アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今お付き合いしている彼の海外赴任が決まりました。
10月末には日本を発ちます。赴任期間は2年で場所はまだわからないとのことです。

私たちは付き合ってまだ1ヵ月程度です。始めは、電話で別れてほしいと言われました。でも、顔をみて直接話がしたかったので、もう一度会う時間を設けたら「やっぱり会うと別れたくなくなっちゃうな」と言われ、じゃあ、なぜ別れようと言ってきたのかと聞くと「遠距離恋愛だと浮気しちゃうかもしれないから」と言われました。

この話を聞く前まで、彼は、私のことを待たせてしまうのは申し訳ないという理由で別れる選択をしたのだと思っていました。実際に電話で話したときにこのようなニュアンスのことは言っていました。なので、説得するために彼にもう一度会いたいと言いました。
しかし、ふたを開けてみたら、自分が浮気してしまうかもしれないという弱さから別れを告げてきたのかと考えると、あまりにも正直すぎてびっくりすると同時に、あきれてしまいました。

今後のことに関しては彼に委ねている状態なので、どうなるかはわかりません。
私自身、気持ちがせめぎ合っていています。
彼と会ったことで、彼は私のことがまだ好きだということが分かった嬉しさや、こんな言葉を言われてもまだ彼が好きという気持ち、自分勝手な意見ですが、やってみないとわからないし2年なら大丈夫なのではないか、まだ若いので人生経験として遠距離恋愛も経験してみたいという気持ちがあるので、遠距離でも頑張りたい思いと、別れたら別れたで潔くバイバイできるなとも思っています。

みなさんだったらどのような選択をするか聞かせていただきたいです。

また、遠距離恋愛なので、寂しいのはお互い様だと思うのですが、物理的に会えないと男性はしんどいものなんですかね。それとも、彼の場合、会える距離であっても浮気をするようなタイプなのでしょうか。

今の自分の状況を冷静に見ることができないので、いろいろなアドバイスをお願いします(涙)

質問者からの補足コメント

  • 言葉のニュアンスとしては、「俺、浮気しちゃうな。○○(私)もどうなるかわからないしね。」という感じでした。なので、彼自身に向けた言葉であると解釈しました。伝わりづらくてすみません。
    しかし、彼は過去に遠距離恋愛を経験しており、その時の彼女に浮気されて別れています。
    なので、少なくとも私に対しての言葉でもあると思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/30 02:08

A 回答 (4件)

~参考にどうぞ~



夫と元カノの話です。

私と知り合う前に、二人は社内恋愛しておりまして婚約まで約束をしていたのですが、趣味で語学の好きな元カノは海外留学1年の約束で、その後結婚の約束をしていたそうです。
社内恋愛は二年程度です、元カノが海外留学行っているその間は遠距離恋愛に成りますからPCのSkypeやり取りや手紙などで愛を半年ちょい?深めていかれたそうよ!...しかし、結果的には「別れ」破局致しました。
なので、結婚も無しになり、、その四年後に夫は私と知り合い結婚致しました。(結婚17年目です)

実は夫と私達の交際も遠距離恋愛スタートなのよ!まぁ、国内遠距離でしたが!色々有りましたが乗り越えまして
結婚まで至りました。

彼の発言で「浮気しちゃうかもよ」の
台詞は、貴女さまに対して言ってはいけない事ですし、言えてしまうのは...
案外貴女さまに対して、好きと言う思いが薄いのではないか?と、見受けられます。そんな最中での海外赴任二年は結構長いです!
夫と元カノは、彼女の方から「出来ればこっち(海外)へ来て住みたい(結婚も)」...と、切り出されたんですって。
夫の答はNoです、年老いていく母を置いて海外には行けず、また夫自身は語学が駄目なので、そんなこんなで別れに繋がってしまわれたそうです。
出逢いは、仲良くても幸せでも、どこで崩れるのか分かりません!

貴女自身が頑張れるなら、遠恋もやってみると良いかと思いますが、現実はそう甘くないです。寂しさだけではなく、心や精神的な愛情が近くに欲しがりそう、、だから浮気や不倫にも走り易いのよ?!
けれど、軽々しく浮気をしちゃうよ...と、言えてしまう彼を信じて良いのでしょうか?...少し疑問です!
よくお二人で話し合われて決めていきましょうね。

私自身も遠恋な為、貴女さまのお気持ちは凄くお察し致します。
日本と海外、恋を成就するのは大変な事です、けれど彼に寄り添いたい気持ちが強いなら頑張ってみるのも素敵です。
    • good
    • 0

かなりリスキーではあるけど、


お互いが続ける意志があるなら頑張ってみるかな。

浮気しちゃいそう!と言うなら、
なるべく会いに行くとか工夫してみるし、
実際に浮気しちゃったらその時また考えればいいしね。
    • good
    • 0

そうですか。


文章を読んで、直感的にあなたに向けた言葉に思えました。
いずれにしろ、これだけ交際期間が短くて、二人の間に絆とか信頼感ってあるのでしょうか?何となくこの交際は厳しいと思います。
    • good
    • 0

その言葉って、本当に彼が彼自身に向けた言葉だったのですか?


あなたに向けた言葉と受け取るのは勘違いですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています