プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん嫉妬心ってどうやってコントロールしていますか?

私はかなり嫉妬深いほうだと思うのですが、彼氏が他の女性と仲良くしているだけで嫉妬してつらくなります。
私にも仲の良い男友達はいるので、それと同じことだと理解はしていますが、どうしても嫉妬してしまいます。
束縛はしたくないので彼氏には言いませんが、嫉妬する度に心が疲れていく感じがします。

嫉妬心の根底には自己肯定感の低さや、彼を信用できていないなどの原因があると聞きますが、
「私のことを優先してくれない男なんかいらない」というマインドで生きてますし、別に彼氏が浮気をしそうだと疑っているわけではないです。
ただ人の気持ちは変わってしまうものだと思っているので、私より一緒にいて楽しい女性が現れたらそちらに惹かれてしまうんじゃないか、と不安な気持ちがどこかにあるんだと思います。
彼は片思い中の恋愛が一番燃えるタイプで、付き合う前は積極的だけど付き合えると熱量が下がるタイプ(本人も言っていました)なので、そのせいで考えてしまうのかもしれません。

嫉妬していちいち気分が下がる自分も嫌ですし、
なんとかコントロールして嫉妬心を抱かなくなりたいんですが、みなさんはどうしていますか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

自分は一生付きまとうものと諦めております

もう開き直って生涯嫉妬しまくってやろうぐらいに
思っとります 性分は変わりません
    • 0

まぁ嫉妬してもなるようにしかならないし、悩むだけ時間のムダだと思ってます。

• 0

嫉妬はしません

そんな事は思いません

僕の奥さんは僕にゾッコンだし、僕も2人で出かけるかほとんど家にいます

束縛はしていません。されてもいません。

高級車を買うために節約はしています。

束縛と思うから苦しいのです。束縛なんてとんでもない。

このインターネットが発達した世の中、おうちでもなかなか幸せです。

心穏やかに金が貯まって高級車に乗れるのです。素晴らしいです。

仲の良い異性の友達ですか?

残念ですが作らないようにしています。

気が合いそうでもお誘いあっても断りますね
    • 0

ないです。

執着しないから。
    • 0