dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。

付き合って半年ほどの彼氏がいます。同じ大学で彼は1つ上です。

先日、デートしている最中に
「ちょっと他で遊んでもいい??」と突然言われました。

これは浮気宣言ですよね・・?
私としては「は(# ゜Д゜)?」という感じだったのですが。

「好きな人でもできちゃったの??」と聞くと
「いや、別に・・そういうことじゃない」という返答でした。
「本命はお前だけど、ちょっと遊びたい」と言われて。

・・今は浮気している気配は見受けられないですが。

このような場合、どのような心理で言うのでしょうか。
許しをもらってから遊ぶということでしょうか・・。
自分の浮気の正当化かもしれないとも考えました。

友達に相談すると「嫉妬してもらいたいんじゃないかな?」
「(彼は)モテるんだから気を付けないと他の女に取られるよ?」
などなど色々と言われました。

私自身としては、問題なく付き合っているつもりでいたので
ショックを受けてしまい、この1週間ほど考え込んでしまっています。


男性なら・・どのような心理で浮気宣言をするのでしょうか?
女性なら・・彼氏に浮気宣言されたらどのような行動をとりますか?

アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

 浮気宣言なんて、普通はしないんですけどね。

普通と言えば、浮気は普通はしない。してはいけない。自分は身勝手でいい思いをして、恋人(または配偶者)を裏切り、傷つける事だから。

  ☆  ☆

 彼、

 「オマエ(あなた)は恋人だし、嫌いになったわけではないし、別れるつもりもないけど、ちょっと他のオンナとも寝てみたいんだ。いいかな?」

と聞いたのですね。もう浮気が始まっているのかいないのか、あなたを何か試そうとしたのか、冗談のつもりなのか分かりませんが…。

 あなたがお付き合いしている彼だけど、ごめんね。「バカじゃないか」と思いました。思いきり彼に好意的に考えれば、「バカ正直」とも言えますが…。

 「このオンナ(あなた)、浮気しても平気なオンナかな?」

と、探りを入れたんじゃないかな。

  ☆  ☆

 オレは、本命のオンナ(あなた)がいても、他のオンナとも寝られるオトコ。そう彼は言ったのです。浮気前なのか、もうしているのかに関わらず、こういう彼の考え方をあなたが受け入れられるかどうかが大事じゃないかな。それによってお返事を考えればいいでしょう。

  ☆  ☆

 私は、彼にお灸をすえるつもりで、

 「ちょっとでも他のオンナを見たら別れるからね!!」
 「わたし、あんな事を言われてすごくショックだった。わたしはあなただけ見つめてきた。あなたもわたしの事だけ考えてくれていると思っていたのに、他のオンナとも遊びたいなんて…。わたしたち、何だったのかな?わたし、浮気なんて耐えられない。あなたがそんな考えだったなんて…。」

などと、わざとキツイ反応を見せつけるほうがいいと思います。ここであいまいな態度をしたり、まして仕方がないかな…などと言うと、彼の浮気を認める事になります。そしてそれは、今回に限らず、今後の浮気も誘発します。

  ☆  ☆

 浮気なんて、普通はしないんです。ところが彼にとっては、浮気は普通らしい(だから平気で宣言出来る)。これだけでお別れを検討してもいいでしょうけれど、彼の言葉がどれぐらい重いものなのか、それともデマカセだったのか見極めるためにも、「浮気なんてダメ!!」と怒ってみせて、様子を見てみましょう。結論はそれからでも遅くありません。

 それから、ショックを受けたフリをして(実際にショックだったのでしょうけれど)、しばらくちょっと素っ気なくしてみせてもいいかも。ここで甘い顔をしたら、後でもっと辛い思いをしてしまうよ。ダメなものはダメ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、ここで甘い顔をしてしまうとあとで苦しい思いをしそうです。
少しだけ様子を見て、今後の関係を考えていきたいです。

お礼日時:2014/02/25 13:28

叔父さんの意見ですが、彼は宣言する以前より浮気和してますね。



「私も遊んできてもいい」って聞いてみてはどうですか。

どんな反応をするかをジッとみてください。

「いいよ」って言った場合は、あなたと別れたいのかもしれません。

冷たいようなお答えですみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、試しに聞いてみて反応を見てみたいと思います。
それを踏まえて、今後の関係についても見直していきたいです。

お礼日時:2014/02/25 23:09

意味がわかんないですね。

。。
悩まなくってもズバッと分かれるべき!
若いんだから、そんなこと言うひと(本気、本気じゃないはどうでもいい)
と分かれるべきだと思う。
冗談ならまだしも。。。
って自分の意見です。いいアドバイスはできないけど私的にはないですね:)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

冗談か冗談でないかは関係なく、また自分自身のためにも
今後の関係について見つめ直したいと思います。

お礼日時:2014/02/25 13:25

 あなたに、ええカッコしたかったんですよ。


 ただ、言動がデリカシーに欠けますね。
あなた 「なにか、あなたを見る目が変わっちゃったわ」
彼 「え?」
あなた 「少し、さめたってこと」
彼 「・・・(内心、ショック!)」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いい格好をしたかっただけなら問題はないのですが・・。
今後の関係についても考えていきたいと思います。

