ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

付き合って半年になる28歳の彼がいます。
私は29歳です。

大きな喧嘩もなく、半年間仲良くやってきました。
彼は平日は連絡しない人ですが、会うと
とても大切にしてくれます。

ただすごく寂しがりやです。
仕事で地元から離れた場所に住んでいるので、
本当に仲のいい友達もいません。

この前、私が1ヶ月会えなかったらどうなる?と言ったところ、
1ヶ月会えなかったら、浮気するかもしれない
と言われてしまいました。
これに対して、それって本当に好きじゃないよ、
私は1ヶ月会えなくても浮気しないよ。
と言って、そのことで彼と険悪な雰囲気になってしまいました。

彼の言い分としては、私には地元だからすぐに遊べる女友達も男友達もいる。
でも俺はいない。今の年齢で男友達を作るのは難しいから、女友達を作りたい。
です。

私は、今までに作った女友達はいいけど、新しく女友達を作るのは、おかしい。
高校生の恋愛じゃないんだから、すぐ女友達が欲しいなんて言われたら、私安心して仕事頑張れないよ。そんな気持ちでいるんだったら、もう別れてほしい。と言ったら、
今まで愛情表現たくさんしてきたのに、信頼されてなかったんだね。
と言ってきました。

その後、お互いのことが好きだから、こういう言い合いになってしまったね。
と言う結論になり、仲直りしたのですが、
私はもやもやしています。

私の信頼が足りないのでしょうか?
彼は傷付きやすい人なので、私の言ったことで
傷付いてしまったでしょうか?

平日電話をしたら、いつもよりテンションが低くて、愛想笑いをしている雰囲気だったので、心配です。

A 回答 (45件中21~30件)

面倒くさい男だな。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その一言私も心の中で思ってしまいました。
ガツンと言ってくださりありがとうございます。
彼にも私にも、そのガツンと感があれば良かったんだと思います。
私もサッパリした女になれたら、こんな言い合いにはならなかったように思います。
目指せサッパリ女です。
ありがとうございました。

申し訳ありません。

貴女、この彼と結婚して幸せになると思いますか?
何時も浮気するかも?と思いながら暮す生活を刺激と考えるのが好きだったら別ですが〜。
年齢を気にして焦っているのなら一回、深呼吸するのも良いかも?
    • 0
この回答へのお礼

私も、彼との先のことを考えて、ずっと一緒にやっていけるのかな?と不安になりました。
年齢もあるので、もう少し彼と向き合ってみて
やはり彼が今のままなら、別れを選ぼうと思います。ありがとうございました。

misaki0308さんと彼氏さんより年下ですが、思ったことを正直に申し上げたいと思います。

少しキツい言い方になってしまうかもしれませんがご了承ください。

まず、程度の大小はあれど多くの人の心の内に「寂しがり屋な自分」が同居していると思います。
しかしこれまた多くの人はその寂しさを紛らわす手段を身につけたり、耐えることができるようになるものです(もちろん本当に寂しいと感じるときは感じますが)。

さて、それでは今回の件について。
彼氏さんが平日は連絡しないとありますが、本当に寂しいなら1日1通のLINEなりメールなりするでしょう。たとえ仕事で疲れていても、夜中で返信が返って来なくとも。

「今の年齢で男友達を作るのは難しいから」と言ってるような30手前の男が、女友達をつくれるとは到底思えません。できたとしても、すぐに「女友達」ではなく「浮気相手」になる気がします。「1ヶ月会えなかったら、浮気するかもしれない」とご自身でおっしゃっているようですし。

彼氏さんが意識してなのか無意識なのかはわかりませんが、悲劇のヒロイン気質(男性にも使ってよいものかわかりませんが(笑))がありますね。過去に重大なトラウマなどがあって極度の寂しがり屋になってしまったのであれば仕方ないのかもしれませんが、そうでないのであるならおなじ男としてバカらしいですね(笑)

私も付き合って5ヶ月の彼女とかれこれ1ヶ月半ほど会えていませんが、連絡はほ少しではありますがほぼ毎日取っています。会えなくて寂しい気持ちはもちろんありますが、1日わずかに取り合う連絡やまた次に会えることを楽しみにしたり、趣味や友人との時間を楽しんだりしてそれを軽減しています。なぜ耐えられるかというと、私が彼女の事を「好き」だからです。

misaki0308さんがおっしゃったように、好きなら浮気なんてするはずがありません。するのであれば本当に好きではなかった、その程度の男だったということです。

misaki0308さんがこれをお読みになって「そこまで言わなくてもいいんじゃない?」とさんが思っていらっしゃるのであれば非常に申し訳なく思いますが、もしそうでないなら申し訳なく思う必要は全くないと思いますし、その彼氏さんとはお別れになることをおすすめしたいですね。

