【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

付き合って半年になる28歳の彼がいます。
私は29歳です。

大きな喧嘩もなく、半年間仲良くやってきました。
彼は平日は連絡しない人ですが、会うと
とても大切にしてくれます。

ただすごく寂しがりやです。
仕事で地元から離れた場所に住んでいるので、
本当に仲のいい友達もいません。

この前、私が1ヶ月会えなかったらどうなる?と言ったところ、
1ヶ月会えなかったら、浮気するかもしれない
と言われてしまいました。
これに対して、それって本当に好きじゃないよ、
私は1ヶ月会えなくても浮気しないよ。
と言って、そのことで彼と険悪な雰囲気になってしまいました。

彼の言い分としては、私には地元だからすぐに遊べる女友達も男友達もいる。
でも俺はいない。今の年齢で男友達を作るのは難しいから、女友達を作りたい。
です。

私は、今までに作った女友達はいいけど、新しく女友達を作るのは、おかしい。
高校生の恋愛じゃないんだから、すぐ女友達が欲しいなんて言われたら、私安心して仕事頑張れないよ。そんな気持ちでいるんだったら、もう別れてほしい。と言ったら、
今まで愛情表現たくさんしてきたのに、信頼されてなかったんだね。
と言ってきました。

その後、お互いのことが好きだから、こういう言い合いになってしまったね。
と言う結論になり、仲直りしたのですが、
私はもやもやしています。

私の信頼が足りないのでしょうか?
彼は傷付きやすい人なので、私の言ったことで
傷付いてしまったでしょうか?

平日電話をしたら、いつもよりテンションが低くて、愛想笑いをしている雰囲気だったので、心配です。

A 回答 (45件中11~20件)

当然するでしょうね^¥^諦めなさい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりしますかね‥。
もうこの際、浮気するしないはどちらでも良くて、
人には色んな考え方、捉え方があるから、お互いに寄り添うことが必要だと分かってもらいたいですね‥。
ありがとうございました。

貴女の彼は甘えん坊ですねぇ ひとつ年上の女房は金のわらじを履いてでも貰えと言うが如く 彼は精神的に貴女より若気の至りから出る言葉ですよ!

そんな1か月も合えなければ浮気するとは 出来るのならやってみなさい! と開き直って言ってみては? 多分その言葉は嘘の始まりです。騙されるな
そんな甘い事ばかり言うようなら こっちから願い下げなさい!

もしかりに結ばれたとしても どっかで聞いたような浮気男になるのが目に見えているよ

それが嫌なら 今のうちにみ限りなさい!そんな甘い奴は男ではない 貴女が一生飼い殺しになるのが目に見えているのでやめとけ!
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
そうなんです。浮気するとか、女友達作りたいと言われても、結局彼の愛情表現で機嫌が直ったり、
私が彼をそういう男性にしてしまっていたのかもしれません。今でもすでに飼い殺し状態になりつつあるので、私ももう少し精神的に強くなりたいです。
一緒にプンプン怒ってくださり、救われました。
ありがとうございました(*^^*)

