アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年の彼氏がいます。
彼氏が会社の人と飲み会にいくのがどうしてもいやです。涙が出るほど嫌です。浮気されるなどそういう不安は一切ないです。なんてこんなに辛いのか自分自身わかりません。気にしないように漫画やら、友達遊ぶとかしてもとても辛い気持ちになり涙が出ます。私が彼氏の会社の人たちのことが大嫌いからそういう気持ちになるんですかね。
何度かこのことについて話し合いしたんですが意見がお互い一方通行。会社の付き合いも大事だとわかってるし、職場の人と仲良くしたほうが働きやすくなることも頭でわかってはいます。最初は我慢てしたんですが、そろそろ精神的に限界です。私は今すぐに別れたいのですが職場が一緒に彼氏の方が人望あるので別れたら100%私が悪者になると思います。そのことからなかなか別れられません。彼氏は結局飲み会の方が大事なんだと思ってしまいます。もうどうしたらいいかわかりません。

A 回答 (4件)

>職場が一緒に彼氏の方が人望あるので別れたら100%私が悪者になると思います。



原因はここじゃないですか?
彼とは同じ職場で、彼は人望も人脈も広く、あなたは恐らくそこまで人脈もない、そんな彼に劣等感、嫉妬心もあり、彼を取り巻く職場の人達まで嫉妬してしまい、更にあなたの職場の地位も今以上に下げたくないと言う危機感もあり、混乱をしてるのではないでしょうか。

多分ですが彼ばかりが職場の方達とは上手く繋がっていけて、あなたが置いてきぼりで、そんな彼が羨ましくて飲み会に行くのを阻止をしたいあなたがいる感じなのかな?と思います。

人脈や人望が広いのも、その人本人の人柄や努力からなるものなので、あなたも彼までいかなくても人脈を広げたいなら、それなりの努力をすれば良いのでは?

いやいや、私は職場の人達は大嫌いだから、人脈も作りたくない、と言うならそれはあなたの勝手な話なので、彼まで巻き込むのはおかしな話です。

彼は彼で今の職場で上手く生きていくためには、と言うのが職場の方々とのお付き合いを大事にする事でもあるから、人望も厚いので、そこをあなたの個人的感情で彼を制限させるのは違います。

あなたが職場の人が嫌なら、職場以外で人望を作り、安泰を得る事だと思います。
あなたにもここの関係の人達ならずっと繋がっていけると言う仲間がいれば安心なので、彼の飲みも寛大になれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りです。
ありがとございます。

お礼日時:2022/11/16 18:37

間違いなく精神疾患なので精神科を受診してください。

長年、生きているけど、これほどの束縛魔は聞いたことがない。
    • good
    • 0

なぜ彼がそんなに飲み会に行くことが嫌なんでしょう?


人間、彼女だけがストレス発散の場所ではありません。
もちろん、彼女はあなた1人だと思いますが、人生全てあなたと言うわけには、いかないですよね。
会社の付き合いもあるだろうし。
あなたが、少し成長する方が大切だと思いますよ。じゃないと、多分誰とお付き合いしても同じような状況になって、お別れしたいという考えに至るのではないでしょうか?
    • good
    • 0

根本的にイヤな理由が記載されていませんが、おそらくなんかあるんでしょうね。


理由があいまいだから話し合いも平行線なんじゃないでしょうか。
飲み会の方が大事とか、どっちが大事とか、そういうのはちょっと幼稚ですね。

それでも本気でイヤならどう思われようが別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根本的な理由が自分でもわからないので困ってるんです。どっちが大事だとか大人が思っちゃいけないんですか?

お礼日時:2022/10/29 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!