アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳社会人です。
彼女が一人暮らししたいって会う度に絶対一回は言われるのですが、これって「なら同棲しよう」って言われたいのですかね??

ずっと一緒に居たい、ラブホで宿泊した時に
毎日泊まっていたいと凄く言われます。

同棲の話も少しはした時あるのですが、「いつかしようね」的な話はしたことありません。

どちらも実家暮らしです。

私も彼女と同棲したいという気持ちはあります。

A 回答 (4件)

一緒に暮らして結婚への地ならしをしておきたいのでしょう。



これで子供でもできたら逃げられないですよ。

「会う度に絶対一回は言われる」ということですから焦ってますね。

そのうち「同棲しないのは、私を愛していないからだ」などと言い出します。

よーく考えることですね。
    • good
    • 0

同棲というよりは、親の監視下から外れたいのでしょう。


一人暮らしなら、アナタと一日中べったりしていても、文句を言う家族もいないでしょうし、時間の束縛もないでしょう。
彼女と長く付き合いたいのであれば、同棲はしない方が良いかもしれません。
彼女だけの「一人暮らし」が良いでしょう。
同棲となれば、「料理」「掃除」「洗濯」が、二人のラブラブタイムに入り込みます。
また、家賃や生活費など、費用のトラブルも起きりかねないでしょう。
一人暮らしの彼女の部屋へ、アナタが会いに行く、のが長続きのコツの言えるでしょう。
一緒に住む同棲ではなくても、二人きりの時間は、十分に楽しめるでしょう。
    • good
    • 0

ただ単に、いつでもやれる!って思ってるなら、やめたら?


同棲って、意外と楽しくないよ。彼女の違う一面を見ることもあるし、実家でママが毎日してくれたこと(お料理・お洗濯・お掃除・・・)を彼女がしてくれるとは限らないし、お金の問題も出てくるしね。
あと、MAX100%縛られますよ。自由になる時間はナイ!と思った方がいいですよ。
20歳の若さで、「彼女しかいない!!」って思えるなら、いいのでは?
    • good
    • 1

彼女さんも実家暮らしなんでしょう


現実的に、同棲するとして
彼女の両親に彼女が、或いはあなたがどう説明するんでしょうか?
彼女が一人暮らしすると偽ってあなたと同棲するのでしょうか?

別に恋愛はあなたたち二人の話でいいんですが
彼女にも家族がいるし、あなたも家族がいるんです
どうしたって、話は周りを巻き込んでしまうことになるんですが
あなたは、彼女さんはどう周りに説明するのでしょうか?
人それぞれの考えがあり
あなたたちがこうしたいといったところで
はい、そうですか・・にはならないでしょ?
どう説得するのでしょう?

現実的な話です
避けては通れないと思います

第三者がどうすればいいとかいう話ではなくて
あなたが、彼女さんがどういう覚悟でいるかに尽きるのではないのですか?
それがないと話にならないように思えます

人は一人で生きているのではないし
自由を手に入れようとすればそこには責任が生じる
そのあたりなんですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A