初めまして。
私は今年結婚したばかりですが、他に好きな人がいてどうして良いか分からなくなってしまったので、相談に乗ってください。

まず、夫についてです。
夫は4つ上で、付き合って6年弱というところで入籍しました。
仕事は消防士をしていて、男気があり、何ごとにも割とシンプルに生きていて、いざとなったときには頼れる人だと感じ、結婚を決めました。

短所としては、短気なところがあり、すぐに怒るところや、感性があまり豊かではないところ(海の色が綺麗だね!等と言っても、は?だから?と言った感じで返されてしまいます…)や、お互いのことで悩んで、話し合おうとしても「めんどくせぇ」といって、なかなか話し合いにならないところ、等です。
これは、付き合っているときからでしたが、短気なのは気をつけてもらうとして、私が比較的考え込んでしまう性格な分、あまり深く考えないくらいの人のほうが丁度良いのかな?という考えに落ち着いてしまい、別れるまでの原因に至りませんでした。

そして、好きな人についてです。
彼とは、昨年の8月に旅行先で知り合いました。地方で出会ったにも関わらず、意外と近くに住んでいたため、月に1回程度、会うようになりました。
彼とはセックスもしています。
彼は同い年ですが、本をたくさん読む人で、落ち着いた考えをする人です。私の話にもきちんと耳を傾け、意見をし、自分が疑問に思ったこと等もちゃんと伝えてくれます。感性も似ていて落ち着きます。
短所としては、あまり男気等は感じず、いざというときに頼れるのかな?という印象をもっているところです。
でも正直、そんなに多くあっていないので、細かいところが見える段階に至っていません。

彼は、私が結婚することを知った上で会っていました。何度か、もうやめよう、という話もでましたが、お互いすごく好きで、やめられませんでした。
そして、結婚直前に会った時には、俺と結婚しようか。と言われ、結婚したあとに会ったときも、別れて俺のところに来る気はないの?と言われました。

正直すごく迷っています。
全く違うタイプ(夫は昭和の男!という感じで、好きな人は平成のインテリ系。という感じ)で、どちらにも良いところも、嫌なところもあります。

もう結婚して今更なのは分かっています。
でも、結婚してからどんどん夫の嫌なところも目につき、好きな人の心の穏やかさに心を惹かれる毎日です。
でも、まわりにたくさんの迷惑をかけ、夫を傷つけてまで自分が幸せになろうという勇気は、まだありません。
でも、このままでいいのだろうか?という気持ちもあります。

まだ子どももいません。
別れるなら子どもがいないうちだと思っています。

乱文、長文で申し訳ないですが、アドバイスや、体験談等聞かせて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • sutenekomixi-さんへのお礼の文で、変な日本語になってしまっているところがありました(>_<)

    最初の方の文なんですが、「他人には良い顔が出来て…」というのは夫の話で、それに続く文で、「私は、夫の両親…」とありますが、「私や、夫の両親…」の間違いです(>_<)

    読みにくい文になってしまい、大変申し訳ありません。

    また、他に補足で書ける場所が見あたらなかったので、こちらに書かせて頂きました(>_<)

    よろしくお願い致します。

      補足日時:2015/08/09 08:44

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

30代、既婚女性です。



貴女まだお若い方なのでしょうか?

結論から言えば、離婚された方が宜しいかと思います。
それは彼がとかご主人がかわいそうとかではなく貴女ご自身の為にね。
女がそうなってはもうどうしようもないです。

貴女がご主人を不満に思ってる事ね、そんなのハタからしたら離婚理由なんて全くならない。
6年も付き合って倦怠期だったのでしょうか。
長く付き合った相手と結婚すると新鮮さは無いからね。
大体は子供が出来たりしてまた環境が変わったりするものですけど。

恋愛は相手の良いところばかり目に付き、結婚すると今度は相手の悪いところばかり目に付くものです。
正に今の貴女がそうではないですか?

