アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしを反対されました。

自由に遊びたいだけでしょ、お金もったいない、一回出たらもう実家には戻ってこれないからね、などと色々言われました。

たしかに、うちは厳しいので、友達と遊ぶのも嫌な顔されますし、帰るの遅いと連絡しても怒られます。家にいないと機嫌が悪くなります。
なので自由になりたいって言うのは一人暮らしの理由の一つです。

ですがそのほかにも自立したい、結婚する前に一人暮らししときたいって言う気持ちがあります。

ですが母には伝わりません。

家を勝手に出ていくと言う手もありますが、それは母との関係が悪くなってしまいそうなので避けたいです。
円満に一人暮らしは無理なのでしょうか?

20代前半、社会人、女、母子家庭、一人暮らしできるくらいの手取り、貯金はあります

A 回答 (11件中1~10件)

その目的のために大家や水道光熱費に年間100万円以上支払う価値があるかって話ですね。


稼ぎがあるのなら「たかが100万円」ですから買うべき価値があるかもしれませんけど。

自分の生活水準が大幅に下がることはご理解されていますか?
自立ができるほど思慮深い人は、むしろ不要な一人暮らしは避けると思いますけどね。
    • good
    • 1

自分にしっかり責任持てるなら良い思うけどね⁉️??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

焦らなくても結婚すれば家を出ます。


それまで確り貯金をしておくのが賢いです。
物騒なニュースが多いので、遅くならないうちに家に帰ってくださいね。
    • good
    • 0

親と一緒に暮らすのが嫌なら、彼氏さんと結婚するのが一番。


一人暮らしを認めない親なんて今時珍しい。
僕は一人暮らし歴30年以上。
手取り12万円で安いアパート借りて、全く遊べず、食って寝て働いてだけで精一杯だった。
    • good
    • 0

(それは母との関係が悪くなってしまいそうなので避けたいです。



いまても良好とは言い難いですよね、

だったらそこは思い切りが
大事!

それこそ結婚など出来ないし
一生お母さんの面倒みないとね。
そりゃあ大変!
    • good
    • 0

反対している母親を説得しない限り円満は無理です。

その家でルームシェアして居るつもりで自分の事は自分でして暮らしましょう。母子家庭なのに自分が働けるようになったらお母さん捨てるんだね。離婚するとき父親に渡していたら再婚して幸せな家庭を作れたのに。可哀想。女は父親に似るから薄情で自分勝手で恩知らずなことするんだよ
    • good
    • 0

あなたの人生です。


もう大人なのに親の機嫌を伺う必要はありません。
親と対立したくないなら支配され続ける人生を選ぶということです。
思い通りに生きないと後で後悔しますよ。
たとえ対立しても、あなたが自分の人生を大切にすることが本当の親孝行です。
    • good
    • 0

無理に1人ぐらしする必要はないかと。


相手が見つかって交際が進んで、いざ結婚となると出て行かなきゃいけないから、それまではお母さんと一緒にいてあげるのもいいかと思いますよ。一緒に住んでお金がうくぶん、自分に使ったり、たまにお母さんと外食行ったり、将来相手と行くだろう新婚旅行の為貯蓄したりしましょう。
    • good
    • 0

普通に物件を借りて契約してしまえば。

    • good
    • 1

女性は、危険かもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!