アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年になる28歳の彼がいます。
私は29歳です。

大きな喧嘩もなく、半年間仲良くやってきました。
彼は平日は連絡しない人ですが、会うと
とても大切にしてくれます。

ただすごく寂しがりやです。
仕事で地元から離れた場所に住んでいるので、
本当に仲のいい友達もいません。

この前、私が1ヶ月会えなかったらどうなる?と言ったところ、
1ヶ月会えなかったら、浮気するかもしれない
と言われてしまいました。
これに対して、それって本当に好きじゃないよ、
私は1ヶ月会えなくても浮気しないよ。
と言って、そのことで彼と険悪な雰囲気になってしまいました。

彼の言い分としては、私には地元だからすぐに遊べる女友達も男友達もいる。
でも俺はいない。今の年齢で男友達を作るのは難しいから、女友達を作りたい。
です。

私は、今までに作った女友達はいいけど、新しく女友達を作るのは、おかしい。
高校生の恋愛じゃないんだから、すぐ女友達が欲しいなんて言われたら、私安心して仕事頑張れないよ。そんな気持ちでいるんだったら、もう別れてほしい。と言ったら、
今まで愛情表現たくさんしてきたのに、信頼されてなかったんだね。
と言ってきました。

その後、お互いのことが好きだから、こういう言い合いになってしまったね。
と言う結論になり、仲直りしたのですが、
私はもやもやしています。

私の信頼が足りないのでしょうか?
彼は傷付きやすい人なので、私の言ったことで
傷付いてしまったでしょうか?

平日電話をしたら、いつもよりテンションが低くて、愛想笑いをしている雰囲気だったので、心配です。

A 回答 (46件中1~10件)

〉私の信頼が足りなかったのでしょうか?



いや!そう言う問題じゃないんじゃない?!
相手を試すにしても
《浮気する》なんて
例えであっても、出し良い話じゃないし
そもそも《男友達は出来ない》《女友達なら…》なんて考え方事態、不純でしょ?
つまり、“好きだから”より
“やりたい”方が先で、
「セフレが欲しい」と言ってるように
思えてならない。
男だから、ムラムラするだろうけど
「会えない関係なんて考えたくない。ずっと一緒に居たいから」
と、言ってもらった方が、余程“愛されてる”って感じないかな。。。

普段、愛情表現をしてても、
その発言は問題有りだし、
信用を失う事を言った自覚がないみたいだよね?
正直、彼と未来を歩んでいく気になれるかな?
その辺を少し距離を置いて、
この際、じっくり考えてみたら?どうかな??
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

みなさん、たくさんの回答をありがとうございました。みなさんの意見を頭に入れて、まずは自分が変わっていこうと思いました。その上で、彼と一緒に答えを出していきたいと思います。

たみたま69さん、私の気持ちを共感してくださりありがとうございます。私も動機が不純だと思うし、
男性だから女の子好きなのは仕方ないけれど、信用を失う発言をしたと思っていないことがすごく悲しかったんです。なのに、彼には伝わらなくて(;_;)
たみたまさんの言う通りに、彼と少し距離を置いて、考えていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 22:02

彼にとって浮気とはどのようなことでしょうか


また、友達とはどのような人なのでしょうか
彼は女性を性欲のはけ口との考えが透けてみえます
そこに問題があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はきっと浮気願望があるというか、すごく女好きです。ただ私も彼を甘やかしてしまい、彼の愛情に甘えてしまい、彼女として尊重できないような女になっていたと思います。
自分の意思をちゃんと持って、精神的に余裕のある柔らかい人になっていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 21:55

彼がただやきもちを焼いたりさみしい気持ちを貴女にぶつけただけなのに


解ってやれない貴女に問題がありますよ!^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私も彼の言葉に反応してしまい、
彼の気持ち解ってあげれなかったと思います。
反省です。私に心の余裕と思いやる心があれば
こんなことにはなっていなかったと思います。
私のダメなところを指摘してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 21:52