長文駄文失礼しました。
    • 2
この回答へのお礼

男性からの意見、すごく参考になったし、kenty0112さんとお付き合いされている彼女さんが羨ましくも思いました。笑
彼より年下なのに、大人の男性ですね。
そういう風にさせる彼女さんにも、それだけの魅力があるんだなぁと思います。
私もそんな風に思ってもらえるように、もう少し彼と向き合ってみます(*^^*)

きっとその言葉は、彼女さんにたくさん会いたいから言ったのでしょう。

かわいいですね!仲良くお幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

彼の言葉に、怒ったり、反論するのではなく、そんなに会いたいのね。可愛いなぁ。と言えたら良かったのになと思います。きっと回答者さんにはそれだけの心の余裕があるんだと思います。
私も目指すは、その心の余裕ですね!
仲良くお幸せにというお言葉、ありがとうございます(*^^*)

どんなに誰かを好きでも人はさみしいものです。

さみしいから不安になり、さみしいから疑いもします。
共通の友人がいれば違ってきますが、それぞれに元からいた友人が共通の友人になるというのは簡単ではありません。
「シェルブールの雨傘」という映画があります。どんなに愛していてもさみしさに耐えられなくなって、別の人を受け入れてしまうこともあると思います。

ただ質問で気になったことがいくつかあります。
彼は平日は連絡しない人ですとありますが、それほどさみしがり屋なのに週末だけしか連絡しないのはなぜ?
今の年齢で男友達を作るのは難しいから、女友達を作りたいというけど、男友達を作るのは難しいと言い切るのはなぜ?
地元から離れた場所に住んでいるから本当に仲のいい友達がいないわけではない気がします。

この辺も考えながらお二人で答えを探すのが一番だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

平日連絡しないのは、めんどくさがりだからだと思います。とにかく会いたいという人なので‥。
二人で答えを探す‥とても嬉しい表現でした。
私も言い方を考えつつ、彼と向き合って答えを探していけたらと思います。

たぶんすねているのだと思うが、付き合っている人に女の友達をつくりたい、と言うのはおかしい、でもちゃんとした理由がなくて、1カ月も会えないと、男は考えが子共のままの人が多いので、がまんが出来ないかも。

少し距離をおいて、みたほうがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼の意見、私の意見に肯定も否定もせずに
いてくださって、理解のある回答頂けて嬉しいです。1ヶ月会えないということが彼にとってどれだけ寂しいのか、自分の価値観でしか考えられていなかったと思います。
そのお互いの価値観も踏まえて、今後の彼とのこと
考えていこうと思います。

即刻別れましょう!

「1ヶ月会えなかったら、浮気するかもしれない、
って聞いたうえで付き合ってるんだから、
1カ月相手しなかったら浮気されても仕方がないって納得したんだろ。」
ってなっちゃいますよ!

そんなのと結婚なんてしようものなら、妊娠直後にでも浮気されますよ。
    • 3
この回答へのお礼

私も、今からこんな風で、もし結婚妊娠したら
どうなるんだ。と不安になりました。
頑張るだけ頑張って、それでも彼が今の考えてのままなら、自分の将来のことを考え、別れようと思います。ありがとうございました。

「浮気するかも」

「女の友達がほしい」
とか言っておいて
「信頼されてなかったんだね」はないでしょう
28という数字に目を疑いますよ

一度、寂しがりや(笑)の彼と過ごす家庭について真剣に考えてみてください
産んだはずのない長男、小難しいペット
もしも面倒な男が貴女の好みなら私はもう何も言いません
二人でお幸せに
    • 2
この回答へのお礼

本当にそうなんです、もう28歳でしょ?と思ってしまいました。
彼は自分が信頼を失うことを言ったことに気付いてません。
自分が今後どうするか‥頑張るだけ頑張ってみますが、彼が気付かなければ別れを選ぼうと思います。

即、別れましょう。

この先長い付き合いになっても後悔するだけです。

私は28歳の時には10歳の子どもがいました。
*18歳で、身籠った元妻と駆け落ち。

真の友   友達の定義  聖書
http://goo.gl/ECvllY

友の振りをする友もあり、兄弟よりも愛し、親密になる人もある。
聖書(箴言18:24)

互いに打ち砕こうとする友もいれば、兄弟より固く付く友人もいる。
聖書(箴言18:24)
    • 0
この回答へのお礼

同じ年齢で子供がいる方もたくさんおられますよね。彼は本当に恋愛面で幼いです。
先のことを考えると付き合っていって良いのかなと思いますが、まだ彼のことが好きなので
頑張るだけ頑張ってみようと思います。

彼がまだまだ、お子さまってことです。

頼れる人を選ぶのか、そのまま彼を成長させる為に、付き合うのかは、貴女次第だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

やはりお子さまですよね。
彼のことはまだ好きなので、成長させる方向で頑張ってみようと思います。
それでも変わらないなら、別れを決断します。