プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家暮らしについてです

今年27になる女です。

友達に実家暮らしが恥ずかしい
と言われてしまいショックを
受けています。

実家では3万ほどお金を入れて
食費や家事も別で住まわせて
貰っています。調味料や雑費も
ほとんど別です。

私の中で親に今まで迷惑かけた分
仕送りなどお金をあげたい気持ちが
あり、一緒に住んでたら家賃として
お金を渡せるし家事だって手伝えるし
と色々考えてます。

一人暮らしだと、金銭的に
仕送りは難しいので考えた結果
実家にいます。

これって世間的に恥ずかしいですか?


一応、2年間一人暮らしは学生の
頃にやったことがあって、確かに
金銭的には一人暮らしの方が
出費が多いので立派には感じます汗

実家暮らしの女って恥ずかしい
のでしょうか?

彼氏というか、男性からしても
引きますか?

A 回答 (7件)

彼氏というか、男性からしても


引きますか?
 ↑
実家暮らしの女性の方が、歓迎される
場合がありますよ。

少なくとも、ワタシの世代はそうでした。

一人暮らしの女性だと、なにかと男が
よってきて、身持ちを崩す。

その点、実家暮らしなら、固い。

だから、嫁さんにするなら、実家暮らしの
女性がイイ!!!

なんて、言われたものです。

ちょっと旧いけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ほんとですか!
実家暮らしマイナスだと思って
ました!自立してないし
親の目があるから面倒くさいとか…

こういう意見もあると安心です泣
ありがとうございます泣

お礼日時:2022/05/15 18:53

全く恥では有りませんよ。


食費も払って居るし、親孝行です。
胸を張って生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

嬉しいお言葉ありがとうございます泣
とっても勇気づけられました泣

お礼日時:2022/05/15 18:52

実家暮らしが恥ずかしい?!


んな訳ありません。

実家に生活費も入れているのですし…。

言った人の偏見だと思います。
気にしなくて良いと思います。

実家暮らし=親のスネカジリ。
一人暮らし=自立。
という思い込みの人、いや偏見を持つ人が結構いると、個人的には思っています。

自分は親との折り合いが悪いから一人暮らしです。

気にしなさんな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

実家=スネかじりってあります
よね泣!
温かいお言葉ありがとうございます泣

気にしないようにします泣

お礼日時:2022/05/11 21:51

女性の1人暮らしは危険です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

確かに、防犯面は考えていません
でした汗
色んな事件がある世の中ですもんね
ありがとうございます(泣)

お礼日時:2022/05/11 21:48

>実家暮らしの女って恥ずかしい


のでしょうか?

私のような世代からみたら、学生の時に一人暮らしして、
卒業して地元へ帰ったら結婚するまで実家で親と住んでいるのは
普通で、恥ずかしいと思いません。これは男性も女性も同じだと思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントですか!?

友達は実家だと男にも引かれるし
世間的に恥ずかしいと言われたので
不安になりました(泣)

意見を聞いて少し安心です
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/05/11 19:31

まだ27なら仕方ない、、47とかいますからね、、


開き直って、ください、、
だから、なんだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます汗

開き直るは面白いです笑
年齢に限りがありますよね。。。

お礼日時:2022/05/11 19:28

まあどう思うかは人それぞれで、


またある意味大きなお世話だと思いますよ。気にしなくていいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

気にせずに自分の思うように
やっていきます(^^)
ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/11 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A