あなたの推察は当たっていると思います。

彼としたら、自分がどんな男でも受け入れてくれるかなという、子供的な希望をあなたにテストしてみたのかもしれません。でもあなたは彼の母親ではないのですから、あなたの答えは当然です。
つまり、ふたりの相性は予想しているほど良いというわけではないのかも。別れは非常に辛いけど、これも人生の谷だと考えてどうか頑張ってください。人生は山あり谷ありですから、きっと良いことも将来起こりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は、彼女だから素を見せられると言ってきます。
素を受け入れてほしいんだと思いますが、私は彼女だからこそ、気持ちに寄り添ってほしかったです。
相性が良くなかったな、縁がなかったのかなと考えて、今は彼と精神的に離れてみたいと思います。
将来きっと良いことも起こると言って頂けたこと、嬉しかったです。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/07/26 21:49

あなたは一月会わないなら別に彼氏を作ると相手に言いますか?多分言わないと想像しますが。

質問されたのは違和感を感じたからだと思いますが、文面を見る限り幼児性を残した自己中だと思います。もし付き合いを続ければこの自己中に悩まされ続けることになると思います。あなたの事情に配慮してる形跡がないようですし、相手のあなたに対する想いが感じられませんね。男友達が作れないから女友達という言い分からも、あなたをタダの友達としか見ていないのが伺えます。恋愛感情があるならこのような言い方は不自然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は会えないから浮気するとは言わないです。
やはり彼は幼いですし、自己中です。
この自己中に最近疲れてきました。
私も私って彼女じゃなくて友達かお母さんなのかなと思ってきました。
私ももう少し、余裕をもって聞き流したり可愛く反応したりできれば良かったのですが‥
彼と別れる前に、一度自分に余裕をもてるように、彼ばかりになるのではなく他のこと頑張っていこうと思います。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/07/26 21:45

会えないと浮気する これを彼氏が言っている時点で貴女への想いはないと思います。


彼氏は更にこの年齢で男友達を作るのが難しい、だから女性の友達を作りたいと申しているようですが、それもおかしな話。単に彼氏が浮気癖があるのでは?と疑ってしまうくらいです。貴女に会えない寂しさを他の女性で満たしたいとの事なので、彼氏の今までの優しさに満足していて彼氏の浮気症を認められるならこのままお付き合いをして、浮気症を認められないのであればこの機会に決別を考慮する方が良いと思いますよ。
お二人の幸せの為に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
私もそう思い、不安になって今回彼に色々言ってしまいました。
彼は浮気したい願望あると思います。
今正直幸せを感じれていないです。彼との関係次第で幸せかどうか感じるなんて良くない傾向ですね。一度、彼と精神的に離れてみたいと思います。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/07/26 21:39

そんなつまらない男とは、別れましょう。


まだまだ良い男、沢山居ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
そんな風に言って頂き、ありがとうございます。
そういう心構えでいられれば、彼の言葉など聞き流せたと思います。
余裕のある柔らかい人になれるように、変わっていきたいです。
彼とは様子を見つつ、このままだったら別れようと思います。ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/07/26 21:35

28歳にもなって彼氏さんの発言は考えものですね(><)


仮に結婚出来てもあなたの交流関係にも口を出してくると思います。
結婚してもお互いの交流関係を認められないと息苦しくなりません?

>平日電話をしたら、いつもよりテンションが低くて、

そういう態度で気を引こうとしているだけではないかな?
今が彼氏さんの真価の見極めどきかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
幼い彼です。自分の考えが1番正しいと思っているように思います。ただ改めて考えると、私も彼からの愛情に頼りすぎていたのかもしれません。
余裕のある、もっと柔らかい人になりたいです。
私も変われるように頑張り、彼の真価も見極めていきたいです。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/07/26 21:32

浮気、する人はするし、しない人はしない。

会いたいという愛情表現に対しての返答がそれですか?厳しーい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
私も彼の言葉にもうちょっと可愛く反応できれば良かったですよね。
彼氏だからと言って、自分の思い通りにはならないですよね。私も彼の気持ちに寄り添うことができていなかったと思います。
反省です。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 21:13

試してみてはいかがですか?


本当に浮気にはしったらそれまでの関係だと思って諦めもつくのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
少し様子を見て、自然な出会いではなく、本当に女友達を作りにいったり、浮気したら、別れようと思います。私の気持ちにも寄り添ってほしかったということだけは、今後様子を見て伝えたいと思います。ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/07/26 21:11
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A