プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塩対応レスり旦那とうまくやっていきたいです。どうしたらいいでしょうか?
文章にまとまりがなく申し訳ありませんが、相談にのっていただけると嬉しいです。

30代前半夫婦、子どもは2人います。
6年前に妊娠してからセックスレス気味で上の子産んでから下の子の妊活まで完レス。妊活数回でできてそこからまた2年半完レスでした。

先日私から誘い、お酒の力もあり盛り上がって幸せいっぱいだったのですが、結局その日からまたレスです。私から何回かまた誘い約束していても毎回寝落ちされます。

基本的に塩対応の旦那でスキンシップも完全になし。私が風邪など引いても「大丈夫?」ではなく「薬飲めば?」というような人です。思いやりがないわけではなく、食べられそうな物や飲み物を買ってきてくれたり、私が〇〇してほしいと言ったことは嫌な顔をせずにしてくれます。現実的?な人です。

性欲もないようで、私から誘わなかったらまた2年セックスがなくても全然大丈夫と言われました。だけど私のことを嫌いになったとかそういうことではないそうです。

私はまだ30になったばかりですし、もっと愛されたい求められたいと思ってしまいます。身なりにも気をつけていつも綺麗でいられるよう努力もしているのに虚しいです。

ですがお互いの価値観の違いですし、性欲のない旦那に無理をさせて自分のしたい気持ちを押し通すのは違う気がします…でも私は週一くらいはしたいです。そして旦那から誘って求めてほしいんです。


旦那は塩対応が多いですが、家族としての私は大事にしてくれていると思います。
自分ができる限りの家事は言わなくても進んでやってくれるし、男もやって当たり前という感じで動いてくれるので感謝を要求されたりそういうことも一切ありません。(もちろん私からは感謝の気持ちは伝えています)

子どもたちともたくさん遊んでくれて喜んで公園にも連れて行ってくれます。
友人や会社の人たちと出かけることもほとんどなく、仕事の日は終わったらすぐ連絡をくれて帰ってきてくれる。休みの日は家族とずっと一緒に過ごしてくれて、買い物なども絶対にみんなで行きたいと思ってくれる人です。

態度は冷たいけどとても優しい旦那さんだと思います。仲も良く親友みたいな感じです。でもまだ私は30だしこのまま枯れていきたくない…

離婚や婚外などは全く考えていません。
旦那と価値観をすり合わせてうまく性生活もやっていきたいのですが、どうしたらいいと思いますか?

また、明日朝旦那にあった時どんな対応をすると次につながると思いますか?「昨日約束してたのに!」なんて怒ったらさらに旦那の気持ちは遠ざかりますよね…

良かったら教えてください。

A 回答 (3件)

50歳前半男ですが、自分で言うのも変ですが私もそんな感じでした。

但し妻か求められた事は無かったので年間1回くらいでした。
子供と遊んだりしてて、子供に興味がありセックスに興味が減ったと言うか、、別に妻が嫌いとか嫌ではないのですが、子供と遊ぶ事を考えてるとムラムラした気にならないんです。
最近子供が手を離れ4年程前からムラムラしだし今はなぜか週一でしています。満足していますが、ああ30歳に戻って若い妻を抱きたいと毎日思いますよ。
ですので、子供達は実家に預け旅行など計画して完全に子供から離れる時間を作ってみてはどうでしょうか?若い男なので性欲が無いなどは無いと思いますよ。スイッチが入らないだけ。
    • good
    • 0

単純に言えばテストステロンを上げるのが


効果的だと思います。

生活習慣とか食生活の改善ですね。
夫婦もしくは、家族で朝軽く散歩してから朝の支度をする。とか、はたまた犬でも飼って朝早くから散歩させて軽い運動させる。とか

食事としては、胡麻を使った料理や青魚を取り入れた方が良いです。

休日も夫婦で運動出来る趣味があると良いと思います。サイクリングとか、ヨガとか、貸し出し農園で土いじりとか、テニスとか、ボーリングなどなど

休日も軽く遊び感覚で身体を動かす。など
低い山でも良いので山登りとかは、夫婦のコミュニケーションが高まるらしいです。
公園もしく庭園、神社など、緑の多いところに触れるとテストステロンは高まるらしいです。

ま、テストステロンの高い人は、性欲が強いと言うことですね。。。。
調べれば色々とたくさん出て来るので、試して見るのが良いでしょう。

ただ、子供も使ったり、上手く誘導しないと
下手に拒まれる可能性があるので注意したほうが
良いと思います。
    • good
    • 0

かなりディープな説明をしますけど、下心は有りませんのでよろしければ納得出来る最後まで質問してくださいね。



今、旦那さんは食欲は有りますか?
旦那さんの食事は亜鉛やアルギニンなどの栄養が足りていますか?

奥様が努力で改善出来る事は、食事の栄養素に気をつけ男性ホルモンであるテストステロンの放出を増加させることだと思いますよ。

もし手軽に接種するならエビオス錠やミヤリサン錠などのサプリがオススメですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!