人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

閲覧ありがとうございます。

私の彼氏はかなり束縛が強い方だと思います。
今、転職を考え、引越しに伴い『一人暮らし』を始めたいと考えている話をしたら、半ば怒り気味に大反対されました。
引越しにより彼との距離が離れる事はもちろんありません。

会社の飲み会などを反対されるのはしょっちゅうですが、それはまだ理解できます。

ですが、転職や一人暮らしって私の将来に繋がる事でもありますし、直接それが彼に影響を与える事じゃないと思いませんか??(それにより彼にお金を頼ったり、サポートは決してしないですし)反対する意味がわかりません。
わたしは彼が転職しようと引越ししようと、付き合いに支障がでないなら、むしろ応援する気持ちになるのですが。。。

この彼の気持ちに共感できる方っていますか?
どういう意図があって反対してくるのか意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (2件)

完全に浮気を疑ってるようにみえますね。

男を連れ込んだり、自分の見えない所で彼女が誰かと何かしてるのではないかと疑っているのです。
女性の一人暮らしは、実家に住んでる人より受ける印象は違います。
私の友達カップルも同じような喧嘩をしてましたね。
信じてもらうために努力するのも大事ですが、私だったら束縛ばかりの彼は疲れてしまうので距離をおきたくなりますね。
愛され過ぎてるのが裏目に出てます。笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

浮気ですか…!
それは思いつかなかったですが、確かに実家とは違い、そういう可能性もゼロではない。と考えてしまうんですかね…
そうだとしたら、正直そんなくだらない事してる時間ないんだけど…と言ってやりたいくらいですが笑

これじゃ彼氏より父親だね〜

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

むしろ彼以外の家族、友人、知人など全員応援してくれるのに、あなたはなんなんだ。という感じです…(笑)