アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に一人暮らし反対されました。私はまだ20代前半で経験として一人暮らしをして自由にしたいという意思です。そう言うと、ならそんなに自由でいたいなら俺と別れて自由にしてたほうがいいんじゃない。とか言ってきます。なぜそうなるの?と思います。なんて言えばわかってくれるんでしょう。

A 回答 (8件)

念のため伺いますが、一人暮らしができる収入はおありでしょうか?

    • good
    • 2

彼氏じゃなく、親に相談しましょう。

独りぐらし。
    • good
    • 0

理由はどうあれ束縛したいんでしょうね。


『それはあなたが私を束縛したいだけでしょ?理解してくれる気持ちはないのかな?もう少し大人になれないのかな?』
っといってみるといいかと思いますよ。
    • good
    • 1

嫉妬です。


1人暮らししたら「自由に男性を作る」んじゃないかと疑うんです。
家に男を連れ込んでやりたい放題、とか想像してしまうのです。

>なぜそうなるの?と思います。

そういう狭い思考しかできないからです。
女性への偏見もあります。

>なんて言えばわかってくれるんでしょう。

難しいです。
いったん別れて、あなたは1人暮らしをし、その後やっぱり彼と付き合いたいのなら、やり直し試みる。

あなたも視野が広がって、彼でなくてもよくなるかもしれないし。
ま、そうなるのを彼は警戒してるんですけどね。
視野が狭いより、広い方があなたの成長につながります。
そのためにはあなたを囲い込もうとする男性はお断りした方がいいです。
    • good
    • 1

今は彼氏さんと住んでいるのですか?


自由にしたいからと言うと
遊びたいからと聞こえるので
社会勉強の為に自立したい と言うのはどうですか?
    • good
    • 3

まぁ成人しているのならご自由に…じゃないですか。


どっちも手に入らないのなら、考えて片方を選べばいいだけ。

ただ一人暮らしを経験したいという理由で、何十万かけて引っ越し&家具家電を買って、これまた何十万かけて大家に金を貢ぐってのは、このご時世の金銭感覚と違うように思えますけどね。

もちろん彼が一人暮らしが不安てのもあるでしょうけど、結婚する可能性としてはマイナスですね。
費用対効果が見合わなすぎ。

どっちも得ようと思わないことです。
    • good
    • 1

一緒に住んでほしいだけでしょう。


同棲は男性にはメリットが大きいですからね。
で、その分、女性にはデメリットが大きいので慎重になるのは大正解。
分かってもらうも何も、自立したいから、でいいじゃないですか。
同棲は結婚を前提にしない限りするつもりはない、と言えばいいのです。^^
    • good
    • 0

普通は彼女が一人暮らしを始めたら、あなたとの時間がとりやすいと思って喜ぶ男性が多いと思います。

そうでないのはその先の諸問題を考えているんでしょう。付き合っている以上、あなたの側に時間があって、あなたがいつでも行ける状況なら彼氏として仕事が多忙であるとか以外に、行かない理由がなくなります。あなたが一番大事な存在であることを生活の中で示さなくてはいけなくなるからです。もしかしたらまだ同棲とか結婚を考えていないのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています