プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が友達と飲み会、会社の付き合いでの飲み会などに行くことが嫌じゃないのですが、変でしょうか?

キャバクラや、スナックに行くこともありますが
どうだった?と聞いてしまいます。
良いことを言われると嫉妬することもありますが
飲みに行くことは悪いことだと昔から思っていないんです。
なんで、ほかの主婦の友達や、彼氏いる子はそんなに嫌がるのかな?!と思ってしまうので、私が変なのでしょうか。

たまには羽を伸ばしてきな〜って言う気持ちになります。
浮気が良いと言う意味ではありませんし、許しません。

A 回答 (3件)

私もアナタと同じ感覚です。

同窓会へ行くという予定を聞けば「昔好きだった人と会えるかも、楽しんできてね」と言いました。

私は古い世代のオバちゃんで、当時はキャバクラという言葉自体馴染みがアリませんでしたが、自分と会う予定の日以外についても、彼氏がどこへ遊びに行こうと気にしないで過ごせました。(恋人を疑っていなかった)

夫と結婚してからも、自分から出かける予定を具体的に聞くことはあまりなかったように思います。飲み会にいくときは呑兵衛だったので無事に帰って来るようにと言うだけでしたね。夫は私に「何時に帰るの?とか聞かないんだね」と昔はびっくりしていたものです。(今はお家が好きなじいさんですが)

たぶん、私が夫にも友達にもあまり干渉しないのは、自分が根掘り葉掘り聞かれたり、どこどこへは行くなと制限されることを好まないからだと思います。

元々一人で何かするのも嫌いではなかったので、彼氏と会えない時間や留守になる時間は自分のフリータイムだと思って、嫉妬はしなかったように思います。

だから一度付き合うと、私は甘え下手で会えない時間もあまり淋しがらなかったので、遠距離恋愛で当時は結婚も視野に入れていた彼氏に、放っておいても大丈夫と思われたのか、又は嫉妬もする可愛い女になれなかったからなのか、交際3年でふられてしまいました。

ちょっとは嫉妬もしてむくれてくれる彼女を好むタイプの男には、愛情不足に見えたのかもしれません。その時は可愛く嫉妬して拗ねることのできる女性のほうがモテるのかなと思いました。

あなたの彼氏は信頼のできる人なのでしょう。
嫉妬深い人の彼氏さんは女性遍歴が激しかったり嘘をついたりして、信用されにくいタイプの人かも。

老婆心ですが、あまり物分りが良すぎる女にはなりませんように。男を安心させ過ぎるのも良くないわ。恋の賞味期限を長持ちさせるためには。

「私、嫉妬しちゃうかも。え~んえ~ん(ピエン、泣く仕草をして)」とたまに、わざとそう明るく言ってみるのもいいかも。全然嫉妬深くないあなたが一度くらい「かるーく嫉妬したフリ」すると、エッ?とチョット驚いてくれるかも。(それが刺激になります)

余計なことを書いてしまいました。嫉妬深い質問者様からは嫌われてしまう書き方になりますが、あなたはきっと成熟している(英語ではマチュアといいますが)女性なのでしょう。素敵な長所だと思います。
    • 0

彼氏も友達や会社の付き合いもあるでしょうから、飲み会に行く事は特に嫌じゃないですよ^ - ^

ただキャバクラやスナックに頻繁に行くのはあまり好きじゃないですね。
誘惑が多いところなので、ちょっと心配ですよね。変ではないと思いますよ。

>たまには羽を伸ばしてきな〜って言う気持ちになります。
彼氏にとっては物分かりの良い彼女だと思います。勿論、浮気は許しませんよね(#^.^#)
    • 0

知るかボケ。

わざわざ人に聞かんなわからんのか?
    • 0