プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年同棲していた彼が最近浮気していたことがわかりました。
浮気相手とは別れて2人でやり直そうとした矢先、浮気相手から「子供ができた」と連絡があり、彼はその子と結婚することになりました。

他に好きな人がいても
子供が出来たらそのこと結婚できるものなんでしょうか?

彼は出来ちゃった以上は責任を取らないといけないし、
”おろす”ことはひとつの命を消すことだからそれは出来ない
と言ってます。

A 回答 (16件中1~10件)

まぁ、彼の言葉からは妙な責任感が伺えますが…



あなたが浮気相手だったとかいう事はないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が浮気相手だったということはないです。
浮気させちゃった私にも原因はあるんですが・・・
結果的に私が浮気相手だったんでしょうか?
友人たちも紹介されてて一緒にいた時間は私のほうが全然多いのは明らかです。

しかも5月にはプロポーズされていました・・・

お礼日時:2007/06/28 14:39

責任云々言ってても結局は浮気して他所で子供作るような奴が何を言おうが説得力ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そうなんですよね
でもののしれないんです。
浮気されたのも自分が悪かったとおもっているんですが・・・

お礼日時:2007/06/28 14:35

はじめまして、二児の母です。



mumu555さんは 女性で良いのですよね?
女性と仮定して お話しさせて頂きますね。
彼は本当に浮気心だったのでしょうか・・・。年齢も分かりませんし、どの様な彼なのか 分からないので 推測でしか言えませんが、
浮気心だけでのHなら 避妊はすると思います。
避妊しないのなら、有る程度の覚悟が必要だと思いますし。

>子供が出来たらそのこと結婚できるものなんでしょうか?
女性なら それは出来ない事でしょうが、彼が結婚すると言うのなら、 好きとか嫌いとかの範囲の問題では無く、男としての責任 と言う事だと思います。

ただ・・・その結婚が永遠に続くかどうかは分かりませんが、長年一緒に夫婦していれば、良いことだけでは有りません。急に会社が倒産するとか様々な壁が有りますから、それをどぅ乗り越えるのかは、これから築き上げる彼と彼女次第でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
申し遅れましたが私は29歳の女性です。
相手は私より年上の人です。

彼は今まで1度も避妊はしない人でした。
私の前の彼女もその前もそうだったそうです。
できないと思っていた
と、言っていました
(↑この辺はバカなひとですよね)

お礼日時:2007/06/28 14:46

別れてやり直そうとしているように見せかけて


そちらに本気になってしまったのではないでしょうか?

子どもができたからといって、
本命の彼女を捨ててまで結婚はしないと思いますが…。

浮気相手とは子作りしてて、
質問者さんとは子作りされていなかったんですよね?

この回答への補足

私も向こうが本命になっていたのではないかと思いました。
でも5月にプロポーズされていました

もちろん私ともセックスは普通にしていました。

補足日時:2007/06/28 14:41
    • good
    • 0

「いつの間にか『本命』と『浮気相手』が入れ替わっていた」


--という感じですかねえ。

なんとなく、ですが。

「浮気相手」だったら、
そもそもメンドウにならないように注意すると思うんですよ。
この場合で言えば「きちんと避妊する」ってコトなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はなぜか避妊しなくても出来ないことに自信があったようです
今までも1度も避妊したことなかったそうです。

でもやっぱり私は選んでもらえなかった以上私のことは好きではなかったんでしょうね

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/28 14:52

浮気が悪いうんぬんはおいといて



彼が本当に好きだったのかはどっちかなんて彼本人にしか分からない訳で…

仮にあなたと浮気相手への愛情が同じ位だったとして、
2人好きな人がいて、最終的には1人を選ぶ
赤ちゃんの事を無しにしても極めて普通の事だと思いますが

赤ちゃん出来ちゃったんならなおさらかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的には私を選んでくれました。

私は別れることに強制はしませんでしたが
彼氏は自分で別れを決めて別れて
私にプロポーズをしてくれました。
その矢先のことでした。

ありがとうございました

お礼日時:2007/06/28 14:50

初めまして。



同じくらい好きだったら、新しい命を授かった方を選ぶと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浮気相手と別れてから2人でやり直そうといってくれて
プロポーズされた矢先のことでした。

でもきっと向こうを選んだのは向こうのことが好きだからでしょうね

お礼日時:2007/06/28 14:48

できちゃったから結婚する人達もいます。

もちろん結婚しない人達もいます。
結婚って、好きな人としなければいけないってものではないので、そういう理由で結婚してもいいと思います。
それに、当人達はセックスすれば子供が出来るかもしれないって基礎知識はもってたでしょうから、出来た子供に対して責任を取っただけの事のでしょう。個人的には、女の腹に子供が出来て結婚やその他何の責任も取らずにとんずらする男より、体裁を守る為だけの事かもしれないけど、結婚する男はまだマシだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すこしすくわれた気がします。
なんだかすごく自分が情けなくて

責任取るだけマシですよね

お礼日時:2007/06/28 14:54

こんにちは。



男性と女性の考え方の違いかもしれませんが、
恐らく女性なら、浮気相手との間に
子供が出来てしまったら、堕胎して、
本命の彼に戻るでしょう。
けれども、男性は本能的な子孫繁栄の部分だったり
女性とは違う責任感によって
浮気相手に妊娠させてしまった、責任を取るべき。
という気持ちが働くと思います。

「浮気相手とお別れして、やり直そうとしていた」
という部分から
浮気相手に本気になったから、質問者様と別れ
浮気相手と結婚するのではなく、
「責任を取った」のだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は29歳の女性です。
浮気が分かったときに私は彼に判断をまかせました。
向こうの方が好きなら仕方ないと・・・
彼はちゃんと自分で判断し向こうときちんと別れて
プロポーズしてくれて
すごく毎日充実してました。
ところが最近急に妊娠が判明し
そっちと結婚することになったようです。

purimadonnnaさんの意見で少し救われたきがします
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 15:16

「女は魔物」



両家の挨拶も済ませ、結婚の日取りも決まって、案内も出して、引き返せない時点まで来たら、出来ちゃった筈の浮気相手が「流産しちゃった」って言い出すかも…。

つまり「最初から出来てなんかいなかった。彼を質問者さんから略奪する為の計画」って可能性もあります。

「結婚しちゃえば勝ち」ですからね。

半年後に、彼から「出産の報告」が聞ける事をお祈りしておきます。そうすれば質問者さんも「諦めがつく」でしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も彼がだまされているような気がしています。
話を聞くと不振な点があるものの彼はやってしまった立場なので何もいえないようです
結婚式の日取りは決まっていませんが籍は先に入れるそうです。

私も無事に出産されること願ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A