お礼日時:2014/02/25 10:54

どうも彼の心境が分かりません。


お付き合いしているお相手にそんな無礼千万な
申し出をするなんて信じられません。
冗談と言われても許せない文言です。
一つは 
そう言って貴女に対応を見ているのかも知れませんが、
信頼し合って付き合っている彼の口から出る言葉ではありません。
日頃からその様な事を考えているとは、此までの
付き合いを根本から疑います。
もう一つは
本気で貴女以外の女性と付き合いたいのかも知れません。
でもいずれの場合でも、人の神経を逆なでするような
馬鹿な発言する彼の気持ちが分かりません。
若しくは、既に貴女以外の方とのお付き合いが
有るのかも知れません。

対応としては突き放してみることです。
『出来るのならしてみたらと、、、、』
それでも 突き進むようでしたら、お別れした方が
良いでしょう。

貴女を本命としてキープしておき、もっと他に
探そうと言う意味と取れないことではありません。
悪く捉えれば、「貴女は都合の良い女」扱いされて
いるとも思えます。
果て又
既存の彼女が貴女との付き合いを許しているのかも?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、都合のいい女扱いされているような気がしてきました。
今後についてよく考えていく必要がありそうです。

お礼日時:2014/02/25 10:52

お話を聞いた感じでは彼氏は「遊びたい願望」がありそうですね。

ただ「やきもちやいてほしい願望」や「からかって質問者さんのリアクションを楽しんでいる」節もありそうですね。

もし今度言われたら「はっ?バカじゃないの?良いわけないでしょ??」でいいんじゃないですかね??それを言う事によって彼氏は彼女のお墨付きで浮気出来ませんし案外彼氏はその言葉を受けて男友達に「この前彼女に他で遊んでいい??って聞いたら怒られちゃったよ」と言って男友達が「そんなの当たり前じゃん」という感じで笑い話にでもしたいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

遊びの「願望」、男友達との笑い話にしたいだけなら良いのですが・・。
よく吟味しながら、今後の関係について考えていきたいと思います。

お礼日時:2014/02/25 09:58

浮気じゃないよ。

あなたにも本気じゃないもん。
好きかってしたいけど怒られるのは嫌だってことでしょ。

本気で惚れている女の子がいたら
絶対に言わない言葉だよね。

あなたも同じことを返してみては?

「じゃあOKしたら私も他で遊んでいいよね?」
「あなたよりもいい人がいるか試してみたいし」

そのうえで相手の反応を待ってみたら?

「俺はいいけどお前はダメ」だったら別れればいい
「そうだなお互い様だもんな」でも別れたほうが良い
「自分が悪かった。もうそんなこと考えない」なら別れるのは保留で。

言葉のニュアンスからみると誰か特定の目当ての子がいるわけではなく
キープをしたうえで軽く遊んでみたいという意味に見えますが
その相手に遊ばれる女の子にとってもものすごく失礼だし
彼女であるあなたにとっても失礼極まりない男ですね。
女を何だと思っているんでしょう?

いずれにしてもあなたを心から愛していないのは明白ですので
今後の関係をよく考えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼は、私が他の男友達と仲良くするのは嫌がります。
「自分は遊ぶけど、私はダメ」というタイプみたいです。
今後の関係を考えていきたいと思います。

お礼日時:2014/02/25 09:47

こんちは。



>>「ちょっと他で遊んでもいい??」と突然言われました。
>>これは浮気宣言ですよね・・?

さぁ???

まぁ、この言葉だけ聞けば、「他の場所で遊んでもいい?」みたいな感じにも思ったけど

>>「本命はお前だけど、ちょっと遊びたい」と言われて。

こう言ってる時点で、ソレは無いか。

>>このような場合、どのような心理で言うのでしょうか。

おいらは、あなたの彼氏じゃないので、想像も出来ませんし、答えも持ってません。
なので、絶対に他人には分からないです。



ただ。。。どうでもいいんじゃねぇ??

そんなことを言う男の考えとかどうでもよくて、そんなこと言う男と付き合ってるっていう自分。はどうなんですか?

宣言もクソも関係なく、特定の異性と付き合ってるのに、別の異性と「遊び」で付き合う人間。
をどう思いますか?どうすべきだと思いますか?

所詮、人間、自分の価値観から大きく外れた考えなんて理解できないんですから、あなた自身の価値観をよく振り返って、どうしたいか考えればいいと思いますよ。



ちなみに、おいらの彼女さんだったら、「浮気」なんて言葉がチラついた時点でビンタかまして、さようなら~って言うと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分自身の価値観を振り返って
今後の関係を考えていきたいと思います。

お礼日時:2014/02/25 09:44

貴方と本気で付き合う気はないのでは?



本気度を試してみた? 

其処で怒らなければ、あ^お前もか と思うかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

悲しいですが、本気ではないのかもしれません。
これからの関係を考えてみたいと思います。

お礼日時:2014/02/25 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています