プロが教えるわが家の防犯対策術!

私も車を運転します。それで助手席に人が座っていて「視界の邪魔だなぁ」と思う事が多いので
 彼氏の車に乗る時はいつも、助手席シートを少し後ろにして
さらにリクライニングも少し倒して、運転手の視界の邪魔にならないようにします。
でも、そうすると運転席の彼氏から見たら、普通に座っているよりも
私のボディラインが解りやすくなっている事に気が付きました。
 彼氏もチラチラ私の方を見てくるし
太ももを触ってきたりスカートをめくろうとかして来た事があり
その度に手を払ったり「止めて」とか言うのですが
どうして、こんな事をするのだろう?って考えてみたら
私がそういう座り方をしている事で、彼氏に「誘っている」と勘違いされているのかも?
と思いました。

 彼女が助手席シートを少し後ろにして、さらにリクライニングも少し倒して
ボディラインを見せつけるような座り方をしていたら、男性は「誘ってる」と誤解しますか?
 単純に、彼女が助手席に座っていたら
男性は彼女の身体を触ったりスカートをめくったりするものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 助手席に座っている人にされて、一番邪魔だと思う事は
    左側を確認するときに、身を乗り出されてその人に確認される事ですよね?
    「なにも来てないから行ける」とか言われても
    それを確認するのは運転手なのだから、助手席の人間はジッと座っているべきですよね。

    補足と言うよりも愚痴ですね。
    すみませんでした。

      補足日時:2017/01/08 18:02

A 回答 (8件)

座り方は関係ないですね。


普通に座っていても彼氏彼女の関係だったら
彼氏は彼女の身体を触ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、そういう物ですよね。
車の中で彼氏に手をだされた女性は多いだろうし。

お礼日時:2017/01/10 16:22

男ですが 私も助手席に乗るときはシートを弱冠倒します 理由は貴方同様です 助手席の女の子を触るのは駐車してからだなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転手の事を考えたら、そうしますよね。
私の彼氏も触って来る時は止まっている時です。

お礼日時:2017/01/08 19:49

助手席に座る人間の心遣いとして、あなたのように座るべきなんでしょうか・・・・


う~ん、自分も含めてそのように座っている人あまり見たことないです。
運転席の人間が横を向いた時に、頭が同じ位置でないように倒して下げるということですよね?
それって かなり寝せていません?
もう寝る気かよ?って思っていやしませんかね?
そして 車の中でいちゃつく時など、助手席のシートを倒したりするようですので、すでに倒しておいて臨戦態勢でいるとか・・・そう思っているでしょうね。

私なんぞは、車に乗る時は上着をひざ掛け代わりにしております。
スカートの時などは服かバッグを膝の上に置くようにしております。
運転手の気を散らさないようにとの気づかいゆえに(笑)

助手席の人にされてジャマなのは、左を確認時 おなじタイミングで身を乗り出すことあって、そこにじっとしている分には気にならないでしょう。
運転席と助手席の角度や位置というのは、基本同じです。
寝せすぎると腰が下がってくるし、長時間乗っているとかえってつらくないですか?

運転手はちょっと首を前にだして確認すればいいことであって、そこにいない方がいいとは思わないでしょう。
もし、質問者さんたちの車の左側を走っていたり、トラックのような高い座席で見下ろしていたとしたら・・・エッチな彼女だなあ・・・と思ってしまうでしょう。
かなり不自然な体勢だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私はそうした方が良いと思ってしているだけです。
私が運転してる時は彼氏はそういう事しないし。
 それに倒すといっても少しだけなので
「寝るつもりか?」と思われるほどは倒してません。
シートベルトもしています。
 車の中でいちゃついた事はありませんが
その場合は、もっと倒されちゃうでしょうね。
 
 私は上着は後部座席に置きます。
助手席でも、なんかかさばる物が身体の上にあると運転の邪魔になる気がするので。
バッグは膝の上ですけどね。

 長時間のドライブでも腰が下がってきたりもしないし
辛くなった事もないです。

 確かに、トラックの運転手がのぞき込むように
私を見てくる事はよくあります。
だからと言って特に気にした事はないですけどね。
気にしてもしょうがないし。
 不自然というほど、不自然な体制ではないと思います。

お礼日時:2017/01/08 19:47

あなたが運転していると仮定して


 助手席に イチゴショートケーキが箱入りで置いてあるとします

 箱が閉まってたら気になりませんが、
空いてショートケーキの生クリームに鮮やかな苺がみえていたら何度も見るでしょう
  なんなら 人差し指でちょっと生クリームすくって舐めたりするかもしれないでしょう

 ・・そうゆうことです❀(*´◡`*)❀
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事でしたか。
 
 私は、男性は彼女が普通に座っていても
チラチラみたり触って来るものだと思っていました
(箱がしまっている)。

私はさらに箱を開けてしまっていた訳ですね。
 視界の邪魔にならないようにしていたのに
視線をコッチに集中させていたのでは本末転倒じゃないか。

お礼日時:2017/01/08 18:18

そんなに気になるなら、普通にGパン履けば解決でしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

パンツスタイルの時でもチラチラみてくるし触って来られます。
「誘っている」と誤解されているのでは?
と疑問を持ったのは今日です。

お礼日時:2017/01/08 18:07

>もう少し具体的に言ってください。



賑やかに盛り上がることを祈るばかりですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、言っている意味が解りません。

お礼日時:2017/01/08 18:03

100%誘ってると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり誘ってると思われますか。
普通に座ってた方が良いのかな?

お礼日時:2017/01/08 18:02

この質問自体が、「誘ってる」と誤解しますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。もう少し具体的に言ってください。

お礼日時:2017/01/08 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A