プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんな、なんだかんだ恋人と幸せそうにやってますよね。隣の芝生は青く見えるだけ?
友達が2人いるのですが、2人とも彼氏にきちんと意見も尊重してもらえて浮気もしないそうです。他にも会社の女の子たちも彼氏となんだかんだうまくやってます。
私の彼氏は、モラハラ、浮気、借金と酷いです。
自分のレベルが低いからみんなの様に幸せになれないのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

御礼 有難う御座います



一生ひとり!..そういう方はどこか性質にトゲがあり、周囲に優しくも出来ません! 貴女様は どこか優しさがみられます。 絶対幸せを掴めますよ、今の彼との別れの勇気を出せた時に 幸せに繋がる何かが貴女様についていきますからね。

大丈夫ですよ、貴女が幸せになりたいと願えば気持ちは 必ず これから幸せになれます。そう信じてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勇気が出ました!近々出て行こうと思います!気持ちが固まりました。

お礼日時:2024/04/05 16:57

隣の芝生は青く見えるだけです


実際はみんな結構必死なとこありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、みんな必死なとこはあるのは分かってるのですが友達や会社の子に彼氏の話をしたらそんな男は聞いたことがないとみんな言います。

お礼日時:2024/04/05 16:56

No.2さんに同意見です。


恋愛が巧くいかずなら、早い時期に選び直すのも手立てですよ。
モラハラ・浮気・借金...その時点で私なら早期に別れてます。

でも、程度にもよりますし、借金も相方と一緒に返すようにして二人三脚に務めていらっしゃる幸せカップルもいますから どういう幸せ感が良いのかは各々ですよ。
貴女様の恋愛観の見つめ直し時期なのかも!

幸せそうにしていても、人は何時どこで崩れ落ちるのかは謎です。
ずっと幸せが続けていけたら良いのですが! 崩れ落ちる事が無い筈だったのに浮気が三股発覚、借金が○単位!!..な~んてありますから。

幸せになれますよ!貴女も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最後の幸せになれますよ あなたもの言葉に泣きそうになりました。もう長年付き合っていて私は今20代後半なのですが次に他の人を好きになれる気がしなくて一生1人なんじゃないかって怖いです。

お礼日時:2024/04/05 15:12

よそはよそ、うちはうち


ですよね。

別に他人がどうだろうと関係ないと思うよ。
そりゃ他人の幸せまで願えたり喜べたりする方を否定まではしないけど、正直「幸せのお裾分け」って要らないと思うし、余計なお節介だと思うのですよ。

単純にあなたはどうなのか?
「モラハラ」「浮気」「借金」どの一つでも有れば不満を感じたり不安になったとしてもおかしくないと思いますよ。

もしかしたら耐久性という意味では友達や同僚の方達よりあなたの方がレベルが高いのかもしれません。でも将来を考えたりするならばその男と長く付き合っていくのもどうなのかな?と思うよ。

他人と比較する暇が有るなら自分の幸せを考えた方が良いと思う。もっと単純に「自分は幸せなのか?」を考えても良いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単純に自分が幸せか?を考える。ハッとしました。
幸せじゃないので、別れます。

お礼日時:2024/04/05 15:10

そうだね、幸せだね。



隣の芝生が青く見えて当然だよね。
こんな彼氏と別れないんだから。
あなたが幸せじゃないのは、決断力がないからだよ。
こんなやつと一緒にいるより、別れて1人でいる方がマシでしょ。
「私にも彼氏がいる」ってことだけに縋ってるから、幸せじゃないんだよ。
何で自ら、三重苦受け入れてるの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あー…なるほど。こんな彼氏と別れないから芝生が青く見えるんですね。当たり前のことなのに言われて気づきました。
ほんとに、たぶん別れて1人でいるほうがマシですね。そう思えるようになりたいです。

お礼日時:2024/04/05 15:10

選ぶ相手をそういう人にしているからだと思います


間違っても私ならモラハラ借金浮気している人は選びません
付き合ってくれる相手なら誰だっていいから
とにかく抱かれるとかしていませんか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰だっていいからだかれるなどはしてませんが、自分から選んでいるのが原因ですね。私は人を見る目がないようです。

お礼日時:2024/04/05 15:03

かの樹木希林さんをごらんなさいな。


世間中や実の娘でさえが猛反対し、難色を示すような無類の破茶滅茶夫を、事件さながらの壮絶な痴話喧嘩を繰り返しながらも、ずっと愛受け入れ慕い続け、「裕也さんには純粋なひとかけらがが見えるから……」と言い放ちながら最後まで愛を貫いたと言う逸話もあります。


人間の幸せや、どんな人と一緒になるのが良いかなんて、本人が死ぬ日まで分りゃしませんよ。
樹木希林さんは全く後悔などしてないと。
今頃天国でやり合いながらも楽しく仲睦まじくじゃれてそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/05 15:03

その彼氏のいいところは、口が上手くて楽しい、毎日でも会いたいと思うほど魅力的、なところじゃないですか?


真面目な男は、つまらないです。
結婚するのにはいいけど、そんな草食男子と恋愛したって楽しくないと思います。
いい所が何も無ければ、そもそも好きにならないもので、質問者様の彼氏が最初から持っていないものを求めても仕方ないと思います。
魅力的だから一緒にいるはずなので、幸せそうに見えるカップルも、実際には「最近つまらない、でももう情がうつった」となってるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…最初から持ってないものを求めてしまっていたようです。

お礼日時:2024/04/05 15:02

そういう男性と付き合い続けているあなた自身のせいです。



あなたは自分で不幸を選んでいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに。私のせいです。

お礼日時:2024/04/05 15:02

>自分のレベルが低いからみんなの様に幸せになれないのでしょうか。



酷いとわかってて別れてないのですからそりゃいつまで経っても「私の彼氏は、モラハラ、浮気、借金と酷いです」でしょう。

さっさと別れてもっとちゃんとした彼氏さんを作られては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、私はアホですね…。
そりゃいつまでも同じ人に縋っていたら友達たちのようなきちんとした彼氏は出来ないと思います。

お礼日時:2024/04/05 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A