dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生女子です。彼と2年半付き合ってました。そして彼と別れて現在7ヶ月も経ったにも関わらず復縁したいです。復縁したい元彼には彼女さんがいます。元彼と彼女さんは周りからも評判がよく、2人ともものすごく性格があっていてお互い素を出し合って毎日笑っていて、2人のなかにある信頼関係までもが見えてこちらからも見てて幸せです。喧嘩別れとかではないので、今でも元彼と仲が悪いとか気まづいとかではありません。寧ろ、今までのいつも通りに戻りました。本題に戻りますが、そんな2人を邪魔してまで自分の恋愛を優先させたくもありません。趣味に没頭したり好きなことを沢山したり、友達とも沢山笑えて凄く充実してます。いい加減凄く図々しいし、重い女だしケジメをつけたいと7ヶ月の間に色々しました。でもやっぱり彼がよぎります。教室が隣のため彼女さんといるところを見るのもたまに心苦しいです。元彼にも彼女さんにんも幸せになって欲しい。でも自分勝手て分かっていても復縁したいという気持ちもあります。彼女さん側だったらこう言う元カノがいるのは凄くいやだってことも分かっています。だから7ヶ月間特に会話もしてないですしSNSも全部繋がっていません。文章めちゃくちゃですみません。ちょっと恋愛意外でも色々重なって今メンタルがボロボロ時期なのでどうか自分勝手で申し訳ないですが、優しめにお願い致します、

質問者からの補足コメント

  • 沢山の方の意見が聞きたいです

      補足日時:2022/11/16 19:24

A 回答 (4件)

相手にパートナーが居ようがなかろうが、人に好きになる事は自由です。



誰に制限する権利はありません。

相手にそこまで気を遣ってるなら、好きな気持ちはそのままでいいと思います。

どこかのチャンスで、彼が今の彼女と別れでもまだ好きならその時を狙えばいい。
    • good
    • 0

上手くいってるカップルを壊すのは無理だよね。


高校生…経験が少ないから元カレにこだわるだけだよね。
無理にいい子にならなくてもいいんじゃない?
2人を邪魔したくないとか、幸せになってほしいとか…心の底から思ってる?

おそらく奪いに行っても無理だけど、100%自分に嘘つくのも違う。
あなたの気持ちは十分に元カレには伝わってると思う、相当鈍感なヤツじゃなければ。
話しかけたければ話せばいいんじゃない?無理も我慢もする必要はない。
それが2人の恋愛を妨げるとは思えないよ。
    • good
    • 1

元カレさんの幸せを願えるあなたは心優しく素敵な女性なんだと想像出来ます。


そんなあなたにはきっと彼を忘れさせてくれる人が必ず現れるはずです。
ひたすら自分を磨いて幸せになって下さい。
    • good
    • 0

まあ、メンタルボロボロってことなので、あまり考えすぎない方がいいですね。

あなたはいい人だから、人魚姫のように一歩引いて、自分の幸せが遠のいてしまう感じなのかもしれません。もちろん不幸って意味ではないですよ。とも彼もいい人で、今の彼女もいい人で、割と円満に別れてからあなたと元カレも割と良好な関係。キャストがみんないい人すぎて脚本書けません。そんな感じです。結局あなたが動くことができない。あなたは同時に、趣味に没頭して、好きなことをたくさんして、生活が充実してるって言っていますよね。でも自分が重い。結局生活全体を楽しんではいても、心の中で求めてるものは恋愛対象だってことではないですか。あなたの今の考え方なら他にいい人を探すしか方法がないように感じました。ご参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています