プロが教えるわが家の防犯対策術!

たいていのカップルのみなさんは、車の中で手を
つなぎながら運転しますよね??
手をつなぐこと自体、危ないことだとは分かって
ます。ごめんなさい…。でも、つなぎたいんです…

少しでも運転しやすいように、彼の手が疲れない
ようにするには、つないだ手はどこに置いたら
いいですか?!彼のヒザの上が一番運転しやすい
ですか?

あと、危ない場面とかでは自分から気を利かせて
パッとはなしてあげたほうがいいでよね、やっぱ。
それか事前に優しく「危なかったらすぐ離してね☆」
ってゆっといたげたほうがいいですよね??

とにかく、運転中手をつないだり、いちゃいちゃ
することに関するアドバイス、おのろけ等、
何でも教えてください。私はあまり経験がないので
なんでも参考になります。

A 回答 (7件)

手、繋がないでしょう・・・?


普通両手でハンドルですよ。
片手運転って注意力散漫にもなるしすっごく
あぶないんですよ。
危ないときにはなしたってもう遅いです。
車1秒で何Mもすすむんですよ。
危ないっておもって手離して人ひいてたら
もうどうにもなりません。

「普通の常識ある運転手(男性も女性も)は
運転中に手を繋ぎません」

まして大切な彼女を隣に乗せていちゃいちゃ?
彼の常識疑いますよ。事故って怪我が重いのは
助手席ですよ。
あなたの顔が傷だらけになることもありますよ。
まして死んでから後悔したっておそいです。

「彼はうまいから事故なんかおこさないもーん。」
と思ってるかもしれませんけど。
あなたと彼だけが怪我するんならまだしも
誰か巻き込んだらもう賠償ですよ。
私の知人は「彼を殺人者にしたくないからそんなこと
するわけないじゃん」とはっきりいいました。

おっそろしい・・・。
私もジュースのみながら片手運転とかしちゃうけど
あれ結構ふらふらしたり、判断鈍くなりますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答者のみなさん、ばかな質問してごめんなさいでした…。手をつなぐのが普通、っていう友達ばっかなのでそれが普通だと思ってました。ほんとうにごめんなさい。みなさん忠告ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/12 00:44

手の置き場ね…


置くなら彼のももの上かな。繋いだままの手を彼がももの上に持っていき、置いてます。
それかシフトレバーの上ですね。私がシフトの上に置き、その上に彼が手を乗せる…かな。
でも基本的に置かないですね。
運転席にも助手席にも肘置きがある車なので、そこに2人とも肘をついたまま、手を繋いで指を絡ませ合ってます(^^)で、繋いだ手にキスをしたり、キスもらったり…。
彼は運転しながら、服の中に手を入れて胸を触ったり、スカートめくったりもしてますよ!
だから、運転する人によりますが、手を繋ぐぐらい、わけないですよ!

とはいえ、私も運転をするので運転手の気持ちはわかるから、手を繋いでいても何かあったら彼がすぐ手を解けるようにしておいてます。
    • good
    • 4

つないじゃダメです。

危ないから。
ケータイ使用も片手で運転してるから罰金制度になっちゃったわけだから。
したくても我慢してね。
そんなヤツに自分の車ぶつけられたくないし。
別のところでいっぱいつないでね。
    • good
    • 10

事故して、考えの浅はかさを実感して下さい

    • good
    • 3

そんな危ないこと、しませんよっ!


彼氏がそうしたい場合は別として、助手席に座るものとしては、たとえイチャイチャしたくても、手や足を拘束するようなことをしてはいけません。
もしもの時に対応が遅れて大惨事になる危険性もあります。
それはもう、先ごろ道交法改正になった携帯電話より、注意力散漫になって危ないと思います。
でも、イチャイチャしたいのはよくわかる。
なので、運転手に任せましょう。それが一番です。
あと、手を繋いでも握っちゃダメ。
すぐに手を離せる状態にして。

以上、自分が運転する立場の女の主張でした。
(なんて言いながら、運転中に私の胸やら何やら触られて感じちゃった経験有りですけど。だから、彼氏にお任せ、ってことで)
    • good
    • 6

大抵のカップルの人が繋いでるということはないような気がします。


ご承知のようですが、運転中に手を繋ぐと非常に危ないですよ^^;
事故となってしまったら貴方も大切な彼も大変なことになってしまうかもしれません。
ずっと一緒に居ることを考えて、少しの間だけ手を繋がないようにしてはいかがですか?
その間寂しいようなら自分の太ももの下に引いてしまうとか、シートベルトにつかまるとか、して我慢です。
    • good
    • 3

ひざは無理でしょ


太ももでしょ
って突っ込みはなしだよね(ふふ)

手を繋いでいる暗いでは大丈夫ですよ。
私なんか、彼女の胸とか触っていましたし、
彼女は、私の●を触っていましたから。

がんばってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あ、そっか、太ももですよね!(^^;)ご指摘ありがとうございます☆胸とかさわってるんですかぁ、ラブラブですね☆私ももう少し付き合いが長くなったらそうなるのかなぁ…(^^)さっそくのお返事ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/12 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A