長年付き合った相手と結婚して、新婚でもう浮気ですか。
浮気したのは婚約中ですよね。
それでも私からしたらあっさり身体の関係にもなり、今は熱愛中ですか。
他者と浮気した事でご主人の良さが再確認出来たならまだ良かったのにね。

その彼がどんな相手とかはこの際関係ない。
運命の人かも知れないし、一時の熱にうなされてるだけかも。
ただ、長年付き合って結婚した相手と、一瞬で知り合った相手を比較する貴女は浅はかとしか思えない。
ご自身で考え込む性格と分析してるわりには浮気に対しては慎重にはなれなかったのでしょうか。
だから私はまだ貴女は若いのかな?と思ったのです。

結婚ってどんな思いでしたのでしょうか。
親同士のしがらみから、信頼おける友人周囲の方にも誓ったのではないですか?

長い結婚生活、一度や二度の過ちはお互いあって仕方ないものだとは私自身覚悟してるのですが。
それにしても貴女はそうなるのが早すぎる。

それと男に依存し過ぎです。
相手のここが嫌だから、外の方が良く見える。
夫婦ってね、ふたりで作っていくものなのですよ。
長い年月をかけてね。
お互いが努力したり、信頼し合ってふたりの心地よい空気を作っていくものなのです。

もちろん、離婚するなら子供がいない方が後々揉めません。
この先ずっと愛してない人と暮らすのは苦痛が伴いますからね。

どんな理由を述べるにしろ、ご主人やご家族に手をついて謝って離婚してもらいましょう。

ただ、それだけするぐらいの価値ある男性なのですか。その彼は。
誰も貴女の恋を応援する人はいないと思いますよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答有難うございます。

子どもが産まれれば変わるものですかね…
もともと余り思いやりをもって接しよう、等と考えながら接してくれる人ではなかったのですが、結婚したら少しは変わるかな…と思いながら結婚したら、何も変わらなかったので、正直子どもが産まれてからもどうなんだろう…と思ってしまいます。
子どもが産まれてからも今のままで、子どもに汚い言葉遣いで話すところを聞かれたり、そういった汚い態度を見せたり、家事育児と私ひとりで必死になったりすることになるんじゃないかと思うと、すごく不安です。

夫婦ってふたりで作っていくもの…そうですよね。
相手に余りその気がないように感じる場合はどうしたらいいでしょうか。

好きな人のことは置いておいたとしても、先のことを考えると、不安なことだらけです。

倦怠期なんでしょうか?
とりあえず今は、知らず知らずのうちに、夫のあら探しのような形になってしまっているので、しっかりと夫自身を見つめ、今ある幸せを確認していきたいと思います。

ご回答、有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/09 08:22

質問者様はどっちの方といるのが幸せなんでしょう?質問者が一緒にいて幸せって思える人だと思いますよ。

ですが、旦那さんで、質問者様が話し合おうとしてるのにめんどくせぇはないとおもいます。でも、質問者様と旦那さんの性格が対極?みたいで、そういうのって心が楽になったりして救われることもあると思いますよ!まあ、いっか!って、シンプルに思えるかもですね!やっぱり、質問者様が一緒にいて幸せかどうかだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

どっちといて幸せかと言われると、すごく難しいです。。
素直にいえば、好きな人といる方が単純に楽しいし、ドキドキもワクワクもありますが、正直6年も付き合ってから結婚した夫に、その感情が生まれないのはしょうがないことだと思います。

平凡な幸せといえば夫ですが、女としての幸せは好きな人、といったところでしょうか。

ゆねさんの仰る通り、基本的には対極な性格だと思います。
しかし、6年間を振り返ってみれば、そのことで辛い思いもしましたが、救われたところがあったのも確かです。

どんなことでも良い面悪い面はあり、これが正解!ってものなんてありませんよね(^^)
全ては自分の捉え方や感じ方、心の持ちようなんだと思います。

これから、本当に私が幸せだと感じられる道を、見つけていけたらと思います(^^)

ご回答、有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/10 13:27

偏見で申し訳ないけどこれだから消防士とかやってるような男は…。

。バカにいざというとき頼れるんですかね〜?? 男気なんて要らないです。知性のある方と再婚してほしいです。本を読むって素敵ですよねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

知性は正直ないです。文学的なものには全く興味ないし、汚いことをしたり、汚い言葉遣いで話すようなテレビ番組等を、ケラケラ笑って観ているのをみると、すごく嫌になります。

