プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛中で、現在進行形で彼氏の気持ちが離れていってしまっています。
遠距離約10ヶ月で一度も会っておらず、あと1ヶ月弱でようやく久しぶりに会えます。
彼とは元々SNS上で話し出して意気投合し、私の海外への引っ越しが既に決まっているときに初めて直接会ったので、実際に会ったことは数日しかありません。
それでも私が説得するような形で遠距離ながら付き合い始めました。
彼は慣れない土地で頑張る私のことをできるだけ支えようと、彼を頼る私にに応えようとすごく頑張ってくれました。私は元々寂しがり屋なところがあって、連絡頻度のことや、お互いの忙しさから何度も喧嘩をして、それでもなんとか折り合いをつけてやってきたと思っています。
ところが、最近彼の気持ちが段々と離れていっているのを感じるようになりました。
心当たりは色々あって、たまにしかできない電話で、彼も疲れているのに愚痴ばかり言ってしまったり、彼の好きな芸能人に嫉妬してしまったり…
その後私自身自己嫌悪に陥り、ただでさえ低い自己肯定感が更に下がる負のループで、先日、やはり彼もそこが気になっていたと言っていました。
彼からは、自分の仕事がすごく忙しいのもあるが、私に向ける気持ちや、私関連で彼の気持ちが動くことが少なくなってきていること、それでも愛情はあること、そして今度会うときは改めて自分の気持ちを確かめたいということを言われました。

あと数週間、私に何ができるでしょうか。
会って彼の気持ちを戻すにはどうしたらいいのでしょうか。
私は優しい彼のことが本当に大好きで、私のことでもやもやさせてしまっていることが申し訳ないのですが、できる限り別れたくないです。
アドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    彼は気持ち的にいっぱいいっぱいになると全て終わらせたくなってしまうような節があって、今までも仕事のストレスと私との関係で思い悩むタイミングが被る度に、私のことを満足させてあげられない自分が情けない、私にはもっと近くで献身的に支えてくれるいい人が出来るはずだ等の理由をつけて別れよう、終わりにしようと言われてきました…
    その度に、そんなことない、私は彼が大好きである旨を伝えてなんとかかんとかやってきたのですが、今回はいよいよ危機感を覚えています。

      補足日時:2022/11/17 15:34

A 回答 (1件)

今質問された内容に彼の気持ちがだんだんと離れていってる心当たり、あるんですよね??


なら、それを正直に伝えましょう!
ちゃんと言い訳も添えて…
遠距離だから、お互いの普段の事が普通の恋人よりもわかりづらい。だから不安になってしまって嫉妬してしまう。
愚痴に関しては、あなたが頼れる人だから甘えてついつい愚痴ってしまった。ごめんなさい。できる限り負担にならないようにするね。と!

会った時は、会いたかった!と正直に伝えて、甘えてもいいような状況になったら思いっきり甘えましょ!!
会える時間が限られてるからこそ、その時に思い出いっぱい作りたい!と素直に伝えましょう!!
変に空回りしちゃうと後悔するので…
もちろん会った時の彼の雰囲気で出来る出来ないありますが…(´∀`;)

頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し前向きになりました。
でもやっぱりまだ彼は会うことに消極的で、心が折れかかっています…
どうにか会ったときに、彼のツボを上手くつけるといいんですけどねぇ、、笑
頑張ります

お礼日時:2022/11/21 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!