気になるところが何ヶ所かあります。

①「平日は連絡してこない。」・・・よほど面倒くさがり屋か他に女が居る。最初の頃と比べてどうですか?付き合い始めたころからそんな感じだとしたら、ただの「面倒くさがり屋」か?②「今まで愛情表現たくさんしてきたのに。」・・・押しつけがましい。男なら言うなって感じ。そんなこと言わなくても分かっているから付き合ってるし、悩んでるんですよねぇ。③「今の年齢で男友達を作るのは難しいから、女友達を作りたい。」・・・じじいになっても友達は出来る。親友だってできるでしょ。女友達限定って、それセフレって事でしょ、逆にこの年齢なら。④「信頼されてなかったんだね。」・・・浮気すると言って、あなたの反応を見てみたかっただけかな。「信頼しているからこそ、その言葉に自分が傷ついたんだ」って言ってやれ。⑤「テンションが低くて、愛想笑いをしている雰囲気」・・・心配無いでしょ。ポーズだよポーズ。悪い言い方すれば、仕返し。あなたの反応見てるね。
③がポイントかなぁ、④につながっているから真意ではなさそうだけど。反応見たかっただけかもよ。それは、好きだからこそという感じもするし、あなたが本気なら「結婚」ちらつかせてみれば。相手も本気なら乗ってくるし、繋ぎ程度ならかわされるでしょう。年齢を考えると半年付き合ったことだし将来誰かと結婚するつもりなら、彼との結婚も視野に入れた方が良いと思いますよ。実際、浮気する人は浮気するとは言わない。と思う。僕ならするつもりなら言わない、事実ならシラをきる。つまり、彼は本当は浮気などするつもりはない。と思う。今のところは。
人間悩むことが大切です。病気にならない程度に悩んでね。将来良い思い出になるように・・・ガンバ!
    • 0
この回答へのお礼

すごく分析して回答して頂きありがとうございます。私も女友達がほしいというのが引っかかりました。この年齢で、自然な出会いではない出会いは、友達にはならないと思います。
彼には彼なりの考えがあるのだと思いますが、もう少し寄り添ってほしかったです。
1度きちんと話しをしてみます。ありがとうございました(*^^*)

私には地元だからすぐに遊べる女友達も男友達もいる。

でも俺はいない。今の年齢で男友達を作るのは難しいから、女友達を作りたい。

何言ってんだろう。高校生?

おともだち作れないからさみしい。
かまって~。ってことでしょ。

それに男友達は作れないけど
女友達は作れるという理論がワカラナイ。

女友達作りたければ作ればいいよ。
でも、当てつけにそんなことする彼氏、いらないから。
寂しくて待てないならその人とおつきあいしてね。

これでいかがでしょう?

平日電話をしたら、いつもよりテンションが低くて、愛想笑いをしている雰囲気だったので、心配です。

あなたの愛情が揺るぎないものだと思ってるから、安心して、気ままにふるまえる。
テンション低く演出することによって、あなたをわざと困らせてみてるんです。
自分のワガママを通させるために。

ここは、無視ですね。
いつもどおーり、明るく楽しく話してればいい。
全く気がついてないという素振りで通してしまえばいい。

1歳しか違わないのに、まるで坊やなんですね。

あなたが優しくて、彼を甘やかしてるからなのかな?
「彼は傷つきやすい」ってコトバ、過保護なママさんみたいなニオイがして心配だな。

男は甘やかすと付け上がって、どんどんダメ男になるので、
おかしいと思うところは言いなりにならないようにしないと。

彼をいい男にするか、ワガママなおこちゃまのままにするかは、あなた次第だと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も浮気をするということより、女友達を作りたいというのに引っかかりました。
私がかなり甘やかしてしまったと思います。
それでうんざりするくらいなら、イヤなものはイヤと言える余裕と自分の意思を持っていきたいです。

口に出しているうちは、「無い」と思いますよ。

直接お会いになり、じっくりと「話し合われ」てはとおもいます

いまのままの状況を「ずるずる」ひっぱるのは、気疲れするとおもうからです。
    • 0
この回答へのお礼

口に出しているうちは無いんだろうなと思いながらも、言われると嫌な気持ちになってしまいますね‥。余裕を持って、はいはいと聞き流すことができればいいんだろうなぁと思います。
どこかのタイミングで、1度真剣に話しをしてみたいと思います。

多分質問者様は大切に思われているかおしはかりたかったのでしょうね

少し気の利いた男性ならもう少しマシな答えが返ってきたでしょうにがっかりでしたね
お付き合いして半年でこのような答えが返ってくるということは
残念ながらそれほど大切に思われていないのではないかと推察できます、彼氏がどれほど魅力的か解りませんが思いやる気持ちがかけているように見えますよ
文中相手を傷つけたか心配とありますが浮気をするという彼の言葉に傷ついたことをはっきり伝えなくてはいけませんよ
その反応を見て彼氏の本質を見極めなくては
色恋は相手のわがままをすべて受け入れることではありませんよ
少なくても喜怒哀楽を共有できる方でないとお付き合いは長続きしないようです
    • 0
この回答へのお礼