私も知性がある方ではありませんが、私は私らしく、本を読んだり、ピアノを弾いたり、綺麗なものを綺麗だと感じれる心を持ったままでいれればそれで良いのかな、と思っていましたが、共有できないって、辛いことですね。。

しかし、夫には夫の良いところもあるので、そういう面も再確認しつつ、今後のことを考えていきたいと思います。

ご回答、有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/09 08:52

結果 不倫関係になってますね。


子供が出来てから離婚なんて事になったら 旦那さんの人生はもちろん 子供さんの人生も狂い最悪な騒動になりますよ!
女はコミュニケーションを重視しますので旦那さんとこのまま生活を共にしたらあなたのストレスに。

今 離婚して感性の似たそちらのかたを選んで下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

コミュニケーションを重視、まさにそうです。
他人には良い顔ができて、思いやりもあり、良い人間関係を築くのが上手なんですが、私は、夫の両親に当てた態度は本当に目に余るものがあります。

私も実家に帰れば両親に甘えたり、多少わがままになったりするので、気持ちはわからなくもないですが、私は夫の母親ではありません。
何度もそう言いたくなったことがあります。

結婚しても、私は血の繋がりのない他人。母親のように、夫の全てを許すことなんでできないんだから、それを分かって、他の方と同じように接してくれれば、もっと上手くいくのに…と思ってしまいます。

それとも、母のように無限、無償の愛を注ぐことが妻な役目なのでしょうか。

感性も、性格も変わりませんよね。
今は夫の悪いところばかりが目についてしまいますが、しっかり本当の彼を見つめていきたいと思います。

ご回答、有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/09 08:36

御主人のこと思うなら早く出て行ってほしい

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

そうかもしれませんね。
こんな私といるより、他の方と一緒になった方が、よっぽど幸せかもしれません。
しかし、別れるとなると夫がものすごく荒れてしまいそうで、心配です。
そんな心配するなら浮気するなって話ですし、覚悟もできていないまま浮気をしてしまったということなんですが…

夫は夫らしく生きていてほしいです。
私とは、価値観や感性が少し合わなかったというだけですから。

ご回答、有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/09 08:28

旅先で出逢い、運命のように惹かれ


あってお互い求めあった。
ロマンチックであなたが揺れるのも
無理はないですね。

結婚は現実で、一緒に生活すると
いうことはロマンチックなことからは
遠い。これは残念なことなんですが
当たり前のことです。

働いてお金を稼いできてくれるから
あなたは安心して生活出来ているの
です。
消防士ってなるの大変ですよね。
頭もいるし、身体的にもきついです。
私の知り合いで、なりたいけど
勉強も大変で諦めた人、何人か知って
います。
信念持ってないと出来ない仕事ですね

一方、あなたも書いているように
浮気相手については何も知らないわけ
です。一緒に生活してロマンチックで
なくなれば、後は生活力、責任感、
好き好きだけではお互い生きて行けま
せん。それは分かるでしょう?

お互い求めあうのは、もちろん好き
だからだけど、一緒になれないこと、
障害があるから燃えるということを
冷静に考えた方がよいです。

そして、結婚は現実。
結婚したら徐々に、ときめきや
切なさは消え、生活を共にするという
現実的な毎日が始まるのですよ。

浮気相手を解放してあげませんか。

お互い好きなまま別れることで
綺麗な思い出になるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

現実って嫌なものですね。
私はただ、いつまでもお互いを思いやり、楽しく、仲良く生きていたいだけなのに、どんどん 好き という言葉、感情が減り、当たり前のことや、嫌なことばかりが増えていく現実が悲しいです。

いつまでも良きパートナーでいるにはどうしたら良いのでしょうね。

夫のことは、尊敬しています。
夫も2回試験に落ち、3年目でやっと合格したそうです。
3年間勉強し続けるって、すごいことですよね。

好きな人は好きな人で、自分のやりたいこと、求めていることを熱心に研究できる人です。
しかし、まだ彼自身が自分の仕事や求めるものを頑張りたい、という感じなので、邪魔はしたくありません。
もしここで結婚してしまったら、その人の方に、思いっきりやりきれなかった思いが残ってしまいそうで怖いです。

