アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば女性の方のご意見下さい。

自分は33歳で彼女は29歳です。
つきあって5年になります。

いろいろあり彼女から1ヶ月間距離を置こうといわれました。

距離をおきたいと言われた理由は
私が彼女に依存や甘えすぎた事が引き金になり
彼女も仕事を止めて無職になり大変な時期だったので
1人でこれからの事を考えたいとの理由でした。

また、今のまま距離をおかずに付き合っても別れる事になりそうだから
今後もつきあっていけるよう、お互いいい方向に向かっていけるよう
距離をおきたいという事も理由でした。

私は納得できずに1週間後に連絡を入れてしまい
距離を置く意味がわかってるのか
今は私の事を切り離して1人で考える時間が欲しいと言われました。

それ以来、つらかったのですが
彼女に考える時間をあげられなかったことを反省し
2週間は電話もメールもしていません。

そして距離を置くときに会おうと決めた日が今週末となっています。

私は今週末どこに行きたい?とか、
今週末はいろいろ考えた事を聞かせて欲しいとか
会える1週間前になってまた連絡したい
気持ちがあふれて来てしまいました。

ここは会うまでぐっと我慢すべきでしょうか?

また、もし電話やメールをする場合はどのような
言葉をかけたほうがよいでしょうか?

今週末は私が彼女の家に迎えにいく事になっています。

情けない質問ですいませんが
彼女の事が大好きでとても悩んでいます。
ご教示お願いいたします。

A 回答 (3件)

はぁぁぁ・・・


全然反省してないですね・・(汗)
なるほど、彼女に対しての依存が高そうな方ですね。

今連絡することは、彼女の気持ちを考え、
今週会う約束をしているが、彼女の都合はどうなのか??
これだけでしょう。ほかの事は一切無用。

変に彼女の気持ちを探るようなことをしたり、
自分の気持ちを書き口説いたりすることは逆効果ですよ。

気持ちの整理がついたら、彼女は自分から言うはずです。

彼女はきっと、あなたが冷静で落ち着いて待っててくれることを期待していると思います。
今、自分のことでいっぱいいっぱいで余裕が無く、
彼氏のことまで十分に考えられないっていう、申し訳ない気持ちなんですよ。

捨てられる子犬のような感じですがるようなことは、彼女が今、一番して欲しくないことでしょう。

あなたに足りないのは彼女の気持ちに配慮してあげられる余裕です。
自分が捨てられるんじゃないかって、自分の心配ばっかりしてるから、
彼女が安心して、自分の悩みを相談できないんだって、自覚されたらどうでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
本当によいアドバイスありがとうございます。

ここは今週末まで連絡せず待つ事とします。

お礼日時:2008/04/29 21:04

とにかく今は我慢するべきだと思います。



彼女のほうもそれなりの準備をしてあなたと会おうと思っているはず。
ここで連絡を取ってしまったらせっかく距離を置いてお互い考えていたのに何も変わっていないじゃない、と思われてしまうのでは?

彼女に依存、甘えることは悪いことではないと思います。
ただ、彼女が受け入れられるよりも少し、あなたの気持ちが大きかったのではないでしょうか。

きっと彼女もあなたがどれほど好きでいてくれているのかは分かっているはずですよ。5年という月日は決して短くはないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今週末まで我慢します。

お礼日時:2008/04/29 21:05

今週末に会うことになっていても、自分からは絶対に連絡をしない。


彼女から連絡があっても消極的になる。
彼女から連絡がないときは、終わりにする。

上記のことができないから、距離をおきたいなどと言わせることになっている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています