dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年生女子です。2年半ほど付き合ってたんですが別れて実は7ヶ月ほど経ちます。なのに復縁したいです。でも相手には5ヶ月にもなるお似合いの彼女さんがいます。これから出会いは沢山ある!や依存してるなど色々自分でも承知してます。なのでこの7ヶ月はいい加減に断ち切ろうと趣味に没頭したり友達と遊んだり受験頑張ったり色々充実させてました。申し訳ない上で好きな人も無理やり作りましたがやっぱり無理でした。本題に戻りますが、私は2人に素直におめでとうと言えます。2人は私から見ても相性抜群で素を出し合っていて幸せそうです。その場を自然に明るくするような2人です。だからこんな元カノがいるのも正直2人からしたら鬱陶しくて嫌だと思います。そこで別れてから好きな気持ちは封印してます。私は自分の恋愛を優先してまで二人の関係を壊す気もありません。2人の笑顔を幸せを壊したくないです。でも欲が出て心の天秤が揺れ続けます。最終的に自分に戻ってこないかなっても思ってしまいますが今の感じでは無理です。自分が変ろうと思い、内面も含め自分磨き中です。

文章がめちゃくちゃですし、何言ってんだって感じですがどなたかアドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 遠距離という遠距離にはなりませんが私とははなれます。元彼と彼女さんは同じところに進学します。私は女子大に行きます

      補足日時:2023/01/20 21:12

A 回答 (2件)

>二人の関係を壊す気もありません・・・


とハッキリ言っておきながら
>でも欲が出て・・・
となりますか?
このように二面性を持った人の心の天秤は何時までたっても静止することはないでしょうね。
>別れて実は7ヶ月・・・
もう終わった交際ではありませんか?これを天秤の片方に乗せると一気に針は振り切れるのではありませんか。
>私は2人に素直におめでとうと言えます・・・
そうです、この時点のあなたの考えを私は支持します。
それが、すべてが上手くおさまる唯一の方法です。
「恋は天下のまわりもの」この格言をあなたに送ります。
さあ、過去をリセットして再出発です!!
    • good
    • 0

まずは、一般論を言いますと


彼が彼女と別れる可能性も普通にありますから
復縁の機会を覗う事は何も間違えていませんよ(^^)

それであなたは二人の関係を壊すつもりもありませんし
特にアプローチをする予定もありませんから
引き続き静観という形で見ていれば良いと思います。

それで、そういう事は本来あるべき姿では無い!とか
自分のやっている事は良いことでは無い!などと
悪い様に考えてしまったり、自分に厳しく考えてしまうと
精神的にも思考的にも悪い方向に流れますし
変な反骨心などが生まれて、自分を見失う恐れもありますので
まずは彼を恋人第一候補とする事を肯定してください(^^)

今は静観するだけかもしれませんが
堂々と彼が恋人第一候補であれば良いのです。

それで、肝心なのはここからですが
例え恋人が居たとしても、他に男性の友達が居てもいいですよね?
勿論、人によっては恋人以外とは友達付き合いを一切したくない!
という人も居るとは思いますが、今後の人生を考えますと
それなりに仲が良い男性友達の一人や二人が居た方が
人生がとても充実すると思うのです。

ましてや、今はあなたもフリーですから
他の男性とも節度を保って仲良くしておけば良いですし
あくまで恋人第一候補は彼ですから
第二候補、第三候補を探す感じで接してみれば
気楽に過ごせるのではないかと思います。

今までは、どうにか彼を断ち切らないといけない!と
無理に考えたり、無理矢理どうにかしようとしていたので
無理が生じてどうにもならなかっただけで
今後はそういう無理は一切止めて
気が済むまで彼の事も想いつつ
空いた時間は他の男性と楽しく過ごすという風に
上手に時間や気持ちを使えば良いのではないかと思いました(^^)

もしも、恋人第二候補や第三候補の人から
アプローチや告白されてしまった場合は
その時考大いにえましょう(^^)

それで、一つアドバイスなのですが
高校3年生という事は、お互い進路はどうなっているのですか?
例えばどちらかが親元を離れた場合
遠距離恋愛はとても難易度が高いですから
正直自分はお勧めしません。

また、お互い進学か就職になると思いますが
新しい環境になると出会いも沢山あります。
加えて、高校を卒業すると、行動もかなり自由になりますので
余程運が悪くない限り、恋人ができる機会や
新たな人との出会いの機会は格段に増えます。

大学進学であれば、2~4年生の先輩も居ますし
若い男性が多い職場に就職すれば
あなたが何歳年上までを恋愛対象とするのか分かりませんが
今までとは違った価値観や環境で
人と接しますので、あなたも色々と考え方が変わる可能性もあります。

彼の事は長期戦になると思いますので
彼の事も考えるけど、新しい環境の事や
進路の事(勉強or仕事)も考えながら
日々充実できる様にしてみてください(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!