そうなると、もう自由にさせてあげるべきなんですよね、きっと。

もう少しだけ考えて、好きな人ともちゃんと話して、お別れできれば、と思います。

ご回答、有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/08 22:48

頼むから不幸な人をこれ以上増やさないでくれる。


貴女が誰とどうなろうと全く関係ないが、
ひょとしたら私の関係者かもしりませんよね、
そうそう即時離婚し、慰謝料をたっぷり渡す事
大体1億くらいかな、
それとご両親、ご親戚、ご兄弟、ご友人にも
漏れなく謝罪をする事(だって結婚のお祝い貰ったでしよう)
そしてやっと彼と夫婦になれます、
めでたしめでたしだね。
そして予定通りに旅行先で彼と出会う、
新婚中にまたしても不倫をしてしまう、
又離婚、忙しい人生ですね。
まあ頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
1億も払わなければいけないんですね。甘くみていました。

人は今ある幸せに慣れてしまうと、どんどん欲が出てしまうものですよね。
今の夫と続けていくとしても、思い切って彼のところにいくとしても、そこにある幸せを忘れずに、金輪際、浮気はしないように気をつけたいと思います。

ご回答、有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/08 22:38

他の回答者様も言っておられて、貴女も理解していらっしゃるようなので、責めの言葉はこれ以上は言いません。



あくまで私の考えですが、結婚した後はともかく、結婚直前に会った時に好きな人に「俺と結婚しよう」と言われて、踏み切れず、今の旦那さんと結婚した。ここで結論は出ている気がします。一緒に暮らすと嫌な面が見えてきます。気になる人がいれば更にその部分が目についてくるでしょう。旦那さんに対する気持ちは、気になる人がいることで増幅されているように思います。
一度踏み切れなかった気持ちを、慰謝料・短気な夫との離婚交渉・周囲の目・両親の気持ちといった更に重いものがのしかかってくる今の状況で、貴女が耐えられる(戦い抜ける)とは思えません(あくまで文章から受けた印象だけなので、違っていたら申し訳ありません)。
そして、仮に離婚して好きな男性と結婚しても、今度はその男性の嫌なところが目についてくるのではないでしょうか?

結婚ではありませんが、浮気をしてしまったことのある私はそうでした。そして結局は元々の彼女の方が良かったな、と思ったものです。

あくまで私の考えですが
①彼とのことをすっぱり諦めて、旦那との生活に集中する。彼を自由にしてあげる意味もあります
②旦那に気づかれないように、彼の気が済むまで彼と会い続ける(それで貴女の心の均衡が保てるということもあるでしょう)

いずれかではないでしょうか?
個人的・倫理的には①をおすすめします。一人の人に集中して、合わせよう・合わさせようと努力すると、うまくいくこともあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

確かにそうかもしれません。
結婚前ですら、周りのこと、今までのことが気にかかってしまい、しかもタイミング良く?夫と大喧嘩もしたのに、踏み切れませんでした。
そんな私が、その時以上にのしかかってくる責任に、耐えられる自信はありません。

今見えている幸せ、不幸せ、見て見ぬふりをしている幸せ、不幸せ。
どれが真実かはわかりませんが、6年間も付き合ってこれた事は真実ですよね。

まだすぐに割り切ることはできませんが、見えにくいけど確実に側にある幸せを、もう少ししっかり見つめてみようと思います。

ご回答、有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/08 22:35

セックスの相性の良い方を選べばいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり、セックスの相性って関係あるのでしょうか?
正直、セックスの相性でいったら、好きな人との方が良いです。
こんなに合う人いるんだ、と思ったくらいです。

参考にさせて頂きます。
ご回答、有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/08 22:28

貴女はすでに旦那さんを裏切っている。


旦那のことを本当に思っているなら結婚してないし、少なからず別れてあげてください。
自分勝手すぎますよ。
勇気どうのじゃなく、夫に隠れて浮気しているずるい女でしょ。

浮気している時点で、あなたが悪い。
旦那さんな正直に話して罵倒され、家族にも見放され、慰謝料を払って彼氏のところにいけばよいと思います。
その覚悟があって、浮気しているんですよね?
そうでなきゃ浮気なんてするもんではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
浮気をしている時点で、自分勝手で本当にだらしない奴だということは重々承知しています。。
好きな人を好きだと思いつつ、まわりを傷つけなくない、なんて思ってる私は本当に自分勝手で、覚悟も決めきれないずるい奴ですよね。
バレていないだけで、もう既に傷つけているのに。。