お互いに傷付けたのかもしれません。
思いやる気持ちがないなと私が思っていたこと、
共感して頂き嬉しいです。
きっと彼の中で自分の考えがあるんだと思いますが、私は傷付いたんだよって言うこと、伝えていきながら様子を見ていきたいと思います。

大の男が男友達もいないから寂しくて、あなたと会えないと浮気するかもって、どんだけガキ?

まるで小学生じゃないですか?女々しいにもほどがある!読んでいて腹が立つ!
同じ男として全く情けない限りですね。早めに見限ったほうが良いかも。

結婚しても単身赴任などで少し離れたらその寂しさを理由に浮気する確率は高いでしょうね。

結局、好きだから会えなくなるのは寂しい、したがって浮気するのも仕方がない、、と
理論展開して、浮気を正当化しようとしているだけにしか思えません。
男だったら少しくらい会えない期間があってもドタバタするな、いじいじするなっ!
男ならたった一人でも自分の足で凛とそこに立ってろ!!
って叱ってやったら?
それを別れの言葉と受け取るようなケツの穴の小さい男なら、将来性は皆無!
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
一緒に怒ってもらえて、心がすごくスッキリしました。味方になってもらえた気がして、嬉しかったです!私も、会えない期間にドタバタするな!自分の足でちゃんと立ってて!ってその時思いました。
ハゼさんのような方が彼だったら、待っていてくれるんだろうなぁ‥。
もうちょっと彼と話しをして、ハゼさんのような男にしたいです。それでもダメなら‥ダメですね。
男らしい回答ありがとうございました。

はじめまして、misaki0308さん。

大丈夫ですよ。彼氏さんは貴方のこと大好きですよ。貴方の「1ヶ月会えなかったらどうなる?」という質問に男性のプライドとして素直に「会えなかったら変になる。」と言え無かっただけですよ。だからわざと貴方を心配させるように「女性友達」とかを持ち出しただけですよ。私もこのコーナーで婚約者とのエッチの事で質問した事があるのですが、それまで、今28ですが、男性経験もなく男性の気持ちや考え方がよく解らず、彼の言葉にいつも振り回されてその度に不安の思いをしていました。お付き合いが始まり、数か月後には体を許すようになったのですが、ドンドン彼を愛する気持ちと、愛されてるって実感が大きくなる反面、愛し合ってると言っても、婚約もしていない人と週末の度にエッチをする罪悪感と嫌悪感で一度拒んだ事があります。その時に、彼に「俺のこと信じてないんだ。愛していないんだ。じゃぁ、別れよう。」と言われた時は、本当に悲しくなって言わなければよかったと泣きながら後悔したことがあります。でも今思えば私の言い方も悪く、彼の愛情を疑うようなことを言っていました。それからは彼に嫌われるのが怖くて、嫌な事もはっきり「イヤ。」とは言えずズルズル。でも、このコーナーで質問して少しずつちゃんと言えるようになり、その気もない癖に、男性は愛する人を愛するきな気持ちが強ければ強いほど、逃したくなくってわざと困らせるような事を言う生き物だと今は思っています。
misaki0308さん、大丈夫。彼氏さんは、貴方の事を大好き。絶対、大、大、愛されています。少しは、ドキッとしたかもしれませんが傷付いてなんかいませんよ。それより男性が言いそうな事をmisaki0308さんに逆に言われたので、その気もないのに「女性友達」とかを持ち出して、わざと覚めたような態度を取って、それもこれもmisaki0308さんの気を引く為、逃したくなくないから、わざとやっているのですよ。寂しいとか、不安だとかそれとなく甘えてみて下さい。それで、きっと彼氏さんの気持ちが解ると思います。決して男性のプライドを傷付ける様なことは言わない事。時には弱い女になること。上手に操縦すると可愛い生き物になります(^_−)☆ 頑張って! 大丈夫! 大丈夫!
    • 0
この回答へのお礼

