アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から告白されたのですが、既に解決済みのあることがきっかけで(もちろん浮気や犯罪などではなく、どちらが悪いとかではなかったねと仲直り済)お互い付き合う前後の100%の気持ちから下がったため、
一旦別れて距離をおこうとなりました。

今は距離を置いて2週間ほどですが、距離を置いてから久しぶり(2ヶ月以内)に会って食事や飲みに行き、気持ちが戻ることはあるのでしょうか?
距離置きの間も音信不通にすることなく、ほぼ毎日お互いLINEで雑談したり戻ることに対する真面目な話もしてました。
新幹線2時間+少しの遠距離です。
告白された時から結婚を見据えて付き合いたいとお互い話していました。

お互い付き合い当初より低下した気持ちが戻るかを会って確めたいというのがメインです。お互い根底には戻りたいという気持ちがあるから完全に切れず、でも気持ちが低下したままでは戻れないから会って確めたいんです。

会わずに考えているだけでは時間が経つだけで答えなんて出づらいですよね?
会って戻った方や、会ってどんなことがきっかけで戻ったかなど、経験談やアドバイスをお願いいたします。性別を添えて回答頂けますと幸いです。

戻ることが目的のため、ただやめておけなどの否定的な回答や誹謗中傷はご遠慮ください。
また、一部荒し目的な回答のアカウントの方がいらっしゃるようなのでそちらもご遠慮ください

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

長渕剛の唄じゃないけどさあ「・・2人が出会った頃に戻ってみようよ 


そして・・」気持ちが戻らなかったら・・それでなくても遠距離恋愛は難しいぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恥ずかしながらその曲を存じ上げないため調べてみます!
遠距離恋愛について付き合う前に話し合いましたがその時の彼が大丈夫と何度も言ってたことや自分の気持ちを思い出して頑張ります。

お礼日時:2023/06/24 00:56

気持ちを確かめるために距離を置く→距離を置いている期間にお互い会いたいという気持ちが出てきたのなら距離を置いた意味があると思う。


その気持ちがいつまで経っても湧いてこないなら自然消滅とか普通に別れた方がいいと思う。
会いたいという気持ちが特にない状態で会ったらなんのために距離を置いているのか、、意味がないと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

拝見してハッとしました!
お互い「10日ほど距離を置いて考えても(この短時間では)気持ちが完全に戻らない→だから期間をもう少し延ばすこと+会ったらはっきりするかもしれないから会いたい」という気持ちになったことがマイナスだと思ってましたが、距離を置かなかったらこの気持ちにもなってなかったので意味があったんですね。
この気持ちが出たので会うと、質問のタイトルになりますが何がきっかけとかで気持ちが戻ってくるのでしょうか?
そもそも好きでなくなった訳ではなく低下したため付き合い続行してもいいけど、一旦別れた方が後々良いのでは?という話し合いをしていて、戻ることを目的に距離を置いている状況なんです。

マイナスだと思ってばかりいましたが気付かせて頂け大変感謝しております(>_<)

お礼日時:2023/06/24 00:53

何の回答もないのに、こっちはわからないよ。


私から見たら、あなたたちの関係性がゼロに近い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こっちは分からないと仰りながら関係性については断言されている矛盾がある方なので、ここまでで結構です。
お時間頂いたことへは感謝いたします。返信不要です。

お礼日時:2023/06/23 23:08

ここに至るまでの交際期間は?


交際期間が短ければ短い程、復活は難しいよね。
まだ関係性が出来てないのに、無理になって冷めてきたってことなら、結婚前提(?見据えて)とはいえ、「距離を置こう」って言った方が引いてるのは事実。
もし出会いがアプリとかなら、さらに厳しいよね…。口だけの可能性もあるし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません、期間や出会いなど詳細を書いて万一見られるのを防ぎたいためそこは伏せさせてください。

これまでの何時間もの話し合いや長文での今後についての真面目な話し合いから口だけということはないんです。実際相手と接してそう感じたといえばそれまでですが、そこは信じないと何も信用出来ないといいますか。
差し支えなければ質問への回答をお願いいたします。

お礼日時:2023/06/23 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A