冷静になって、よく考えなおしたいと思います。
ご回答、有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/07 18:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Qこれって私が悪いんでしょうか? 部活内での話なんですけど部活中入ったばかりの時に特定の三人の子以外が

これって私が悪いんでしょうか?
部活内での話なんですけど部活中入ったばかりの時に特定の三人の子以外が先輩達から見てサボってるように見えていたんですよ。(私はサボって見えるほうです)それでそのことを友達に「やっぱりちゃんとやらないと背番号もらえないよね」と話したらその事を友達がLINEで話したんですよ「自分と〇〇〇とか〇〇〇とかはちゃんとやってるのに他の子がサボってる」って。(50人近くいるグループで)それで私が悪口を言ったみたいになって皆に誤解生ませちゃってごめんなさいって謝ったんだけどその前に先輩に話してた子がいたみたいで←ある子は先輩に相談したら大事になるから止めよって言ってました。それで話が先生に伝わったみたいで昨日1年生で話し合いをしました。結局私が悪いことになりました。相談って悪口になるんですか?
あと、あるバスケ部の集会があって私たちが使っていたゴールがステージ側でスリーから投げている子がいて(4人くらい)そのうちの1人が何回やってもとどいていなかったんですよ。だからステージの上にいる保護者とか小さいお子さんにぶつかりそうになったり水筒倒したりしていたのでスリーからやっていて一番信頼できる子に「スリーから何回かやって全部届かないんなら近くでやった方がいいよ」←危ないからという意味で
そしたら翌日これが悪口ってなってバスケ部の1年生の中で広まっちゃったみたいなんですよ注意って悪口って言うんですか?そのボールを取りに行って渡す時にバウンドパスで投げたので勢いがついてパスが強くなったみたいでそれも悪態と言われました。←ステージの上からだったしステージから降りる時にバウンドしたので余計に勢いついたのかも知れません。しかもごめんね!!って謝ったんですよ?これ相手が話聞いてないだけじゃないですか?なんか愚痴みたいになっちゃってごめんなさい
長文ですがよろしくお願いします
部活も辞めたくないけど辞めたいです。こんなにも自分の存在を認めてくれない部活なら

これって私が悪いんでしょうか?
部活内での話なんですけど部活中入ったばかりの時に特定の三人の子以外が先輩達から見てサボってるように見えていたんですよ。(私はサボって見えるほうです)それでそのことを友達に「やっぱりちゃんとやらないと背番号もらえないよね」と話したらその事を友達がLINEで話したんですよ「自分と〇〇〇とか〇〇〇とかはちゃんとやってるのに他の子がサボってる」って。(50人近くいるグループで)それで私が悪口を言ったみたいになって皆に誤解生ませちゃってごめんなさいって謝ったんだ...続きを読む

Aベストアンサー

厳しいことを書きます。

あなたが周囲に比べ子供すぎるのです。
相談した友達が、本当の友達ではないのだと思います。
(一緒に行動しているとかだけでは本当の友達とはいいません)

50人いるバスケ部だったら背番号争いがあるかと思います。
友達があなたを蹴落とそうと考えたかはわかりませんが、
友達か拡散中に、あなたの言いたいことをゆがめて伝えた人がいるわけで
その人にまんまと信頼をなくされたという状況下だと思います。

なぜ相談した友達を責めないのですか?
先生に友達が誤解したと言わないのですか?
誤解した一年生たちで話し合っても、あなたのせいになるのは当然です。
あなたが真実を正確にいわないからそうなるのでは?
先生と2人で詳細を述べて誤解を解いてもらう会をひらけばいいのです。

相談は悪口になります。
陥れる材料になります。
背番号欲しいのはあなただけではないです。
あなたは背番号を正攻法で勝ち取りたいのに対し、
どんな手をつかっても、他人を陥れても背番号欲しい人は
あなたが想像する以上に多いのを知るべきです。
5人しかいないバスケ部だったら悪口にはなりません。
50人いるのなら、あなたの実力が許せない人や
あなたを落とすことで安心している人は必ずいます。

相談した友達がまさにそれではないですか?
今のあなたを必死でかばってくれますか?

