アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在7ヶ月付き合っている、2つ年上(24歳)の彼氏がいます。

相談したいのは、なんにしてもどっちでもいいと言う彼氏についてです。
基本彼が土日休みで私は学生なので合わせて週に土日は遊ぶようにしています基本的には。
しかし、土日毎回両方遊ぶ訳では無いので、明日(土曜日だけど)どうする?会う?という質問を私からするのですが
どーする?どっちでもいいよ、任せるとばっかりです。
他にも別れる話をもちかけた事がありますがそれも、どっちでもいい、決めて、任せると言ってきます。

正直言って、私は会いたい気があるしどうするのか気になるから毎回土日会う時も聞いてるのですが
相手からどっちでもいいと言われると別に会わなくてもいいのか、と思ってしまいます。
実際に前までは会う?と聞けば会いたいと答えてくれていたはずなのに。

今ではどっちでもいいばかりで。
そんな任せられることばかり言われて私も腹が立つし、こちら側だけ会いたいって気持ちで会って彼に会いたい気持ちもないの会っても全然嬉しくもないしむしろ冷めてきます。
なので、「あなたが会う気あるなら会う」「会いたいって思ってるなら会う」と言いました。この間どっちでもいいと言われた時。
すると、「俺もそっちが会いたいなら会う」と返してきました。

ほんとにムカつきました。
まず私が聞いてるし、私が会うかどうかも全部最初に聞いてるのに
同じ質問返されて、その質問に答えず結局、どっちでもいいで終わりました。

どっちでもいいと言われてわたしは傷つきますし(会わなくてもいいと感じられるから)、私だけ会いたいって状態も気持ち一方通行で辛いので、
最近はもう明日どうする?と聞くのですが、どっちでもいいと言われたらもう私もどっちでもいいと返して結局会わなくなることが多いです。

正直冷めたのなら言って欲しいし、同じようなことが前にも何回かあったはずなので私その時に自分の気持ちも全て話したような気がします。

それでもこれです。(またどっちでもいいで会う予定が消えたのが昨日です)

1度話し合った(話し合ったというかただ私の意見を言っただけかもしれないです。)ことなのに
また同じようなことされることが多すぎて
もう別れたいと思ってます。

またこれか。となってしまい、もちろん私にも悪いところはいくつもあります。でももう自分でももう限界で自分に余裕もないからそんなひねくれたような考えもしてしまうのかもしれなくて。

どっちでもいいと言われたら、会わなくてもいい存在なんだ、と前までは会うと言ってくれたのにもう好きじゃなくなったんだ、ほんとにどうでもいいと思われる存在なんだ。私は好きなのに、会いたいのにって気持ちが余計出て悲しくなります。
それも前言ったはずなのに。

どうしたらいいですか

A 回答 (4件)

今の彼の気持ちとしたら、冷め気味なのかなって感じはします。


あなたからのアプローチで付き合ったなら、彼の気持ちが追い付いていけてないのもあると思いますが、7ヶ月も付き合って気持ちが追い付かないなら、付き合うなって話でもあるので、別れても良いのかなと思います。

彼からのアプローチなら失礼な話ですよね。

彼がどんな気持ちでどっちでも良いと言ってるのかは本人しかわからないので憶測になりますが、もしかしたら俺には俺のペースがあるんだから、あなたのペースで押し付けてくるなと、今は気持ちが下がり、反抗的になってる場合もあるかもしれないし、実際に気持ちが冷めてしまった可能性もあるし、あまりよろしくない状況なんだろうなと思います。

答えを曖昧にしなきゃいけない理由があるから、どっちでも良いと答えを濁すので、彼は確信があってやってる行動だと思います。

別れを切り出してもあなた任せにするのは、いくら彼に確信があったとしても、そこまで曖昧にするか?とはなるので、彼自身あなたが別れないと安心してやってるのではなく、別れも視野に入れてるように思います。
それだけあなたに本音を言えない関係なんだろうな…
と思います。

あなたが今後彼があなたに本音を言えるくらいな関係に努力をして築いて行くか、別れてスッキリさせるかはあなた次第です。
    • good
    • 0

人間十人十色で個性的な人も居ると言ってしまえばそれまでですが


ちょっと酷いですね(^^)

特に
>別れる話をもちかけた事がありますがそれも
>どっちでもいい、決めて、任せると言ってきます。
これは酷いと思いました。
お笑いネタレベル並に酷いです。

彼の性質的にh
・物事に固執しないタイプ
・優柔不断
・自己主張をしないタイプ
・相手を尊重する
・物事を深く考えてない
・穏やかで優しいタイプ
・あまり相手の事を考えてない
・受動的
・マイペース(協調性が乏しい)
・無気力
・無計画
・融通が利かない
・偏屈
などが考えられますが
あまり良い印象はないですね・・・。
ちなみに自分は男ですが
自分の友達にも彼と似たタイプが居て
最終的には誰にも相手にされなくなりました。


さて、あなたの話に戻しますが
引き続き交際を継続するなら
彼の性質的な事はあなたが充分理解して
何も期待しないという事を心がければ
ストレスは軽減されると思います。

逆に、もっと刺激が欲しい場合とか
相談事があった時にはとても困る、
つまらないなどであれば
別れる事も選択肢の一つだと思います。

堅実で一切浮気もせず
特に問題のない相手でも
物足りないとか、付き合いがいが無いとかで
別れる場合もあると思いますから
あなたがそれで別れても仕方のない事だと思います。

特に会う事に関して彼がやる気の無さそうな態度を見せるのは
あなたの精神衛生的にも良くないですし
休日がとても勿体ないと思います。
普通のカップルは休日や会う時を楽しみに
日々過ごすと思うのですが
あなたの場合は休日の予定を考えただけで
ストレスになっているのかと思います。

今はどうか分かりませんが
別れる事に関しても以前はあなたに任せる
と言うぐらいの彼氏ですから
お言葉に甘えさせてもらって
新しい出会いを探しても良いと思いますよ。

それまではあなたも適度に交際して
いい人が現れたら乗り換えましょう(^^)

甲斐性のない男という言葉を
聞いたことがあるか分かりませんが
彼の場合は女性を満足させる事が
できるタイプではなく
甲斐性が無いから女性に逃げられると
言われても仕方のない状態です。

こういう性格はなかなか治りませんから
もしこの人と結婚するなら
先々でかなりのストレスになると思いますよ。
そうであれば、あなたがいくら若いとは言え
将来性の無い相手と交際するのは
明らかに時間の無駄ですから
今重大な決断をする事は正解でもあると思います。

以上、何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

あなたから好かれているて確信があるから彼氏も気持ちに余裕があるのかもしれません。

本当に会いたくなくなった時や彼女と会ってもメリットがないと感じればかきちんとお断りされますよ!まだ誘って会って頂けるので気持ちは冷めていないし、あなたとの会う時間を彼も作ろうとしてくれてるので前向きに捉えていいと思います。
    • good
    • 1

恋愛で女性は花の立場です。

基本、着信待ちです。
貴方から、連絡行き過ぎて、うんざり君なのではないですか?

放って置くしかないです。それでだめなら、どうせダメです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A