一方的にムードがと言われても、困る部分もあると思います。ましてや、これは良い悪いではなく、ムードにあまり左右されることなくセックス出来ちゃうのが男性の本質なので。

結局のところ、今回の問題は、お互いが相手(異性)を理解出来ていなかったってことでしょう。奥さんも男性を理解していれば、罵ることまでしなかったでしょうし。つまり旦那さんだけに非があるわけではありません。

結論的に、僕はどちらも努力が足りないような気がします。セックスなんてどうでもいいと言うなら話は別ですが、大事だと思うなら、お互いを理解するように努力すべきだと思いますよ。

相手のことをあまり考えてないのは、はっきり言ってお互い様です。犬の見てる前で、セックスしようとするあなたは、同じ男の僕から見てもドン引きですw ただ罵るだけの奥様も奥様です。お互い相手のことをもう少しだけ気遣うようにすれば、こういう問題は減ると思いますよ!
    • good
    • 0

30代主婦です。

・・子供もペットもいませんが女性の意見として。。

>妻曰く、「もっとムードがほしい」

世の中の女性の大半がそう思っていると思いますよ。男性は誘い方が下手だなぁって。
逆を返せば、「ムードがあれば、したい」ってことです。
女性は誘われたからってすぐに「したい気持ち」にはなれないのです。
(もちろん女性から誘った場合は別です)
女性が「したい気持ち」にさせるのも男性の仕事ではありませんか?

男性は結婚前は、プレゼントをして・・美味しいレストランで食事をして・・キレイな夜景を見て・・少しお酒が入って・・なんて(Hをしたいがための)努力をしましたよね?でも結婚後はそんな努力はせずに・・いきなり触ってきて・・なんてことしてませんか?

男性だって仕事が立て込んでいるときに、そんな気持ちになれないって時がありますよね?女性も同じで、毎日の家事・育児のことで心に余裕がなく、そんな気持ちになれないのです。

なので・・Hがしたい日は早く帰宅し、家事・育児・ペットの世話を手伝い、子供を早く寝かしつけ、奥様の心の余裕を作り、映画を観たり、お酒を飲んだりしながら・・「したい気持ち」にさせるのです。

また女性は生理周期で性欲が増減します。生理中・生理後・排卵期・高温期・生理前と性欲は人それぞれですので、1度奥様と話し合われたらいかがでしょうか?生理周期は精神的にも変わりますので(生理前のイライラなど)、男性がそれを理解することは必要だと思います。

奥様が言っている「部屋」は「ムードがない」の例えではないでしょうか?質問者様が奥様をその気にさせる努力が足りないと、またタイミングも合ってないと・・私は思うのですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>なので・・Hがしたい日は早く帰宅し、家事・育児・ペットの世話を手伝い、子供を早く寝かしつけ、奥様の心の余裕を作り、映画を観たり、お酒を飲んだりしながら・・「したい気持ち」にさせるのです。

私が先日やったことは、まさにそれでした。
実は妻の誕生日だったので、少しでも余裕ができるように「家事・育児・ペットの世話」をし、
昼食は私のおごりで外食して、夕食の後はバースデーケーキで祝い、家族で楽しい一日を過ごした後、一日の最後には…という計画でした。
その結果は質問に書いた通りで、しかも、
「楽しい一日だったのに、締めがこんな所でのエッチ!?
一日優しくしてくれたのは、そんな下心があったわけ!?
どうして純粋に祝ってくれないの!?おかげで最悪な誕生日だった」
とまで言われました。
ここまで努力して「ムード」を盛り上げても、結局は場所が駄目だと無駄な努力でした。

お礼日時:2011/11/16 23:08

ま、女とはそういう生き物です。



「女心と秋の空」とはよく言ったものです。
遺伝子をもらうために愛しているふりをして、結婚セックス・・・
子どもを生み終えたら、男は必要ないので
なんだかんだ、さも正当な理由をつけて、
いわばお払い箱です。

どんな場所やシチュエーションでも、結局ケチをつけてきますよ
単に「受け入れたくない」だけですから。

あきらめて、上手に処理しましょう。

仕事もやる!
家庭も大事にする!
妻にも尽くす!

でも、自分も満足する!

男とは“はかなく哀しい”生き物です。
    • good
    • 1

冷めて来ていますな 昂揚すれば 車の中でも可能 奥さんは常に満足されて 逝って居られますか


自分だけのセックスは夫婦ではダメですよ お互いに 恥を捨て 裸になる場所てないと
    • good
    • 0

こんばんは。


我が家は狭いため基本的に営みは布団だけです。
やっぱり子供が起きたら…とかは正直気になりますが。

今は夜勤のため昼間子供がいないため多少オープンに楽しめてます。


ですが質問者さまの場合、急に奥さまがそこまで拒否するのはなんとなく場所だけじゃなく営み自体をしたくない言い訳にも感じてしまいました。

一度ホテルなど誘ってみるといいかもですね。

それかリビングや寝室が嫌なだけなら一緒にお風呂に入りバスルームでしてみるとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
子供が就園前で終日目が離せないので、ホテルやバスルームも難しそうです。
「営み自体をしたくない」可能性もありますが、
以前、旅行に行ったときは、ホテルの部屋でその気になってくれたので、
単に場所の問題であると信じたいです。

お礼日時:2011/11/16 22:44

ラブホでいいじゃないですか?


但し、子供を誰かに預かってもらわないと無理ですけど!
子供が大きくなったら、もっとやりずらいですよ。

まぁそうやって、女房とは疎遠になっていくんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
残念ながら、子供は就園前で手が離せず、
また、互いの実家も遠く離れているので、預かってもらうのは不可能です。

お礼日時:2011/11/16 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A