無防備で謝っても、周囲の思うつぼであって信頼回復になりません。
存在を認めてくれなくて辛い人はとっとと辞めます。
辞めたくないのであれば、友達との縁を切るつもりで信頼回復を
しましょう。誤解があってやられっぱなしの人にレギュラーを
託されることはないです。

厳しいことを書きます。

あなたが周囲に比べ子供すぎるのです。
相談した友達が、本当の友達ではないのだと思います。
(一緒に行動しているとかだけでは本当の友達とはいいません)

50人いるバスケ部だったら背番号争いがあるかと思います。
友達があなたを蹴落とそうと考えたかはわかりませんが、
友達か拡散中に、あなたの言いたいことをゆがめて伝えた人がいるわけで
その人にまんまと信頼をなくされたという状況下だと思います。

なぜ相談した友達を責めないのですか?
先生に友達が誤解したと言わない...続きを読む

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Q同じ職場に好きな人がいます。 例えばその人に職場に好きな人いる?ってきいていないよって言われたら私

同じ職場に好きな人がいます。

例えばその人に職場に好きな人いる?ってきいていないよって言われたら私自身も含まれてないということですよね?

Aベストアンサー

正しい日本語の理解だとそうなると思います。

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Q長文すみません。          私には4ヶ月くらい好きな人がいなくて、今好きになりはじめている人

長文すみません。          私には4ヶ月くらい好きな人がいなくて、今好きになりはじめている人がいます。その人をKと呼ぶことにしましょう。Kを意識し始めましたきっかけは図書当番で図書室にいた時KとT(Kの友達)が来てKが歌を歌っていて歌い終わったらTが「えっ、今R(私)が好きって言った?」とTがいきなり言いました。Kは「言ってないよ。そんなこと」と言っていました。本当に言ってませんでした。他にも同学年の人だけが数人いました。最初はたまたま私がそこにいたからKをからかでたんでしょ。と思っていました。だけどベットに入ったら、「そういえば・・・Tってよく友達の好きな人を本人に言いふらしてたな」と思って「まさか・・・」と思いました。それからは、意識し始めました。そしたらKは結構こっちを向いていたり、近くによってきます。クラスは違います。それでサッカーやリフティングをしているところや顔や性格がかっこいいなと思うようになりました。これって恋ですか?

Aベストアンサー

可愛い質問ですね。
それはまだ恋にはなってないかも。
気になる存在って所ですかね。
これからいい関係になって行けたらいいですね。
そう願ってます。

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Q好きな人⤵︎ 私の好きな人は女に全く興味がなく、いままでつきあったことがないひとです。バスケにし

好きな人⤵︎


私の好きな人は女に全く興味がなく、いままでつきあったことがないひとです。バスケにしか興味がない人で、あまり話す方じゃありません。でも、外見から優しいオーラが伝わってくるような喋りかけたらいつでも微笑んでくれそうなそんな人です。
友達からすすめられてすきになってしまったため、 喋ったことがありません。
友達にきっかけを作ってもらい、ラインをしたりしていましたが、ケータイを変えてしまったため、ラインも長く続きませんでした。学校でも友達に協力してもらい話に好きな人のクラスに行ったりしていましたが、私自身が、人見知りで、恥ずかしがり屋なため、積極的二いくことができませんでした。なかなか発展してない状況です。でも最近、好きな人とよく目が会う気がします。思い込みかと思うこともよくあるけど、それにしては目が会う回数が多いかなと思います。こんな状況でどうすればいいでしょか?教えてください。

Aベストアンサー

思い切って
話しかけてみるびきだと
思います!!そのままの状況じゃモヤモヤしますよね汗
無理やりでも頑張って話す機会を作ってみるのはどうでしょうか? 頑張ってくださいね♬

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Q好きなタイプはあるけど… 私は恋愛において、理系を専門に勉強している男性がタイプです。(俗に言

好きなタイプはあるけど…

私は恋愛において、理系を専門に勉強している男性がタイプです。(俗に言う理系男子)
その理由は、今までで一番好きになった男性が理系男子だったこと、性格が落ち着いている男性が好きだからです。もちろん、全員がそうではないことは承知しています。

