アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま付き合っている同じ歳の女性がいます。彼女は一人暮らしで、毎朝7時に家を出て夜中12時に帰宅をします。一人暮らしで、休みもなく働きっぱなしです。事務所には男性しかおらず、週1回程度「仕事上の付き合い」と言って夜中(だいたい3時)にタクシーで帰ります。付き合ってまだ間もなく、家も離れて仕事も忙しい為全然会えない状態です。こんな中、ただ遅く帰宅するだけでも心配なのに、仕事の付き合いと言ってもっと夜遅く帰る彼女が心配でなりません。相手はほとんど男だけで、女は彼女だけです。身体的に、精神的に心配なのに、異性関係も心配してしまうのはおかしいことでしょうか。彼女は「私はバカじゃないから大丈夫」と言ってます。仕事上の付き合いといっても常識があるのではないでしょうか。相手のことがかなり好きなのですが、これからもこの状態が続くようだと付き合っていけないと思います。別れたほうがいいのではないでしょうか。意見をお聞かせください。

A 回答 (9件)

あなたがそういう彼女に不満ならば別れるしかないと

おもいます。

彼女は本当に仕事が好きなのでしょう。
そこであなたが「男ばっかで心配だ」といっても
彼女はその仕事でお金を得ているわけですから。
それがいやならやめればいいんです。
でも好きでやりがいがあるのでは??

私の仕事は夕方から午後11~または深夜まで。
でもすきだから続けています。
そこで彼が「遅いから心配」「男ばかりで心配」
といいだすと
「私のことがそんなに信用できないの??」と
私は思いますよ。男が多い職場だからって
誘惑されないし、浮気しません。
だから彼女の「私は馬鹿じゃない」というの
ですよ。

女性があなたの思うようにすることはありません。
なぜならみんな自分の意思があるからです。
もし仕事がはやく終わる方とおつきあいしはじめて
そのあと趣味のサークルにでもいってたら
どうしますか?そこにも男性がたくさんいたら?
同じ理由であなたはやめさせるのでしょうか?

でもあなたにそんな権限はないんです。
彼だから、恋人だからって相手を思い通りにすること
なんてできないんですから。

そんな状態が続くとつきあえない。
その程度の「好き」でしかないのではないでしょうか。

心配してくれるのは嬉しいですけど度をこすと
ちょっと拘束されてしまうようで私はいやです。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。ということは僕が間違っているのでしょうか?僕は、彼女の生活を考えているつもりで、夜中の付き合いだけは行かないで。と言っています。上司は口がうまいので、真面目な彼女が心配なのです。週1回、夜の付き合いは必要だとお考えですか?それと「その程度の好き」ではありません。お手数ですが、もう一度ご意見お願いできないでしょうか。

• 0

その彼女が大丈夫と言っているのだから、問題ないのでは?と思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。ただ上司(僕も知っている人達なのですが)が悪いので心配です。ご意見ありがとうございます。

こんにちは、はじめまして。

私はまさに彼女さんと同じ生活環境です。私の場合ですが、デザイン系の男だけの職場で、毎日夜中まで作業して泊りがけで仕事、納品が終われば朝まで飲むなんて珍しくないです。会社の人に女扱いされないで戦力として考えてもらっていることに誇りを持っていますし、今が頑張りどきなのでバリバリ働いています。

私の場合、一人暮らしをして2年目ですが、彼氏とお互い実家同士だったときは遠距離でもないのに一ヶ月に一回会うのがやっとでした。今は私の部屋に彼氏がきてくれるので忙しくても、土日なんてほとんど休めなくても仲良しです。私達がうまくいっている理由は、二人とも同じ職業っていう事も大きいのですが、、、(会社は違います。)お互いを心から信じているということと、自分の中の優勢順位の一番上が仕事、二番が恋人だというのが共通しているからだと思います。

付き合っていけないなんて言わず彼女さんと沢山話ししてみてください。
仕事に誇りと責任を持って忙しく働いているなら応援して支えてあげるのが彼氏の務めだと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。>お互いを心から信じているということと、自分の中の優勢順位の一番上が仕事、二番が恋人 この意見、参考にさせて頂きます。会話を増やすことなんですが、彼女が忙しくなかなか時間がとれません。僕も付き合って間もないので、まず信用作りからだとは思っていたのですが、それさえ出来ない状態です。>仕事に誇りと責任を持って忙しく働いているなら応援して支えてあげるのが彼氏の務めだと私は思います。 本当にそう思います。ありがとうございましたm( _ _ )m

