アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気した彼について。

22歳です。
1年以上付き合っている同い年の彼氏がいます。
彼は高身長で稼ぎも同年代の中では良く、
かなりモテてきたと思います。
理想が高いと本人も言っており、3年間彼女を作らず遊んできてきたような人なのですが私とは初めて会った日に告白され彼女になりました。

今までの彼女にはプレゼントもした事がなく
SNSに載せたこともないと聞いていたのですが

彼は私が今まで出会ってきた女性の中で
1番見た目がタイプだと言って、
全てのSNSに私を載せ、友達にも自慢して、
会社の方にも“結婚するなら今の彼女が良い”と話し、
家族にも毎週会わせて頂いています。

私が県外まで行くと言えば自ら送迎して、
欲しいと言ったものは何でも買ってくれてて、
私の趣味や悩みも真剣に聞いてくれるような彼です。

その彼と以前妊娠してしまい、
彼は産むならすぐ結婚して欲しい、産まなくても責任取る。と言って、私の意思で中絶してしまいましたが金銭面はもちろん、会社も休みずっと隣にいてくれたような本当に大切にしてくれていた彼なのですが、、

先月一度だけ浮気をされてしまいました。
スナックでお酒を飲んでいたらしく、キャストの子と身体の関係は持たなかったけどキス等はしていました。(女性側から聞きました)

彼は、『性欲で浮気したのではなく、
君が完璧すぎて理想すぎて、君に3ヶ月で200万使っていた。
好きすぎるが故に頑張りすぎてたまに疲れてしまう。
他の子に手を出そうとしてしまったのは手軽な子を落として俺でも君の彼氏でいて大丈夫なんだと承認欲求を満たしたかった』

と、謎なことを言われました。

一度でも浮気した人との将来なんて無い、と思い、
親や友達に相談したところ、

意外にも“そんな男やめとけ”みたい言葉は全く言われなく、『浮気はしたかもしれないけど間違いなく貴女の事を1番に大事にしてるのは見てて分かるから』とのような事を皆に言われ

え?皆止めないんだ。と拍子抜けしてしまいました。

こんな彼氏はどうでしょうか?

第三者からの目線でご意見を聞かせて頂きたいです。
長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

彼氏はそこで土下座して詫びたんすか?

浮気しておいて、保身のために言い訳しかしなかったなら、そもそもそれを本心では悪いと思ってないんやろうな
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身が謝罪するくらいなら最初からやるなっていう考え方なので言い訳しか聞いておりません。
本人も本気で悪いと思っていたらそもそも浮気なんてしないと思うので悪いとは思っていないと思います。

彼の本当の理想って、ありのままでいれる恋愛が理想であり、あなたに物を買い与えたりして繋ぎ止めようとしてるのは、彼は芸能人を追ってる感覚と同じで本当の彼じゃない、あくまでもあなたのファンみたいな感覚なんだろうなと思います。

あなたがいくら彼と向き合っても、彼があなたに対して推しは変わらないでしょうから、恋愛関係にはなれず、彼もあなたへの頑張りに疲れてしまい、素を出せる身の丈にあった女性に傾くのは変わらないと思います。

私の以前の元彼も、私にはかなり貢いでくれて、自分を認めてもらいたいんだろうなとは感じてました。
結婚話も出てたけど、私がいまいち煮え切らず、そんなすれ違いから別れて、それから彼は数ヶ月後には新たな彼女が出来て、私で味を占めたのか、彼女にも貢ぎ、挙げ句の果て妊娠をさせてデキ婚でした。

とお分かりの様に、承認欲求が強い人は、自分を1番に見て欲しい物なので、自分を認めてくれる居場所がある事が理想であり、実はこの人じゃなきゃダメって事でもなく、お互いが欲求を認め合い、お互いが承認欲求が強い者同士が合います。

元彼は彼女とは同じ価値観で、彼女も彼依存がすごくて、そんな所からお互い寂しさを埋めあえて、彼女は学生出会っても妊娠が許される家庭環境→放任家庭で承認欲求が強い、と言う人が合うんです。

あなたの彼もあなたを好き風でいますが、好き風なだけで、彼が本当に求めてる物は彼の寂しさを埋めてくれて、彼に依存をしてくれる人であれば良いので、彼と付き合い続けても、また彼は裏で癒しを求め浮気まがいな事は続くと思います。

彼本人が承認欲求を満たしたいと言ってるくらいなので、彼がありのままでいれる彼に似合った人の方が彼には良いと思います。
    • 0

久しぶりに良い質問だ。

だいたい勘違い女ばかりだから。
まあ信用していいんじゃない。
これからも浮気されると思うけど、心の浮気ではなく体の浮気だから許してやりな
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、親も友達も全員全く同じこと言います(笑)
どこまでが自分で大丈夫かと思えるかって所ですよね。
尽くされてるし別に心の浮気では無いならこれからも身体の浮気はあるだろうけど片目瞑ろうかななどと考えいました。

彼の言い訳があまりに幼稚です。

馬鹿かと思いました。
今後も浮気かそれに近い事は何度もすると思いますよ。
今はあなたの事を1番に思っていても自分がモテる事を自覚してそうだし一途に思い続けるとは思えません。
それでも良いのなら許せばいいけど私があなたの友人ならやめとけばって言います。
    • 0

その彼氏は、あまり賢くないですね。

それでもいいのかな。
    • 0
この回答へのお礼

具体的に賢くない点と、何故そう思うのかを
聞いてもよろしいでしょうか?

あなたはモテるから彼と別れてもすぐ見つかる

決定権はあなたなのでお好きにして下さい
    • 0