励ましの回答頂き、ありがとうございます。
彼の言葉を間に受けて、私自身不安になっていました。回答を読ませて頂き、すごく救われました。
自分の心を強く持ち、どこにもいかないよと可愛く言ってあげられたら、今回のことはなかったことなのかなと思います。
私ももっと、可愛くなる必要がありますね(*^^*)
優しい回答をありがとうございました。

もし・・・ならば・・・どうする?、っていう設定自体が、今現在のことでなく、

どうなるか誰も不確定な未来仮定の話で二人が対立もめて喧嘩してどうするの・・・ムム、
未来起こるかどうかについて神でもない限り絶対誰も確定はできない話なのに
せっかく互いに知り合って今現在仲良くしているのをわざわざ壊すかのごとくああだこうだと妄想し合って、
喧嘩して意味あるのか。。
そんな暇があったら、今こうして仲良く話せる瞬間を互いに大切にし合って楽しめばいいのでは。。。
縁あって折角今こうして二人が特別に仲良くしていられることについて互いに感謝することがあっても、
わざわざ何のために今の状況を壊す様な分裂的言動しようとしてるのか、もったいないというかバカじゃない。。
森羅万象、この世のことは、自分自身を含め、永遠に続くものではないのだからこそ、
折角の特別な二人である縁を今せいいっぱい互いに大切に思いあい楽しむだけが一番大切なのでは。。。
まあ、どんなに互いが求め合っても、こうした出会い自体が偶然の積み重ねそのものだから、
もし、将来、結婚するか、仲良く年取れるか、それとも結局互いに分かれることになるかも、
どんなに互いが求め合っても、こうした出会い同様、それも結局最後は偶然の不可抗力。
全てが自分たちの思う様には行くものではないし、うまくいっても行かなくても、今はこうしてあることを
大切にしていくことしか誰しもができないというものです。
まあ、今折角の仲の良い特別な二人で入られることに互いに感謝し、支え合い、今この毎瞬を楽しんでみたら。。
    • 0
この回答へのお礼

私も彼の言葉に反応し過ぎてしまい、大切なこと分からなくなっていたと思います。
聞き流して、今一緒にいられることを大切に考えられたら、今回のことはなかったと思います。
彼の愛情表現に甘えすぎていたのかもしれません。
もう遅いかもしれませんが、彼と一緒にいられることに感謝していきたいです。

厳しい良い方ですが私も彼氏は「浮気している若しくは浮気癖がある」と思います。

私は恋愛後結婚しましたが、少なくても恋愛中は他の異性には振り向くことはないと信じていますし、浮気などと云う言葉は頭の中に浮かんでこないと思っています。文章から受けた印象からすると、彼氏はあなたを束縛したい嫉妬深い性格なのではありませんか?束縛したいけど自分は何をしても嫌われないと思い込んでいる、浮気をするのは相手が悪いからだと決めつける(甘えん坊や我儘な性格の男性に多いようです)と云う内面を持っているように思われます。本当に大切に思っているなら「浮気」などと云う言葉は出てきません。恋愛中に言う⇒結婚後はもっと言う⇒浮気をするの図式になると思います。
今の貴女には難しいかも知れませんが「もっともっと多くの恋愛経験を積んで貴女を大切にしてくれる人を見つけることを勧めたい」これが私からのアドバイスです。
    • 0
この回答へのお礼

束縛はされたことはないですが、ほっとくと浮気するなんて相手をがんじがらめにしているようなものですよね。そんな不安定な相手と今後もやっていけるのかと悩んでしまっています。
もうちょっと彼と向き合って、話をしてみて、それでも変わらないようだったら、他の人を見つけていきたいと思います。
ありがとうございました。