互いに試練のときではないですか

男なら

如何なる不安にも押し潰されないように

動じずに

しっかりと彼女の支えとなり

海のような広い気持ちで包み込み

足元を照らす月光のように

静かに見守ってあげてください

仮に彼女が挫折しそうなら

道標となるような星になって下さい

彼女の言葉が全て

彼女を信じて

信頼できなくなったら終わりです

男としての器量が試されていると思われます
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。oosaki 様の意見は、僕にとって理想・夢です。僕は子供なんでしょうね。大人として、男として静かに見守ります。またそうするよう努力します。本当にありがとうございますm( _ _ )m

だって質問者さん

「これからもこの状態が続くとつきあっていけない」って
ご自分でいってるじゃないですか??
だから「その程度の好き」でしかないのだと思いました。
どんなに仕事が忙しくても、上司が悪くても
彼女がその仕事をがんばっているかぎり、応援して
あげるのが本当の好きだと私は思いましたが。

>上司は口がうまいので、真面目な彼女が心配なのです。>週1回、夜の付き合いは必要だとお考えですか?
上司が口がうまくても下手でもオンナにだらしなくても
彼女がしっかりしているならばきちんと断れます。
彼女は何もしらない世間知らずの子供じゃないです。
夜のつきあいですけど。
それが仕事をうまくするために必要ならば
(人間関係含む)それはアリだとおもいます。

ねぇ。質問者さん。
彼女が本当にいやなら仕事もやめてるとおもうし
夜のつきあいも誘われてもいきませんよ。

常識云々は・・・だって男性だって仕事上のつきあい
だって飲みにいったり接待にいくでしょう?
それを非常識だっていうのかなぁ・・・。
(それとも女性だからっていうならある種偏見??)

彼女が好きならそういう仕事が好きで頑張る彼女を
信頼して、あなたはどんとかまえて男らしいとこ
みせてください。人間としてゆとりのあるとこみせて
ください。

心配だ心配だっていうのもいいけど。
彼女は好きでしているわけなんだから・・・。
少なくともあなたと出会う前からその仕事をしている
んだし。
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます。夜の付き合いは、彼女が好きでしていることなんですね。好きというか、仕方のないというか。男と女の夜の付き合いについて、僕は当たり前だと思います。偏見は持っていません。しかし、状況を考えると納得出来ないのです。ゆとりについて考えたいと思います。本当にありがとうございましたm( _ _ )m

>朝7時に家を出て夜中12時に帰宅をします。

一人暮らしで、休みもなく働きっぱなしです。

そんな状況、私なら一ヶ月も続いたら死んでしまいます。
何時間寝れるのか、掃除や洗濯や、一人暮らしならどうなってるんでしょうか?
でも、彼女はそういう生活のペースになってるんでしょうね。
心配なのはわかります。っていうか、いつデートしてるんですか?
夜中12時に帰宅とありますが、仕事が終わるのは何時ですか?その後遊んで12時に帰宅なのかな?
それならば、別に不思議じゃないかな。

うちの主人は、9時には眠たくなって寝てしまいます。
全然つまらないのですが、それが主人のペースなので変えられないんですね。
私は、おそくまで眠れないんで・・・
生活のペースの合わない人と一緒にいるのは難しいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。洗濯・掃除は何とかやっているそうです。(見たことはありませんが^^;)デートは仕事の合間をぬって、月2回程度です。仕事は夜11時前後に終わります。最近はほとんど深夜1時帰宅状態ですが。生活のペースの合わない人については以前考えたことがあります。状況をよく考え行動したいと思っています。ありがとうございます!

