dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が一人暮らし始めるのは正直嫌ですか?


一人暮らし→彼氏の家で同棲→喧嘩して解消→実家暮らし→仲直りして現在も実家→一人暮らし検討中


です。

彼氏は、私がまた一人暮らし始めるより再び同棲したほつが金銭的にも私が助かると思って、また俺の家に住めばいいのにってポロっと言ってました。

あー私が一人暮らしするの反対なんだなーと思いました。

結局お前は一人暮らしして俺にとやかく言われず自由にしたいんでしょ?ならもう付き合ってないほうが良いんじゃない?とよく言われます。

別れたほうが望み通り自由でいれるやんって事です。



まあ確かに今は家でマイペースに縛りもない自由な時間を満喫したいのは嘘じゃないです。
だからって、どうして別れたほうがいいに繋がるんでしょう。

そういう事じゃないよって、どう伝えたら分かってくれるでしょうか。

A 回答 (6件)

>そういう事じゃないよって、どう伝えたら分かってくれるでしょうか。


もしかしたら、彼は分かっているかもしれませんよ(^^)

要するに、そういう事は承知での発言なのかと思います。

普通に考えれば同棲経験もありますし
金銭の事を考えても圧倒的に同棲が合理的ですから
あなたに一人暮らしを選択された事がとにかく不本意で
彼自身を否定された感が払拭できず
自虐的に言っている可能性があります。

ですので、現段階では彼を説得する様な説明は
何をしても受け入れられない可能性があります。

ですので
「ゴメンね(^^)、また同棲したくなった時はお願いするから、それまで待っててね(^^)」
みたいな感じで言ってみてください。

そもそも、あなたが一人暮らしを選んだ理由は
一人になりたい時があるという事で
これは自分はとても理解できるのですが
彼が器量不足な部分や、同棲を再開するに当たり
魅力不足なもあるのかと思いました。

前向きで、思慮深い人なら
あなたに同棲を再開してもらう為に
自分磨きや自己改革を行い
従来とは異なる視点での
アプローチをするべきでもあると思いますから
機会があればそういう話も上手にしてみて
彼に変化を促してください。
    • good
    • 0

同棲程度で喧嘩をして解消するならもう別れたら良いかと。



多分未来的に結婚等はあり得ないので無駄な付き合いですよ。
    • good
    • 0

どうせ実家から出るなら同棲できれば金が浮くのに、


などと筋違いなことで勝手に損した気になってるんじゃないですか?

私は彼が打算からふてくされてるようにしか見えないなぁ~
    • good
    • 0

逆にお前家に住ませてマウントとりたいだけでしょ?と返してみたらいかがでしょうか。



別れ話を出す時点で、付き合っていくのに条件みたいなもの出しているとしか言えません。

条件つけて付き合うってどうなの?とも返してみたらいかがでしょうか?

もちろんお前にあれこれ言われたくないし
自由にしたいのは、当たり前、これは
一緒に住むと人としてあなたが私を
尊重しなくなるからであり、あなたを嫌いたくないし、上手くやっていくためにするだけ。とか

そもそも話の展開がおかしい、一緒に住む提案ならまだしも別れ話をだすのは、条件提示にすり替わっているようなもの。とか

誤魔化している。と
金銭面で楽したいのか何なのか知らないけど
条件提示的な話の展開し出すのは違う。と

彼の言い分は、簡単に論破出来るでしょう。
    • good
    • 1

逆に、なぜ同棲したいのか(結婚ではなく)聞いてみればいいのでは?


結婚なら分かりますが、彼氏さんは同棲希望なんですよね?
責任は取りたくないし自由なままでいたいけど家事はやってほしい、ってことならそれこそ勝手だと思うのですが。
    • good
    • 0

主様を束縛したいのでしょう。

あまり宜しい方じゃなさそうですね。
これを機に別れたらどうですか?今後も何につけ後引きますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A