家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

付き合って半年になる28歳の彼がいます。
私は29歳です。

大きな喧嘩もなく、半年間仲良くやってきました。
彼は平日は連絡しない人ですが、会うと
とても大切にしてくれます。

ただすごく寂しがりやです。
仕事で地元から離れた場所に住んでいるので、
本当に仲のいい友達もいません。

この前、私が1ヶ月会えなかったらどうなる?と言ったところ、
1ヶ月会えなかったら、浮気するかもしれない
と言われてしまいました。
これに対して、それって本当に好きじゃないよ、
私は1ヶ月会えなくても浮気しないよ。
と言って、そのことで彼と険悪な雰囲気になってしまいました。

彼の言い分としては、私には地元だからすぐに遊べる女友達も男友達もいる。
でも俺はいない。今の年齢で男友達を作るのは難しいから、女友達を作りたい。
です。

私は、今までに作った女友達はいいけど、新しく女友達を作るのは、おかしい。
高校生の恋愛じゃないんだから、すぐ女友達が欲しいなんて言われたら、私安心して仕事頑張れないよ。そんな気持ちでいるんだったら、もう別れてほしい。と言ったら、
今まで愛情表現たくさんしてきたのに、信頼されてなかったんだね。
と言ってきました。

その後、お互いのことが好きだから、こういう言い合いになってしまったね。
と言う結論になり、仲直りしたのですが、
私はもやもやしています。

私の信頼が足りないのでしょうか?
彼は傷付きやすい人なので、私の言ったことで
傷付いてしまったでしょうか?

平日電話をしたら、いつもよりテンションが低くて、愛想笑いをしている雰囲気だったので、心配です。

A 回答 (45件中41~45件)

そいつクズじゃん

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
回答を見て、とてもスッキリしました。
私が彼に言いたかった心の声です‥。
彼に、こういう風に言ってくれる誰かがいたら
気付いてくれるのになって思いました。
気持ちスッキリさせてもらえました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/23 15:43

いやー、あなたに何の落ち度もないと思いますよ。


あるとすれば、そんな男に惚れたことかと。

寂しがりやとか、傷つきやすいとか、それただの短所ですからね
まるで繊細でナイーブな長所のように言ってますけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
私が悪いのかなともやもやしていたので、何の落ち度もないと言って頂けたこと、本当に安心できました。
彼に惚れてしまったことが弱味になっていますね。
自分を持って、彼と接していき、今後のこと考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 15:35

寂しがりやで傷つきやすい彼は、浮気する可能性大だと自分からカミングアウトしているようなものですよ。


普通男なら、好きな彼女には
例え浮気したいと思ってもしないと嘘言いますよ。(笑)
あなたの彼は本当に寂しがりやで、自分をかまってくれなければ浮気しても仕方のないことだとあなたに言ってるも同じです。
あなたがどんなに彼を信頼しても彼のような人は常に近くにいる人を求めます。
多分、浮気しても女のせいにするでしょう。
そんな男を信頼出来る人はいないと思います。
お子ちゃまな彼を持つより、
もっと安心出来る人のほうが良いのではないですか、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
本当にそう思います。心で浮気したいと思ってても、言わないでほしかったです。言われれば信頼できなくなってしまうから。
それを、信頼されてないと捉えられたら、信頼してるから女友達作っていいよと肯定するしかなくなりますよね‥。
彼との今後、良く考えていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 15:32

いつもよりテンションが低くて愛想笑いをしている雰囲気を感じたのなら


彼はあなたに言われたことで少なからず傷ついていると思いますよ。

あなたは彼の立場になって考えてみることが必要だと感じました。
あなたが彼の立場だったらどうか?ということを考えて言葉を発したら
こんな喧嘩は起こらないと思いますよ。
浮気をするかも?ですよね。
だとしたら、浮気しないかも?とも取れますよ。
もっと彼の気持ちを考えてあげてください。
そしたらもっと仲良くなれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
私も彼に言われたことに不安になってしまい、
彼の立場になって発言できていなかったと思い、
もやもやしていました。
私だけの気持ちではなく、彼の気持ちも考えて
接していきたいと思います。

お礼日時:2016/07/23 15:25

とても繊細な部分ですよね。


けど、男の方が?浮気し易い?んでしょうかね?
でも、全てでは無いですよ。
軽々しく浮気しちゃうかも…って言わないで欲しいですよね。
結婚したら、妊娠したら本当に浮気しちゃうかもしれない。
だって、女しか赤ちゃんを守るって意識が実感しにくい。
よ〜く考えて、これから接して欲しい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1番に回答頂き、ありがとうございます。
本当にそうなんです。実際に浮気をする、しないは別として、簡単に浮気するなんて言わないでほしかったし、そう言われたことによって、結婚後や妊娠後のことを思って不安になりました。
男性の方か女性の方か分かりませんが、私の不安に思う気持ちを分かってくださって、ありがとうございました(*^^*)今後のこと、よく考えていこうと思います。

お礼日時:2016/07/23 15:19
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A