心配なのは良くわかりますよ。

好きな彼女が夜遅く帰る事以上に相手が男性という事でより心配なのですよね。私の感想ですが、相手の生活を考えて・・とおっしゃってますが要するに「嫉妬」ではないですか?
週1回の仕事の付き合いは多いといえば多いと思いますが、本人の彼女が思わないのであれば普通なんだと思います。
彼女にあなたがこれほど心配だと伝えて変わらない・変えられないと主張するのであれば後はあなたが耐えられるかの問題ではないでしょうか。
好きならば見守ってあげるのも愛情だと思いますよ。私は、相手を変えたいならば自分も変わらなければ・・といつも思っています。
別れるのはそれからでも遅くないはずです。

付き合うのは難しい事だと思いますが、気持ちをぶつけすぎると相手には負担になるかと思います。
まして仕事の忙しい彼女でしたらなおさら・・
お互いが納得できるまで話し合ってくださいね。
後悔しないよう、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。>気持ちをぶつけすぎると相手には負担になるかと思います。 本当にそう思います。今度、納得がいくまで話し合ってみます。それとまず自分が大人になるよう変わります。ありがとうございましたm( _ _ )m

こんにちは。

彼女さんと同じく男性ばかりの会社で夜遅くまで働く女性です。

ひとつ疑問なのですが、質問者様はその彼女さんの何が心配なんですか?
彼女さんの夜遅い帰宅によって生じるかもしれない異性関係?
それともなかなか会えないことでご自分が不安でたまらないのですか?

基本的に彼女の人生は彼女が決めることです。
「男ばっかりだから浮気すんなよ!」って軽く言っておくとか
「あんまり無茶して身体壊すなよ」って心配してあげるくらいなら
いいでしょうが、「このままの状況は嫌だから辞めて」という
権利は質問者様にはないと思います。もちろん言うにしても
辞めるよう強制することはできません。
少なくとも私なら「私の仕事・プライベートに口出さないで」と
思ってしまうと思います。。。
実際自分の彼氏にそう言ってしまったこともありますし(苦笑)。
彼女さんは「私はバカじゃないから大丈夫」っておっしゃってますよね?
それが信じられませんか?それって仕事どうこう以前の問題ですよね?

夜の仕事上のお付き合いといっても、本当に彼女さんからみて
「これは必要ないな」とか「行ったらヤバそうだな」って思ったら
自粛しますよ。行っているということはあくまで仕事中ってことです。

これは価値観の問題です。許せる許せないではないと思います。
あなたがそんな男ばかりの職場で働く彼女さんを受け入れられないなら
それを彼女さんに話して、あなたの言うように別れることに
なるかもしれないし、彼女の本音も聞けるかもしれないし。

あなたから見て上司の方が「悪い」そうですが、彼女が仕事上の
付き合いと言っている以上、どうしようもないことです。
彼女が「こういう嫌なことがあるんだけど、行かない方がいいかな?」
とか聞いてきた時にあなたの思っている「悪い」を言えばいいのでは。

何にせよ彼女さんとの価値観の違いを一度話されてみてはいかがでしょう。
あとは「心配してるよ」っていう気持ちがあればそれで充分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。確かに異性関係と不安があります。今日も行っているのですが、携帯が繋がらない状態で困ってます。どんと構えなきゃとは思っているので、あまり心配はしません。しかし、次話をする時は携帯の電源を入れておくよう伝えます。価値観の問題、これは本当にそうですよね。たまにしか会えないので、たまに会えたときに思って急いで意見交換をしてしまいます。心配してるという気持ちは、嫌なくらい伝わっていると思うので、彼女が頼ってくれるようになるくらいの広い人間を目指します。彼女を信用します。ありがとうございましたm( _ _ )m

No.3です。

間違っても仕事と自分、どっちを大事に思っているの?と彼女さんに言ってはだめですよ。私が言われたら心底ガッカリします。

夜の飲みに付き合う利点は、上司と仲良くなれるからです。そいつがどんなに嫌なやつでもです。必要なのです。飲みに誘われるのは必ずしもいやらしい下心からではなく、仕事上でのトラブルを話し合ったり、仲良くなって会社をよくしようとみんなで集まったりする役割もあるのです。私は上司、同僚の飲みの誘いを断ったことなんてありません。

仕事がうまくいかず恋人にベッタリ依存する女より、彼女さんはよっぽどいい女だと思います。
会いたいけど会いたいジレンマは一緒だと思いますよ、自分だけだと思わないで頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

>仕事がうまくいかず恋人にベッタリ依存する女より、彼女さんはよっぽどいい女だと思います。 ありがとうございます。先ほど電話がきて、結構飲まされたみたいで酔っていました。飲むのはいいけれど、飲まされるのはよくないのでこんど言います。彼女を信用し、頑張ります!!ありがとうございましたm( _ _ )m