プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生カップルが大学進学してから別れることってありますか?
現在は遠距離恋愛です。相手は私より年上で、高3の大学受験生です。
最近付き合い始めました。
別の学校に通っていますが、
付き合う前から彼は私以外の友達がいなく、交際経験もありませんでした。
高校では成績が良くない為、周りから馬鹿にされていて差別を受けているようです。
上記では彼は交際経験がないと書きましたが、告白された事はあるようで、
付き合う前(友達だった頃に)断ったそうですが、告白されたと話していました。

彼は今現在は友達もいませんし周りと馴染めていませんが、大学に入って環境が変わったら友達もできて、他の人に目移りするかも知れません。
彼は自分のことを受け入れてくれる、理解してくれる人が好きだそうです。 
彼は将来考古学者になりたいそうなので大学院にも進学したいと言っていました。
大学、大学院で少なからず出会いはあるでしょうから、目移りされないか心配です。彼は顔はそこそこ良くて背も猫背ですが、180と高いです。家はあまりお金がない為と両親から褒められたい為良い大学に行きたいそうです。彼が浮気する確率や別れる確率は高いでしょうか?

私本人はと言いますとあまり他人に興味がないので浮気はしませんが、彼からは付き合う前から、他の人、男性とは関わらないでと言われています。

A 回答 (7件)

質問者さんカップルは大丈夫そうです。

一般的には環境の変化は別れのきっかけになる事は良くあるけど、別れずに結婚した人もいるし。ずっと思いやれれば続きますがお金は掛かるから大学生になったらバイトしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、安心しました!

お礼日時:2021/01/21 19:08

大学や専門学校に行ったら、8割以上は別れています。

良い女がいるから。

ちなみに、結婚相手が高校の同級生って、ほぼ皆無です。
    • good
    • 0

遠距離、大学受験は別れる確率は非常に高いです。


大学受験を乗り越えても、大学生活夏前に別れる人がほとんどです。
理由は、大学に入り友達関係、世間への視野が格段に広まりそんな中高校生と言う子供に縛られていることがうっと惜しくなるからです。

よほど彼の愛があなたに強くないと厳しいかと・・・
聞いている限り浮気はしそうにありませんが、将来の夢もはっきりしているのでそんな彼の大学生活の中で貴方を「邪魔!」と思わない限り大丈夫かと思います。

余談ですが・・・
私も今の夫と夫が大学受験の時一度別れています。受験に集中したいと言われたので。
その後1年は会うことも無くただ連絡をたまに取り合う関係でした。
1年後復縁して今は夫になりましたけど、想像をはるかに超える大変さなのでどれだけ理解してあげられるかも重要だと思いますよ。
    • good
    • 0

遠距離で最近付き合い始めた、と言う事は、あなた方はまだまだ関係は浅いので、彼がどれだけ付き合ってる意識を持ってくれるかにもよります。


1年付き合い思い出も沢山ある安定したカップルとは違うので、まだ情も薄いでしょうから、彼次第ですね。

大学では出会いは沢山ありますが、それも彼次第の行動にはなります。
今のまま友達が少なく、異性とも関わらずに行くのか、大学で友達が増えて、大学生デビューをしてしまうのか、にもよるのでどうなんでしょうね。

私の高校の時のある男子は、大学で同性の友達も増えたけど、オタクな人なので、異性との関わりがな今のまま卒業しました。
この様な人もいます。
見た目が並以上であれば、もしかしたら女子の方から声が掛かり、誘惑に負けてしまう彼なんだろうなと、恋愛経験がない人は誘惑には負けやすいです。
彼が大学進学をしても遠距離なら尚更新たな誘惑には流れてしまうと思います。
やはりリアルな恋愛には勝てないですから。
と言う心つもりでいた方が良いのかなと思います。
    • good
    • 0

良い大学に行けば誘惑は増えます。


浮気、目移りの確率は高いでしょう。

大事なのは選択肢をなくすことではなく、
沢山の選択肢の中から選ばれる存在になることです。
他の子じゃダメ、あなたが良い、
と言ってもらえる存在になれるよう頑張って。
    • good
    • 2

基本的に大学に入れば


魅力的な異性ゴロゴロ居ますよ、
心ドキドキ!ワクワク!

余程の彼氏じゃない限り目移りして
当然です。

高校と違ってもう大人!
セックスも含め色々体験で出きます
誘惑満載ですよ。

勉強どころでは有りません!(笑)

因みに私の姉も大学サークルで
知り合って結婚しました。
    • good
    • 0

遠距離恋愛、大学受験は別れる確率高いです。

一人の男に限定せず多くの人と付き合った方がいい経験になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A