dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんとなくで結婚することってあるんですか?

A 回答 (7件)

ある、というよりその方が意外に多いのではないでしょうか。


結婚に関しては「どう始めるか」より「どう生きていくか」が大事です。
なので、何となくであろうが、必然であろうが、一緒に生きていく覚悟があればいいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんというか情熱的にこの人が好きとかいうより年齢が適齢期であったり、そこそこいいやつだなと思う人がいるくらいで結婚する人がほとんどななかなぁ、と

お礼日時:2022/03/21 13:49

あるんじゃないですか


案外上手くいったりして(笑)
    • good
    • 0

昔は顔も知らない人と結婚することのほうが多かったから


今も男の人はそう言って結婚する方いられるようです
知り合いも会社を辞めるので聞いたら田舎に帰って親が決めてくれた人となんとなく結婚しちゃうんだと言ってました
    • good
    • 0

みんなそうじゃない?確信なんてありえないから。

そう言ってる人ほど失敗してると思うよ。何十年たった初めて知ったことってたくさんあるから。
    • good
    • 0

燃えるような恋からの発展ではなく、


自然にお互いを認めてそのまま時間が過ぎた関係なら、そんな事もあるかも知れませんね。
    • good
    • 0

勢いで結婚してしまうことはありますが、


なんとなく結婚することはないですね。
    • good
    • 0

あると思う


そのあと離婚する確率高いけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!