アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が「一人の時間や友達との時間、自由な時間が欲しい。」「私の事ばかり構ってられない」などということがあり、「少しお互いそれぞれ時間を過ごそう」ということで距離置くことになりました。期間を聞いたら1週間ぐらいです。

今までほぼ毎週末彼の家に泊まっていました。彼の言葉に甘えてしまっていました。今は反省しています。

・今日、インスタで友達と一緒に楽しんでるストーリーを上げたらいいねされたのですが、別れる気はないのでしょうか?距離を置くことになった日は、何故か私との写真をサブ垢のストーリーにあげていました。

今はLINEとかはしてないです。
ただ、距離を置くことに同意した時「俺こそ理解してくれてありがとね」と言われて、「うん!またね」と送りました。それっきりです。
前に彼の母も言っていたのですが、1人の時間は絶対必要な人だそうです。

私自身、愛着障害(医師に言われた)があり、高頻度で不安になっていました。過去の恋愛でも、浮気されたり色々あって尚更過敏でした。精神的に自立して欲しいとも彼に言われていました。

質問者からの補足コメント

  • 質問ですが、
    中盤ぐらいの別れる気はないのでしょうか?というところです

      補足日時:2022/09/13 18:11
  • 彼とLINEなど辞めてから最初は別れるのではと不安で泣きじゃくりましたが、こういったこともあって徐々に自信がついたというか安心して、自立できてきています。
    変わらずインスタの過去の私のストーリーハイライトも残してくれているし、以前のようにLINEで繋がっていなくても平気になってきました。
    少し距離を置いてよかったなと思えています。ですがずっと距離を置くのは嫌で、久々に話したい気持ちもあります。ですが前ほど頻繁でなくても、今度いつ会う?とかそういう話をしたいなと思いました。

      補足日時:2022/09/13 18:35
  • 今までの事の補足ですが、不安をぶつけてしまうあまり俺に頼りすぎてると言われたことがあります。

      補足日時:2022/09/13 18:38

A 回答 (9件)

お礼ありがとうございます^ - ^


補足も読みましたが、それで良いんだと思いますよ。
精神的な自立って難しいですし。
あんまり難しく考えずに、少しずつ質問者様が「彼とだけでない世界というか視野」を広げていけば良いんじゃないかと思います。

自分(彼)とだけではない場所や人と「あなたが楽しそうに笑って過ごす時間」を持ってもらいたかったんじゃないでしょうか。

こんな事あったんだよとか面白かった話とか。してあげれは彼も楽しいし、安心すると思います。
1週間頑張ってくださいね♪
    • good
    • 2

割と似たような状況にいました。

私の場合は、毎日連絡を取ってたけど、お互い疲れてしまって一ヶ月半距離を置くことになりました。結局連絡がなく2ヶ月くらいコミュケーションをとっていません。確かに、毎週会ってたなら尚更不安ですよね。でも、あなたの彼の場合、ストーリーのいいねがあったり、理解してくれてありがとうの感謝の言葉もあります。彼の言葉をそのまま受け取ってみていいと思います。
あなたと別れたくないから、1人の時間が取れるように距離を置きたい、理解してくれて嬉しい、というように。
彼を信じて待ってみても大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 0

彼氏も、もがき苦しみ、生存本能を発揮してとりあえず距離をとろうと提案したまでが精一杯で、今後の二人のことを考える余裕はまったくなく、どうして良いのか、アイデアが何もない状態だと察します。

近づきすぎると焼け死ぬが、かといって離れたくないという矛盾・葛藤のような。重要なことは彼氏がどうだというのでなく質問者さんが病気をどう克服するかではないでしょうか。

【愛着障害】どのようにして解決していくのか?~カズ姐さんの深くて面白い心理学 - YouTube
    • good
    • 0

質問文からは、彼に別れる気は無いように見えました。


単純に1人でゆっくりしたかったのでは?
あなたと楽しく過ごすのと同じくらい、そういう時間も大事なのかもしれませんね。
私もずっとベッタリだと疲れてしまう方なので、彼の気持ちがちょっと分かります。

このまま離れたいとか、今まであなたに甘えられ過ぎたとかは思って無い気がするので、ゆっくり待てばいいと思います。

あなたが会えない1週間。彼の事を考えてるのは自由ですし、家族や友達と過ごしたりもしてみて、ゆっくりしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分目線での回答まで大変頂き助かります。
確かに今までベッタリでした。本当に自立できていなかったですね。今まで、頼りすぎとは言われたことがあります。。
そうですね、友達や家族と楽しく過ごします!

お礼日時:2022/09/13 18:41

質問者さんの病的依存が原因でこうなったのは明らかだと感じます


これが続けば彼氏だって嫌になってくると感じます
直ぐ、嫌になってくるでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カウンセリングを受けて、少しずつ回復に向けて頑張ります。この機会でだいぶ、自分のこともわかるようになりました。
人を信じて安心できること、思ってくれている人がいるということを忘れずこれからを過ごしていきます!

お礼日時:2022/09/13 21:43

お別れする気は無いと存じますよ。


彼氏様の仰る、時間が欲しいのはよく分かります。

例えば、大好きなカレーでも、毎食カレーですと、嫌になります。好きな事に変わりは無いですが、色々な物を食べたくなりますよね。
浮気するという事では無く、純粋に友人と会ったり、カレー以外の食事→時間があるから、

やっぱりカレーって美味しい!1番好き!

と、思うような事で御座います。

次に会った際には、寂しかった、会いたかった、等言わずに、

なんか新鮮だった。1人の時間も、友達と遊ぶのも楽しかった!でも、やっぱり〇〇君が好き!

と、明るく接して下さいませね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かに!カレーの例えはとても分かりやすかったです。この期間で、まだ2日ですが学ぶことも感じたこともあったのでそれを彼に伝えたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/13 21:48

いつもベッタリですと息が詰まってしまいます。


何時かそれが爆発してしまう…
彼も貴女が大切なんだと思います。それが凄くわかる。
だから少しガス抜きをして、そうしながら貴方と末永く一緒に居たいんだと思います。
程よい距離感で、お互いを思いやれたら理想ですよね♪

浮気はしてもいないのに、するんじゃないか?するんじゃないか?と疑ってしまったら、貴女の愛は本物じゃないかもです。
自分が可愛いだけで相手を思いやっていない。
なので、今から少しずつ信じるを鍛えて信頼関係を築いていってください(*´ω`*)
もしも万が一、裏切られて傷付く事があったとしたら、その時はその時。
腹を括ってドンと構えて。
女性が芯が強いと逆に男性が着いてきます(笑)
尻に敷く事( ≖ᴗ≖​)ニヤッ
    • good
    • 0

他の女と遊びたいだけだ、

    • good
    • 0

それで質問は何やねん・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています