dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に、「自由な時間が欲しい。彼女との時間も大事だけど、友達との時間も大事。彼女ばかり構ってられない。すぐ不安になるの治してよ。」などという話になり、LINEだったのでお互いの言い方に誤解して少し言い合いになりました。「一旦距離置く」ことになりました。
期間を聞いたら1週間と言われ、少しお互いそれぞれの時間過ごそ と言われました。

好きじゃなくなったのかなと思いましたが、その日の夜中に何故か私とのプリクラをサブ垢のストーリーにあげていました。友達とインスタライブもしていました。(見ていませんが)

今はLINEも送ってないです。
一昨日彼から「俺こそ理解してくれてありがとね」と来ていたので、昨日「うん!またね」と返信しました。それっきりです

彼は躁鬱っぽいところがあり、タバコに依存しており以前まではODで心を落ち着けていたそうです。

彼の気持ちがよく分からないので、アドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 今までは週末土日泊まりで会っていました。
    最近フラフラしている感じでした。

A 回答 (2件)

自分を自分でコントロールできてないから 貴方のために自分を調整することが煩わしい。

必要なのは「時間」ではなく「心の余裕」 つまり キャパシティーだ。

一つに 貴女との時間を「遊び」と捉えている。
貴女と二人で歩く想像や計画が出来てない。
これはおららく 貴方にも問題がある。

一つに自分の未来に対し自信がなく すべきことを出来てない。
課題や資格取得の準備等 自分自身に対する逃げが生じている。

貴女に対し 偽りの仮面を維持するのが辛いのかもしれない。
彼がどこに どう向かおうとしているか 貴女は知っているだろうか。

連絡しまくれば安心なんてのは 精神安定剤代わりに利用としていると言われても仕方がない。
押し付けは双方にとって不幸だから 礼節はしっかり持つべきだ。
    • 0

プライベートな時間が素直に必要なんだとおもいます。

誠実で素敵な彼氏さんだと思います。

変に心配をせずに、お友達との時間も大切にさせてあげてください。

尊重をできたなら、距離もまた自然と近くなるとおもいます。
    • 0