最近、私の友達に某旧帝大学理系の学部卒の彼氏がいることを他の友人を通じて知りました。その話を聞いて、ものすごく羨ましく感じてしまう私がいました。

さらに理系男子ということだけでなく、上記にあるように高学歴の男性でもあるということも理由のひとつです。大変失礼な話をしますが、私が将来結婚するとしたら、できたら高学歴な男性と結婚したいと考えているからです。理由は長くなるので省略しますが、簡単に言うと父親と様々な家庭問題があったことと、高学歴な人の方が人間的に優れている人が多いとよく感じるからです。父親の学歴はどちらかと言うと高くないです。もちろん、そこだけで選ぶようなことはしたくないです。

来月、理系の方が多く参加するイベントがあり、参加してみたいと考えています。が、興味のあるイベントとはいえ、自分の中で出会いを求めて参加する気でいるような感覚の方が大きい感じがし、なんだか申し訳ない気持ちがあるのです。

長くなりましたが、皆さんの中で好きなタイプの方が多く参加するイベントや行事に参加して、恋人ができた方はいますか??その時の心境を教えていただきたいです。

好きなタイプはあるけど…

私は恋愛において、理系を専門に勉強している男性がタイプです。(俗に言う理系男子)
その理由は、今までで一番好きになった男性が理系男子だったこと、性格が落ち着いている男性が好きだからです。もちろん、全員がそうではないことは承知しています。

最近、私の友達に某旧帝大学理系の学部卒の彼氏がいることを他の友人を通じて知りました。その話を聞いて、ものすごく羨ましく感じてしまう私がいました。

さらに理系男子ということだけでなく、上記にあるように高学歴の男...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、好きなのは仕方ないし、イベントで見つけるもの、どうぞご自由にという感じですが、男も馬鹿じゃないので、そんなに甘くはありません。

① そもそも、その人の総合的な人格でではなく、学歴だの、理系だの、スペックに拘っている時点で、恋愛に発展する可能性は低い。なぜって、相手にすぐバレる、見透かされるからです。

② スペックで選んでいると、相手も同じ傾向になりやすいです。失礼ですがあなたは、高学歴ですか? あなたが相手をスペック選択するのりで、自分がスペック選択されて、果たして相手に選ばれるかどうか?を考えてみてください。

③ 一番心配なのは、父親・・云々のくだりです。意識するにせよ、しないにせよ、過去どうだったから、新しい相手には・・・・を求めるという考え方は、恋愛や結婚がうまくいかない人に見られる、もっとも基本的な傾向です。もちろん、人は、過去に付き合った人や、家族の影響を受けています。そこからは抜けだせませんが、新しく出会った相手にとって、あなたの過去がどうだったかはまったく無関係極まりない、最悪の要請に感じます。人は、こういう考えの人にはすぐ気が付き、非常上にうざったく感じ、恋愛や結婚の破綻の根本原因になります。つきあう前なら、ほとんどの人は離れます。離れれない人は、相手も同じように過去に問題があって、それを引ずる人ばかりだったりします。依存症が似たもの通しあつまって、傷を舐め合い、泥沼になるってやつですね。

恋愛は、相手のよさや悪さを認めながら、時には許容し、時には素直にいやだと伝え、お互い影響しながら、対等に関係を作っていく過程です。どちらかと言えば理系が好き、というのは好みだから仕方ないにしても、①、②、③で、幸せな出会いや付き合いができるとは、とてもじゃないけど思えません。もっとオープンに、フェアに、目を見開いて、過去は忘れて、いいと思った人に、素直に向き合うのが、結局は近道だと思います。

まあ、好きなのは仕方ないし、イベントで見つけるもの、どうぞご自由にという感じですが、男も馬鹿じゃないので、そんなに甘くはありません。

① そもそも、その人の総合的な人格でではなく、学歴だの、理系だの、スペックに拘っている時点で、恋愛に発展する可能性は低い。なぜって、相手にすぐバレる、見透かされるからです。

② スペックで選んでいると、相手も同じ傾向になりやすいです。失礼ですがあなたは、高学歴ですか? あなたが相手をスペック選択するのりで、自分がスペック選択されて、果たして相...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング